優しさを受け取る事の大切さ

本日、私、見事にずっこけました^^;

 

年明け帰省するので、

その前に美容院行っておこう~と、

その帰りの事。

 

小腹が空いたので、とあるお店で、

野菜ジュースとミニサンドを買って席に着こうとしたとき、

 

二人用の向かい合った席が何席がある場所へ。

 

両端は、お一人でパソコンしてる紳士と、

熟年のカップルがいる以外は真ん中が二つ空いていたので、

どちらにしようかな~

とか思っていて。。。

 

突然ホントに何を思ったか、

空いている二つの間の空間に、

腰を下ろそうとしている自分がいて。。

 

しかもトレイ持ったまま。

 

いやいや、

ここは席ないでしょう~と頭で感じながら、

吸い込まれる様に、

そのまま電気椅子の状態から、

床にドッカ~ンとずっこけました><

 

自分でも不可解な行動をした時って、

人間て、ポカン~となるんですね^^;

 

そう、まるで「太陽に吠えろ」で、

松田勇作が打たれた時みたいに(一緒にするな)

 

まさに「なんじゃこりゃぁ~」って感じで、

放心状態で、

自分で自分に野菜ジュースを浴びせて、

椅子と椅子の間に尻餅ついてました><

 

そしたら、すぐに隣の紳士が

「大丈夫ですか???」

反対側のカップルのご婦人が、

「あらあら大丈夫?!ほらほら」

と自分のお手拭で拭き始めたのです。。

 

その言葉と行動で咄嗟に我に返り、

やっと状況が把握できて、

ひたすら謝り、

ありがとうございます。大丈夫ですと連発していました。

 

お店のスタッフのイケメン君も走ってきて、

私が拭きます!と言うのを制して、

同じものもう一回入れますね^^

と言いながら床を拭いてくれました。

 

普段、どちらかというと、

逆のシチュエーションの立場な事が多い私。

電車でおばあちゃんに席を譲っても、

重い荷物を持っている時などに、

「代わりましょうか?」と言われても、

「大丈夫です!!」と頑張ってしまう。。

 

そんな受け取り下手な私は、

とっても恥ずかしい思いで複雑な中

これらの暖かい声掛けと行動に救われ、

本当に有難く感じました。

 

それでもお店を後にしてから、

「美容院行ってないで、大掃除もっと気合いれてやりなさいって事かなぁ。。」

なんて自分を責め続けてていました。。^^;

 

そして帰宅し、

これはどういう意味だろう?とタロットを引くと、

出たカードが、、、

 

「他人を、何より自分をジャッジしてはいけません」

でした 苦笑

 

そして、何気にいつも見ている、

ある方のブログの今日のメッセージを見ると、

 

「人の優しさと親切を喜んで受け取りましょう♪」

でした 苦笑

 

はふぅ~~

 

宇宙は全てを見ていて、

全ては繋がっているんだなぁとつくづく感じました^^

 

幸い、

お尻には青あざができたくらいで普通に歩ける事に、

衝撃を受け止めたお尻さんに、

優しさと親切をくださった、

紳士とご婦人とイケメンくんに、

 

本当に本当に

ありがとうございました~~~涙

 

 

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

 

 

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加