レムリア時代のなごりの不思議★

これは余談ですが、

遠ーい昔(笑)

元旦那さんと新婚旅行でモルディブに行った時、

とても不思議な事がありました。

 

当時は結構人気の場所で、

他にもカップルが数組いたかな。

 

着いたその日のディナーの時、

食堂にいた現地のボーイさんらしきおっちゃんが、

「久しぶりだね~^^」みたいなことを言ってきて、

現地流のナンパだろーか。。。なんて思いつつ

笑顔でスルーしてました。

 

モルディブは、

観光名所も少なく、

海、海、そして海しかないので(笑)

毎日のように体験ダイビングをしていました。

 

当時の現地のダイビングの規制は、

かなりいいかげんで苦笑

免許も持っていないのに、

かなり深い場所まで連れて行ってもらったりしてました。

 

そして、ダイビングも最終の日、

その日もかなりの沖合まで行きました。

 

南の海の中を満喫していると、

メンバーの一人にアクシデントが起こり、

インストラクターがそちらの対応に追われ、

「ここで待ってて!」と、

私と元旦那さんは、

誰もいない海のど真ん中で、

プカプカと、なんと1時間近くも待たされたのでした。

 

その時、

酸素ボンベにも余裕があったし、

救命ベストらしきものも着ていたし、

何より、泳げるにもかかわらず、

 

ほんの少しの波で、

私は大パニックになってしまったのです。

 

「沈む、沈む、沈んでしまうーーーーー!!!」

と。

 

その後、

インストラクターを乗せたボートが迎えに来たとき、

私はヘロヘロ、パニック状態で、

ボートに引きずりあげられたみたいです。

 

けれど、その数分後、

走るボートの横に、

野生のイルカの大群が現れました。

 

その瞬間、

私は突然、笑顔で元気に立ち上がり、

 

「みんなだ~♪」

 

と叫び、

海に飛び込もうとしたらしいのです。。。

 

この辺りの事は、自分でもよく覚えていないのです><

 

慌てて数人に抑えられ、

海に落ちずにはいましたが、

頭にのっけていた水中メガネを海に落としてしまいました。

 

けれどボートはすごい速さで走っていたので、

さすがに水中メガネは、あきらめました。

 

そして、最終日の朝食の時、

いつもの食堂で、ナンパのおっちゃんが、

 

「もう帰っちゃうの?

 でも、あなたは、またここに来るよ♪

 だって、ここに忘れ物をしているから。」

 

と言うのです。

 

昨日、海に落とした水中メガネの事かな?

と思い聞いてみても、

 

「そうじゃない、そのうちわかるよ^^」

 

と。

 

???のまま、モルディブを後にしましたが、

それから何年も時が経ち、

レムリアという言葉に、

身体と魂が反応しはじめた時に、

この時の出来事が本当に鮮明に蘇りました。

 

食堂のナンパおっちゃんも、

海で出会ったイルカ達も、

レムリアの仲間だったんだなぁと^^

 

また、逢いたいなぁ・・・♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Fairy-K (木曜日, 07 11月 2013 13:10)

    レムリアという響きがを初めて聞いたとき、何ともいえない気持ちになりました。懐かしいというか、暖かいというか、単純に好き!っていう思いとか^^
    Mokoりんは、思い出していいな~。でも、次の時代にもいたこと、そこでの出来事も思い出してしまったのは、受け止められる準備ができていないと、それこそ半狂乱になりそうだよね。Mokoりん頑張ったね!
    わたしも、水がとても怖いんです。キレイな海の映像とか大好きなんだけど、水中の映像になると、息が苦しくなっちゃう。
    わたしも、レムリアにいたのかな~?もしそうだったら、思い出してみたいな。
    Mokoりんのように、わたしもメッセージを受け取れるようになりたいな♪
    でも、なかなかできなくて、諦めそうになる今日この頃。。
    身体も心もとても疲れてしまって・・・Mokoりんのヒーリングを受けに行こうかなと思ってます^^

    PS. Seiko先生のShopの石を久々にポチっとしてしまいました☆届くの楽しみ~。

  • #2

    moko (木曜日, 07 11月 2013 14:10)

    Fairy-Kちゃん、コメントありがとうです^^
    きっと同じようにレムリアにいたんだろうね。
    思い出す作業は、実は正直かなりキツイです^^;
    それが悲しい過去であればるほど苦笑
    更なる真実を思い出したので、続編としてまたアップしますね。

    メッセージは、最初は外に聞くのでなく、
    自身のハイアーセルフに尋ねることからがいいのかもです^^
    だって答えは必ず自分の中にあるのだから♪

    ヒーリングはいつでも待ってますよ~)^o^(

  • #3

    yasuko (木曜日, 13 3月 2014 11:00)

    こんにちは。モルディブ・・・という言葉に反応してしまいました。私も15年ほど前モルディブを知って、知った瞬間行きたくなって、すぐに行きました。もともと海は大好きですが、モルディブは今まで言った海外の中でも一番で、何が一番って自分にすごく合いました。
    海外へ行くと体調を崩し熱を必ず出す私がここでは日本にいるときより快調だったのです・・・。すごく安らぎを感じました。いつかまた・・・と思いながら、新婚旅行で・・・と思いながら、でもここは、また違う人と来たい・・・と思ってしまったのでその後行かずじまいになっています。
    ちょうどレムリアのあったあたりなんですね・・・

  • #4

    moko (木曜日, 13 3月 2014 13:21)

    yasukoさま、コメントありがとうございます^^

    その時はわからなくても、
    気持ちのいい場所や、惹かれる場所は、
    昔いた所だったり、何かしらご縁の深い場所だったりするので、
    魂が感じたのでしょうね^^

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム