守護動物

ちょうちょ。

 

蝶々だけど、何となく自分の中では「ちょうちょ」がしっくりくる^^

 

昔から大好きで、幼い頃から今まで、

いつも気づけばまわりにちょうちょが飛んでいる。

 

色んな種類があるけれど、多いのがカラスアゲハやクロアゲハと呼ばれる子達。

 

楽しい時も不安な時も、悲しみに覆われている時も

気づけばふわ~っと傍にいる。

聞こえるメッセージは時々によって違うけれど、

いつも安心させてくれる私の守り神のひとつ。

 

ちょうちょには、変容や、再生といった意味があり、

人生ずっと、変身、じゃなくて、変容し続けてるのか?!

とか思ったりもして複雑だった時期もあるけど苦笑

ちょうちょが飛んでる中で暮らしたいほどに、好き。

 

人にはそれぞれに守護動物がいて、

それは時々によって必要なものがメッセージを届けにくることも。

 

そういえば、最近よく○○を見るなぁ。。。

なんて事があったら、

それは何かしらメッセージを届けにきているのかもしれません。

 

見落としがちな、自然の生き物達のささやきに耳を澄ましてみてください☆


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

書き込みの際はお手数ですが、下記注意事項をご一読願います。

◆コメント記載注意事項

 

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加