ツインレイ その6 ツインレイと、そして想う事

ツインレイとの出会いから、

色んな感情と身体の変容、

体験について書いてきました。

 

それらの色んな変容に、

最初はとまどい、

喜びに涙し、

同じだけの悲しみに涙し、

もがき、ぐるぐる転がり、葛藤し、

シャッターガラガラしてこもったり、

相手に手りゅう弾投げちゃったり(比喩よ)と、

じたばたすることも多々あるかと思いますが(苦笑

 

それらの変容に、

抵抗せず、

否定せず、

ただ、ただ、

湧き上がる感情をひたすらに感じぬいてみる。

 

感じぬいた後に残るのは、

 

最後にいきつく場所は、

 

やっぱり、「愛」でした。

 

それは、本当に大きな意味での「愛」で^^

 

好きだ嫌いだとか、

そういう次元を通り越した、

言葉にできないくらいの、

純粋で、

大きさが決めれない、

本来、魂みんなが持っている、

生まれたまんまの光の様なもの。

 

一本のろうそくの灯りのように、

暖かくて、凛としていて。

 

どれだけ空気を吸い込んで、

口をすぼめてフゥーっと吹きかけても、

決して消えないともし火で。

 

私自身、

葛藤や怒りや悲しみに覆われていた時は、

その灯火(ともしび)を、

無理に消そうとした時がありました。

 

それは、苦しみから逃れたくて。

 

でも、その灯火が消えかかった時に、

まるで、自分の命の灯火が消えてしまうように、

もっと苦しくなることに気づきました。

 

そして、

たとえ一瞬、

ジュッと消えても、

闇の中で、

また

ポッ。 と灯るのです。

 

だから、それは、

無理に消さなくて良いのです^^

 

無理に消そうとすることは、

魂の想いに反していることだから。

 

それは、ある意味、

自分の灯火でもあるのです。

 

その灯火があってこそ、

自分らしくいれることに気づいた時、

魂が喜ぶ感覚が体中を駆け巡りました。

  

こうして無理に灯りを消そうとすることや、

またはツインに関するエネルギーワークなんかも、

巷ではちらほら出てきていますが、

私的には、それらは、

なにか違うんじゃないかなあって思います。

 

それは、たぶん、

魂の想いと、

宇宙の法則に反しているから。。。

 

かえって遠回りしちゃうような気がします。

 

相手ではなく、

自身の内観の途中で、

過去世を癒していく事は、大切だとは思います。

 

ただ、過去世ヒーリングをしても、

私含め、ヒーラーは、

単に過去世の一端を伝える、一緒に見るという

一つのきっかけのサポートにすぎなくて、

その過去世の感情を、

本当に受け止めて、消化し、癒していくのは、

ご自身でしかできないと思います。

 

自分を本当に癒せるのは、

つまるところ外ではなく、

内なる自分なのですね^^

 

ツインレイの魂同志は、

愛のもとに、使命を果たす事を、

約束してこの地球に来ているので、

ご自分とお相手の魂を信じきることで、

運命の輪は、まわっていくと思います^^

 

 

信じきることって

恐らく一番難しい作業だけど、

それが、もう出来るであろう魂だから、

出会うのかとも思います^^

 

自身の中に見つけた、

消えない灯火を誇りに、

前を向いて、今を大切に生きていく。

 

それだけでいいのかもしれません。

 

一筋縄ではいかない状況で出会うのが、

ツインレイであると言われていますが、

 

二人の間の一本のぶっとい縄は、

最初っから、まっすぐで、

ここに来る前から、

その縄はまっすぐに繋がっていたのだと感じます。

 

出会ってから、

それぞれの縄の端っこに自分と相手がいて。

 

色んな戸惑いや出来事に、

それぞれが端っこで、

自分で自分に、

更なる縄を巻きつけてゼーハー言ってる(笑)

 

でも、

何だこの縄、

自分で巻いてたんだ~てことに気づけた時、

するすると自分で解くことができて^^

 

相手に繋がる一本の縄は、

何にも絡んでいなかった事にも気づいて。

 

その縄の端をそれぞれに持ちながら、

魂の灯火を絶えずともしながら、

この地球に生きていく使命に向かうのだと思います。

 

その縄はやがて必要なくなり、

手と手を繋いで、

魂の灯火は、更に大きな一つの光の輪となって、

この地球を照らすのだから。^^

 

魂は、そうなることを知っています。

 

だから何となく、

そうなるんだなぁって感覚がでてきたら、

それを信じてみてください。

 

出会えた事に心から感謝し、

この世に生んでくれた父と母に感謝し、

溢れる感情を、

抵抗せずに、受け入れて、

ひたすら感じて、

感じる事で、自分を癒して、

素直に、正直になって、

自分を愛する事を楽しんで、

宇宙を、自分を、お相手を信じて、

全てを宇宙にまかせてみる。

 

やっぱり、それが一番だと思います^^

 

10月に友人と行った、伊勢神宮。

あの旅は、アマテラスのエネルギーから登っていく、

白龍、白蛇の女神、白山菊理姫へと繋がる旅であることを感じていました。

全てを「くくる」姫神のエネルギーです^^

 

なので、個人的なお願い事はやめて、

全ての方が、今世、来世、いづれ必ず出会うであろう

魂の片割れ、ツインレイと、

分離の時を終え、

至福の愛に包まれた、

統合の世界に生きれますようにと

感謝を込めて、お参りしてきました。

 

心にいつも消えない光を灯して、

皆で幸せになれるよう、すすんでいければいいなぁと思います^^


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Freia (水曜日, 13 8月 2014 19:20)

    こんにちは。Moko さん。

    やっと私の中に生まれた、暖かくて、ふっと抜けた軽やかな感じが、また以前のように頭の中で考えてしまう状態に戻ってきています。
    いろんな気づきがあればあるほど、感情と頭と心がごちゃごちゃになって、後悔の気持ちが生まれ、もう考えたくありません。
    それはたぶん、現実でもう戻れないような状態を作ってしまったことへの後悔と不安から、つながりを求めてしまう自分がいます。何度も離れて、何度も一緒になってまた離れての繰り返しで、また会えると潜在意識の中でまた会えると感じていて、実は私が、相手に甘えていたのかもしれません。
    相手がツインレイであってもなくても、縁のある人には、また何かの形で繋がると頭で理解しているのに、手離したのに手放せない宙ぶらりんです。

    色んな場面や彼の言葉を思い出すと、涙が止まらなくなります。
    私は辞退するほど弱かったかもしれない。辞退しちゃったのかな…
    現実に耐えられなかったから。なんでも無理やりやり込めてしまう悪い癖です。

    でも思い描く未来のことには、いつも彼がいます。でも現実にそれはできないと彼は言います。
    私が現実世界で繋がろうとしているから。私がそれをしなくなったら、
    もう、会えるこはないという不安が自分を揺さぶります。
    私の心が本当に彼の心に寄り添えるのか。それを彼の心が受け入れてくれるのか。

    私自身、腑に落ちた状態なのかわからなくなってしまいます。 
    どうして、こんなに消えないのか。

    一瞬忘れていると、思い出させるような発言や物や事が、外部から入って来て、また思い出してしまいます。
    Mokoさんからの言葉で、これでよかったんだ、離れる理由があってはなれたんだ、そう思えていたのに。現実の目に見えることばかりが強くなって。

    そして、いろいろなことがポロポロと見えてくるのです。どうしてこんなに複雑になってしまったのだろうと。
    でも、最終的には、感じること。自分に耳を傾けること。素直になること。Mokoさんから、改めて教えていただいたことにたどり着きます。そして、これは、どんな形かも、いつかもわからないけど、必ず、通らなければならなかった道なのだと。

    頭がモアモアしてます:-)
    どんどん自分がわからなくなっていきます。
    早く抜け出したいです、Mokoさん!
    同じことの繰り返し、ごめんなさい。

  • #2

    moko (水曜日, 13 8月 2014 22:22)

    Freiaさん、こんばんは^^
    どっぷり浸ってやるさと腹くくってみてください^^
    抜けれなくてもいいの~と向き合えば、その感情達はやがて蒸発して消えてしまいます^^じ~っと直視されると誰でも何となく目をそらしたくなりますよね?
    感情達も、注目されたくて、直視されたいのだと思いますよ^^
    焦らなくていいんです。キツいけど、じっくり向き合い、ギューってしてあげてください♡
    で、感情達が、もういいよ~満足ってなったら、
    そこで魂の想いを感じてみてくださいね♡
    あまりにキツイなら、Sessionで対応させていただきますね^^

  • #3

    Freia (金曜日, 15 8月 2014 19:09)

    はい!
    Moko さん。
    ありがとうございます。

  • #4

    K&C (火曜日, 18 11月 2014 16:13)

    今の私の心にすごく響きます。
    mokoさんはそこを潜り抜けてきてからこそ
    こうして温かな文章が書けるのですね・・・・とっても癒されましたし
    希望が湧いてきました。彼を信じられます。何故かわからないけど
    腑に落ちたというか、ありがとうございます。

    それと ここのくだり
    >”ツインに関するエネルギーワークなんかも、

    巷ではちらほら出てきていますが、

    私的には、それらは、

    なにか違うんじゃないかなあって思います。”

    ものすごく共感します。私がお世話になってるヒーラーさんも
    自分の気づきを大切にする方で、返って遠回りになると
    仰ってたのも思い出しました。私も同じ考えです。

  • #5

    moko (火曜日, 18 11月 2014 22:00)

    K&Cさん、ありがとうございます^^
    何より大切なのは、ご自身の想いです^^「愛したい」「信じたい」のであれば、
    それを素直に認め、そうしていくだけいいのです^^♡

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム