どんな自分も抱きしめて

GWですね。

だけど昨年同様、いつもとは違う連休の中にある今のこの世界。

ものすごく変な心地でありながら、
助けられている部分も沢山あるのだと思います。

風の時代に突入し、より意識的な内観作業をみんながしている心地でもあって。

毎日の中、色んな想いを感じては落ち込み、うなだれ、やるせなくなったり。

そんな事を本当に沢山の方が感じているのだと思います。

そんな流れの中で、自分自身を誰よりも認めてあげる事、信じてあげる事、赦してあげる事、
どんな自分も、過去も、赦して抱きしめてあげる事はとてもとても大切な事。

私もずっとやってきました。

何かしら上手く進めない時は、自分の中にある設定を上手く行くように変更しながら。

そんな風に意識と連動しながら日々を駆け抜けてきて。

不安や恐れやその他の感情も、
人間だからあって当たり前。

たとえ今はなくとも、ありとあらゆる状況によって浮上してくる感情は沢山あるのだと思います。
生きている限り。

けれどやはり、何かを選択する時に、
そういった前提をヌキにして選択していく事、
自身がやりたい、楽しいと感じる事を選択していく事は本当に大切で。

その中でみえてくる事も沢山あって^^

昨年、神社でお友達になった77歳のおばあちゃま。

共に大好きな空の写真や神社巡りの写真をメールでやりとりしていて。


神様の事をそんなに詳しく知らなかったおばあちゃまなのだけど、私が媛の封印解除の神社巡りをしていた事などを伝えると、ありがとう。と感謝をされたんです。


その時は本当にびっくりして。

何故おばあちゃまに感謝されるのかがわからなくて^^;


そして、その後ほどなくして、

あなたは桜の精、瀬織津媛のように感じます。

数々の神社の封印解除巡り、本当に感謝の想いです。

と書かれたお便りと共に、手作りの桜の吊るし雛を送ってくださいました。

大好きな白山菊理姫に繋がるエネルギーを持った瀬織津媛の事は本当に大好きで。


スタエフの方でも話していますが、媛神にずっと守られてきた事に気づいたのはもう10年以上も前、ツイン達と出逢い始めた頃で。


ふと立ち寄った神社に行けば、歴史の情勢や神仏習合時に封印、隠された神々の光を感じ、自然にそれらを解き放ち、その場で龍神が嬉しそうに舞踊りながら空に駆け上るのをみたり、媛神がにっこり微笑まれたり。


私が感じるものを一緒にみえる方は限られていて、大概の大掛かりな封印解除の時は1人で行くことになるので、私だけが感じるものとして立証なんてできなくて。他の方に話しても、ほんまかいな。へー。で終わったり。


自分でも何やってんだろう。と、とても現実的な考えの自分が稀に思う事はあっても、何故か身体が勝手に動くんです。

よしと思ったら現地に駆け込んで行くようなそんなスピードで行っちゃう訳です。


それは思考を超えた、魂がやりたい事であると同時に、高次に動かされている部分もあったり。


ただ私は生きている身なので大変な時も沢山あって、憑依すなー!と神々と喧嘩もしながらでした^^;


けれど、封印解除や解放をした時のみえる世界や魂が喜ぶ感覚は、本当に嬉しくて楽しくて。

自己満足と言われればそれでおしまいだけど、感じるままに、思うままにやってきて。


生きている人間の誰かに評価されるわけでもなく、褒められる訳でもなくて。


だから、おばあちゃまから贈り物を頂いた時は、

驚きつつも本当に嬉しくて。


感じるままにやってきた事だけど、

それでいいんだよ。と、

媛神に抱きしめられた気がして涙がとめどなく溢れました。


日々の人との関わりの中で、相手がふと漏らす言葉や話す言の葉にドキッとした事はありませんか。


年齢や立場や職業に関係なく、ものすごく腑に落ちる事を言ったり、全てわかっているんだなと思うほどの説得ある言葉だったり。


全ての人間、生き物、自然の中に神や高次のエネルギーは内包されていて。


その中でも人間は、あらゆる思考や様々な体験の意味がある事から、そのエネルギーだけで過ごすのはある意味難しいとされているけど、何気に放つ言の葉で相手の光を輝かせる事ができる瞬間は多々あるのだと思います。


そういう時は、本人は無意識でも神や高次のエネルギーとして言っていたりする事が多いのじゃないかな。


こんな風に、神様は実際に生きている人を通してお礼を伝えたり助言をくれる時がある事を、特にこの一年何度も体験できた気がしています。


おばあちゃまに素敵な贈り物を頂いたので、お礼にブレスを紡ぎ送ったら写メが届きました^^

好きな色だったそうで、

サイズもピッタリとのこと♡


本当に嬉しい。

出逢っただけでも嬉しいのに、

生きているとこんなにも幸せな事があるのですね。感謝です。と、お便りを頂けて。


とても喜んでくれて、

それが何より嬉しかったです^^


沢山苦労されたであろうその手は、

とても愛に溢れていました。


おばあちゃまのこれからに沢山の幸が訪れるよう、光を送って。


人は本当に1人だと感じる孤独感の時や、

この愛は一方通行なのでは?

なんて感じる時も多いだろうけど、

この世に生きている限り1人ではなく、

何かしらで繋がり、

愛の循環がなされていくのだと思っています。


更に言うと、あの世でも1人ではないものね^^


※コメントは、返信なしの承認公開のみとなりますことご了承ください。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加