山梨~その1

9日~実家の山梨へ帰省。

本日帰宅しました。

 

 

日中はジリジリと日差しがすごいですが、

湿度が低いので、そんなに不快ではなく、

風が吹けば気持ちよく、クーラー無しでも本当に涼しい♪

これは、両親がこちらでやっている畑。

 

無農薬なので、ここで育つ野菜は、

スーパーで売っている野菜とは味が全然違います!!

 

 

 

晩御飯用に収穫した野菜たち。

 

眩しい太陽と、澄んだ空気と、美味しいお水で育った子達は、

こんなにもイキイキと輝いています☆

 

 

 

三本足のにんじんさえも愛らしく(笑)

 

左の子は、西洋野菜の赤ビーツとやら。

見た目、かぶ?大根?て感じですが、

どうも栄養価はすごく、

今結構注目されているお野菜らしい。

鉄分が豊富で、血液の浄化もしてくれるそう。

 

 

 

 

その赤ビーツを、

母から聞いた方法で、甘酢漬けにしてみました♪

 

びっくりするのが、

包丁もまな板も、もちろん手も、真っ赤になるほどの色素!!

自然って、ホントすごいなぁ。。

 

美味しくできますように☆



※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

書き込みの際はお手数ですが、下記注意事項をご一読願います。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    marie (月曜日, 12 8月 2013 23:57)

    うわぁ〜!!パワーありそうなお野菜たち。
    豊かだね〜☆

  • #2

    moko (火曜日, 13 8月 2013 15:25)

    うます^^>>

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加