お伊勢参り その3.鳥羽水族館

★鳥羽水族館★

夫婦岩と二見興玉神社の参拝を終え、

もう歩けない。。。

タクシーで駅まで戻ろう

とタクシーのおじさまに聞いても

どれも往復の貸切車(爆

 

泣く泣く、

ヘロヘロの足に鞭を打ちつつ駅まで歩くこと延々。。

予定の鳥羽までの快速に間に合わない~~!!!

と、ひたすら走りました私達。

 

ギリギリで駅に到着したものの、

切符買う場所がない!!

そーいや、行きも無人でちっちゃな箱に切符いれたんだっけ。。。

なのに、予定快速が「遅れております~^^」

とのアナウンス。

放心状態で快速待つこと15分。

乗りました。

鳥羽に着きました。

でも切符ないけど、どうするんだろう??

て思ってたら、

「○○からです」「はい、じゃあ200円ね~」

って、この時代に口頭申告の現金払いでした~(驚

すごすぎる。。。感動(笑)

 

そして、

鳥羽駅から半分やけくそで

またテクテク歩いて水族館へ到着~^^

 

風が、空気が、カラリとした海の町~

単純な私はそれだけで疲れを忘れるのでした~

鳥羽水族館は、

大昔、来たことがあったのですが、

当時は大混雑のシーズンで、

ちゃんと見れなかったのもあり、

記憶がほぼありません(笑)

 

この日は、恐ろしく空いてて、

見たい放題♪

お魚さんが優雅に泳ぐ光景は、

何時間でもぼーっと見ていたい程癒されます♡

 

というか、水槽に入って一緒に泳ぎたかった。。

 

このアフリカゾウアザラシくんは、

ガラスにへばりつき日向ぼっこ中。

可愛くてたまりませんでした♡

えーっと、

これ何だったっけなぁ(苦笑

 

イカの一種だったかなぁ。。。

 

面白い魚もいっぱいで♪

こ、これも名前忘れてしまったけど。。

確かアマゾンにいるお魚だったと。。

 

こんなでっかいのがアマゾンにいるんだーーっ

て考えたら、

やっぱり生き物達の不思議の魅力はすごいです^^

そして、後半ハマってしまったのが、

「ラッコちゃん」

 

3匹いて、

餌やりタイムがあって、

ちゃんと、頂戴や、待て、ジャーンプなどなど

いろんな芸を見せてくれました。

 

ラッコってこんなに賢かったんだ!!と驚きつつ

その愛らしさに、キャーキャー言って、

気づけば閉館の時間でした(苦笑

 

バカみたいに写真撮りまくってしまったのですが、

じっとしてる事なんてほぼ無いので、

ブレブレ大会で、悲しいです。

そう思えば、動物写真家の人達の技って、

本当にすごいんだなぁって改めて尊敬しました^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加