山梨~その2

 

 

父と母は植物も大好き。

いろんな場所に引っ越しもしたけれど、

いつも花と緑に囲まれていたなぁ。

 

この山梨のお家の玄関まわりや庭も、

花と緑で溢れてます♪

 

ここ山梨では、なんでかなぁ、

花や緑がすごいパワーで育つ。

勢いがあるというか。。。

 

あたしってば「カサブランカ」よぉおーーーって(笑)

 

 

あら、あたしは「ローズピンク」なのよぉおーーー!!!

 

どぉお?

 

って(笑)

 

花が開く時って、宇宙の神秘に近い気がして^^

 

とろけそうな恍惚感を、

色と匂いと波動でまわりに伝えてくれる。

 

あぁ、気持ちいい~

 

 

 

そしてこちらは、

お庭いっぱいに広がっているハーブのひとつ、

 

「ラムズイヤー」

 

その名の通り、

葉っぱが産毛で覆われていて、

触ると気持ちいいのなんの。

 

 

 

 

可愛らしい花もたくさん咲いてて♪

 

和名は「わたちょろぎ」苦笑

 

昔は薬用に葉っぱを食用していたらしいけど、

今はもっぱらドライにして、

リースやアレンジメントに使われてます。

 

 

 

母がドライにしたものも、頂いてきました^^

 

ほのかに甘い香りがお部屋に漂っています~♪






※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

書き込みの際はお手数ですが、下記注意事項をご一読願います。

◆コメント記載注意事項

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加