ツインレイ その4 ツインレイと過去世

11月3日は蠍座の新月でしたね♪

日本では残念ながら見られなかったけれど、

金環皆既日食でもありました。

次回は10年後だそうです~

 

大きな変容のエネルギーとともに、

統合・融合へのエネルギーも降り注いでいます。

体調を崩された方もいるのではないでしょうか…

 

いまいちど、

本当に大切なものは何なのか?

本当になりたい自分はどう在るのか?という視点から、

この変化の波に乗って、

毎日を大切に過ごせしていけたらいいですね^^

 

現実世界は、自分の意志が作っているということを忘れずに、

意志のエネルギーの素晴らしさを感じていけたらと思います。

 

と、前置きはさておき、

ツインレイと過去世のお話です。

 

ツインレイと関わっていく中で感じた事は、

過去世からの繋がりも非常に強いということ。

 

人にはいろんな時代の過去世がありますが、

ツインレイとは、あちゃこちゃで関わっています^^;

それも、近い存在として。

 

親子であったり、

恋人同士であったり、

同じ仕事仲間であったり、

はたまた愛人関係であったり、

師弟関係であったり。。。

 

それは数限りないのかもしれませんが、

関わっていくと浮かび上がってくる、

どうしようもない感情達。

恐れや怒りや猜疑心や、悲しみなど。。。

勿論そこには、内なるインナーチャイルドの癒しも含まれていますが、

何度も襲ってくる感情については、

際立って今世に影響を与えている過去世の影響があったりします。

 

私の場合は、離れてそれぞれの旅をしている中で、

自分自身だけのものも含めて、

この過去世を知る、

魂のルーツを知るということで、かなり癒されました。

 

知ったことで、腑に落ちる事は多々あり、

いろんな疑問がすーっと溶けていったりします。

 

それはある意味、自分を掘り下げ、

自分を見つめる行為なのですが、

これは、自分を癒し、愛していくことにも繋がる気がします^^

 

恐らく、

離れている間に、

又は関係性がややこしくなってしまっている時に、

一番大切な事は、

自分と向き合う事だと思います。

その間は、お相手もご自分と向き合っている期間なので、

ある意味、宇宙が与えてくれた、

本当に様々な気づきの時間だと思います。

最初は苦しくて溺れそうになっても、

実はこれも宇宙からのギフトなんですねぇ^^

 

過去世は、受け入れる準備ができたものについては、

五感を通してだったり、外からの情報として、

メッセージを送ってくれています。

行った事がないのに愛着のある土地だったり、

大好きな匂いだったり、物だったり。

或いは、逆に、毛嫌いしている場所だったり、道徳であったり。。。

一番影響のある過去世を専門的に見てもらったとしても、

準備のできていないものは、宇宙はみせないでしょう。

 

過去世の見方は人それぞれだと思いますが、

無意識で何かをやっている時などに、

フラッシュバック的に何度も映像が現れたり、

夢で鮮明にストーリーを見たり、

一つの言葉に反応して、そこから全てがひも解けたりと、

何かしら魂を基本に身体が反応してくれます。

 

ご自身で意図的に見たい場合は、

準備ができている事を魂にお知らせするといいかもしれません。

 

そこで、もし、その場面と感情に遭遇したならば、

まずは自分自身を責めずに許し、抱きしめて、

その場に関連しているまわりの人達をも同じように許し、抱きしめて、

光と愛で包んであげることが大切だと思います。

 

そうすることで、おのずと、現世での今に繋がり、

今はどうすればいいのか?が見えてくると思います。

 

今を生きている私たちは、

同時に過去世や未来世とも繋がっています。

時空列はそこにはなく、全ては一体であると思っています。

だからこそ、主役は今なんだろうなと^^

 

今を一番大切に生きる為に、

魂のルーツをさぐり受け入れることは、

最初は少し怖いけれど、

自分というものを奥深くまで見てあげれる

とても良い方法だと思います^^

 

あぁ、だから今の私がいるんだなぁ。って事に気づかされます♪

 

そして、

紐解いてみた後に気づく事は、

全ては、純粋な愛のもとになされる(ここ大事かも)

様々なものの融合、統合を望んでいたんだろうなぁということ。

 

それは過去世で起こった出来事や、感じた感情や、

今に通じる色々な人格の自分も含めて。

 

色の三原色じゃないけれど、

マゼンタもあれば、シアンもあり、イエローもある。

全ては必要で、それぞれがあって、

融合して三位一体になってこそ綺麗な虹色になるように。

 

いつの世も大切なのは、

全てを包み込む「愛」と「輪(和)」の心なんですね。

 

だからこそ創造主は地球を丸くしたのかなぁ…なんて^^

 

て、気づけばツインレイの話から逸れ逸れのように感じますが苦笑

ツインレイとの目的も融合・統合です^^

 

もし今離れて、或いは、

こんがらがっちゃって辛い思いをしている方がいるならば、

自分を見つめてあげれる時間を、

宇宙からギフトとして与えられたと思ってみてください。

きっとその時間は、

最初は涙も枯れ果てるほど辛くても、

ゆっくりと自分を癒していく中で、

本来の自分を思い出す、

何にも変えれないほど貴重な時間であることに気づき、

宇宙に、お相手に感謝する時が必ずやってきます^^

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サチネコ (木曜日, 08 1月 2015 19:34)

    mokoさま

    いきなりこんなところに出没してごめんなさい(^^;

    質問返答なしのルールは分かっていますのでスルーで大丈夫ですので

    今日、たまたま知人の伝手で、気功の会に出向き、
    裏曼荼羅なる年始のお言葉をいただく機会がありました。

    必要なことしかお話されない方ですが、
    名前を聞き、リーディング?チャネリングしていただく流れでした。

    その中で今の2人の胸中など、
    背景は言わないのに、
    彼については名前だけで
    まぁ視えてるとしか言いようがなかったのですが(苦笑

    私の今の守護している存在に、
    全盛期のローマ時代の男性がいる、
    から、
    さらに突っ込んだことで、彼との過去生に触れられ、
    ローマ初の治水の仕事を行っていた
    上司(私)と部下
    だった、
    他には、父(私)と息子だった時代もある

    と、一部でしょうが言われました。

    そこで、
    いづれも男ー男の組み合わせだったために、
    私の中で『⁇』となり…

    ツインレイ、過去生で検索し、
    またまたmokoさんのブログに辿り着きました(笑

    ブログにも同じように書いて下さってますから、
    常に恋人、必ず男ー女の組み合わせばかりで出逢う訳ではない、のかナ…⁇

    と、またmokoさんに助けられた気分です。

    初の治水は大変な事業で、色々困難な事象に見舞われたようで、
    きっと様々な感情がそこにも生起したんでしょうね…

    ちなみに、ローマ時代の男性は過去生の私らしく@@

    驚くかな、
    彼の携帯アイコンは、
    テルマエロマエです(笑
    顔が似ていて、風呂好きだからなんですが^ ^

    ツインレイであるか、なんてもちろん答えてくれそうになかったのですが、

    彼は色んなものに考えがからめとられ、身動きがとれず、
    考えを考えない限り、このまま…

    とのこと(泣

    でも、
    mokoさんが、
    スピーカーで言いたいくらい!
    と力をこめて仰ってくれた
    『必ず最後にはうまくいくから大丈夫』の言葉を胸に、

    自分がどうしたいか、を大事に

    彼のことも心配するでなく、
    愛の祈りを絶やさずにいようと思います。

    ブログを書いて下さっていたおかげで、
    ひょっこり、過去のmokoさんにも勇気づけられました。

    いつもいつも、ありがとうございます♡♡

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム