癒しの力

朝晩だいぶ涼しくなってきて、

過ごしやすい(眠りやすい^^)ですね☆

 

昨日は友人と久々に会ってご飯食べてきました♪

(また写真忘れた。トホホ…)

 

不思議な人で、同じ空間にいるだけで、

まるで精霊達に包まれているように癒される♡

いろんな話をしながらいつも思うのは、

皆、生まれながらに人を癒す力を持っているんだなぁ。ということ。

 

特に、友人の様に居ながらにして相手を、場を癒す事のできる人は、

自分を癒す事が、ついつい後回しになってしまいます><

 

私もそうですが、自分を癒す事に最初抵抗がありました。

なんだか変な罪悪感だったり、

理由つけないとできなかったり(苦笑)、

日本古来の変な概念「努力と忍耐」が頭をよぎって揺らいだり^^;

気づいたら、最終、我慢になっちゃってたり。なんてことも多々。

 

本来、人は、幸せになるために生まれてきたもの。

まずは、自分が幸せになることが大切なのだと思います。

 

刷り込まれてきた古い概念の

「立派な人」や「いい人」になんて全然ならなくていい。

 

どんな自分も認め、許し、愛してあげてこそ、

まわりの人たちを愛せるのではないかなぁと思います^^

 

多忙な日々は、人を「~ねばならない」思考に持っていきがちだけど、

本当はしなくちゃならんことは、

引きずってきた過去世も慈しみ、癒し、

今の自分を愛し、心地よくしてあげることが、

一番大事なことなんだろうなぁ。

 

と友人の癒しの光の中、ほんわか想いました^^

 

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    marie (木曜日, 29 8月 2013 22:09)

    いつもたくさんのヒントをありがとう♪
    幸せになるゾ〜☆

  • #2

    moko (木曜日, 29 8月 2013 22:31)

    その意気~^m^♪

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加