アンテナに引っかかるドラマ

毎週日曜日の夜9時から放送の

「安堂ロイド」

 

キムタク主演ということで、

特にファンでもないが、

何気なく初回を見てからハマってまして。。

 

このドラマ、

キムタク演じる天才物理学者が、ある時殺され、

その物理学者より依頼されて、

100年先からきたアンドロイド(同じくキムタク)が、

現世での婚約者を守り抜くというぶっ飛んだ設定です。

 

このドラマの内容で設定されている

アンドロイド達。

 

感情を持たない、指令だけで動く様、

設定されたロボットたち。

 

けれど、そこにはあり得ない感情のかけらが揺れ動き。

 

まるで、それはアトランティス時代に、

大量に生産された、もしくは、

遺伝子組み換えでそうならされた、

人間ではないけれど人間のような人達を見ているようで><

 

見たくないけれど、

見なきゃいけない、複雑な想いで見続けています^^;

 

原作は誰なんだろう?って思ったら、

エヴァンゲリオンの監督の庵野秀明氏で、

脚本は、西荻弓絵さんでした。

なるほど。

 

思った以上に視聴率は低いらしいのですが、

私のアンテナには、ズバッと引っかかり(苦笑

毎週 アトランティス時代の償いの想いで見ています。

 

ドラマの中でも、

少しずつ、何が一番大切なのか?を問いにして、

「愛」だよね。。。となっていくのですが、

 

「うん、うん、そうだよぉ」

て、

涙目になりながら見ています^^;

 

「愛」「Love]がテーマのドラマと言えば、

もう一つ。

土曜日放送の「東京バンドワゴン」

 

玉置浩二の歌が好きで見始めたけど、

これもテーマ通り、

最後は毎回「LOVE]で括ってくれます^^

 

こちらは複雑な想いでなく、

フツーに鑑賞してて、

所々いい言葉を言ってくれますな。

て箇所があるのと、

 

随所で披露される玉置浩二の唄が、なんともいいです。

 

玉置さん、やっぱり宇宙人だなぁ~すごいなぁ~って

思いながら見てます^^

 

「愛」がテーマなのは、やはりいいですね^^


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    marie (月曜日, 02 12月 2013 20:36)

    安堂ロイドは数回見て辛くなって見るのやめちゃいました〜><
    でも、バンドワゴンはほっこりしていて大好きで毎回楽しみにみてます♪
    確かに時々確信をつくこと言うな〜って、感心。
    LOVEは与えると自分の中にも増える〜みたいなこととか。
    玉置さんの歌♪も心にグッとくるね〜!LOVEだね〜♡

  • #2

    moko (月曜日, 02 12月 2013 21:32)

    marieちゃん
    コメントありがとう~^^
    辛くなるのか。。。
    て、もしかしてmarieちゃんもアトランティス経験者ですか~
    そして、
    LOVEって、ホント、
    つまるところLOVEなんだよね~^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加