中秋の名月と秋分が過ぎて・・・

 

中秋の名月の日のお月様、

本当に綺麗でしたよね~

 

写真はベランダから撮ったのでちと小さいですがーー;

お月様のまわりに虹もかかって見え、

笑っているように感じました^^

 

 

変化の流れはまだまだ続くでしょうが、

秋分も過ぎて、大きな一節目の通過を感じた方も多かったのではないでしょうか。

 

自分が本当に求めているものを再確認できれば

宇宙も喜んでくれる気がします^^

そして昨日、

クウタのお散歩でいつもの公園へ~♪

 

いつものように蝶々達がフワフワと舞う中、

大好きなクロアゲハも来たらいいなぁ♪

と思っていたら・・・

 

ふわりと目の前に現れてくれました♡

写真を撮らせてください!とお願いしたら、

長いこと顔すれすれの所をフワフワと舞ってくれました(大興奮!!)

 

なのに、写真下手な私は、動く被写体はブレブレで(涙

これでもまだ綺麗に撮れた方です(涙

 

とっても綺麗で、

みとれちゃいました♡

(口開けて笑って見とれている間にリードも離してたらしく、

それでもクウタは逃亡せずに、

5メートル程離れた所から、

少し呆れ顔で私を見守ってくれていました苦笑)

 

この画像ではよくわかりませんが、

このクロアゲハは、「ナガサキアゲハ」が正式な名前。

本来は、近畿より南地方~奄美大島に生息するちょうちょらしいのですが、

ここ数年前より、中部地方から東北にまで、時に姿を現す事が増えたみたいです。

 

これも地球温暖化のせいなんでしょうね。。。

会えて嬉しいけれど、複雑な気持ちになりました。

 

元気で暮らしてくれれば、それで何よりです^^


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    fairy22 (水曜日, 25 9月 2013 17:44)

    私もあの日はニャンと一緒に綺麗な月を見ましたよ ♪
    写真すっごく綺麗に撮れてるね!
    風に秋の香りを、、、咲く花に季節の移ろいを感じながら、、、
    日々 目にする景色をいつくしんでいます ♡ 

    綺麗な蝶々を目で追っていたら。。。。ニャンもジャンプして両手挟みしていたよ!!!
    情緒にひたっていた私は・・・目がテン~~    
    それに比べ、、 クウちゃんはいい子だねぇ~

    胃潰瘍治療中の私にはコスモスが癒しです ♪ 

  • #2

    moko (水曜日, 25 9月 2013 18:19)

    Fairy22さま
    コメントありがとうございます^^
    コスモスも秋の花ですよね~
    胃潰瘍治療中なんですか?!
    胃は、ストレスを一番に受けちゃう臓器なので、
    充分に癒してあげてください(涙

    ニャンちゃん、怖いもの知らずのやんちゃっ子さんですね(笑)
    ニャンちゃんもそうやって励ましてくれてる気が…^^
    傍にいる動物達には、日々感謝ですね♪
    どうか早くよくなりますように♡

  • #3

    fairy22 (金曜日, 27 9月 2013 10:21)

    mokoさま
    ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
    ちゃんと薬を飲んで治しますね・・・ (以外に繊細な私でした!)

    本当に傍にいる動物には感謝です。。。。
    ニャン(ミケ)は、私が落ち込んでいると、傍に寄り添い ”ニャオォ~ン(大丈夫)?” と
    慰めてくれるんです。。。。主に似てメタボですが、、、可愛い子です ♪♡
    クウちゃんのヘルニアは もう大丈夫なんですか?
    散歩しているからOKかな・・・

    あらためて動物や自然に感謝です♪ 

  • #4

    moko (金曜日, 27 9月 2013 21:59)

    fairy22さま
    ミケちゃん、かわいいですね^^
    動物たちは、人間の心情の波動をすぐに感知してくれるし、、
    純粋な愛だけの存在なので、
    自然に癒すという行為ができるんですよね。。。

    クウタは、大丈夫か?ってくらいすっかり元気になりました^^
    手術して本当によかった。。

    ストレス、溜めこまないで、笑って発散しましょう!!
    ダウンタウンのスベラナイ話のDVDなんかも、
    こういう時、オススメですよ~^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加