祝★成人

今日は、息子の成人式です。

 

早生まれなので、実際はまだ19歳ですが^^

 

本当に、本当に、あっという間の20年でした~

 

どこに行くにも手を離さなかった甘えん坊だった息子。

妹が生まれ、兄ちゃんになり、

笑顔満開の小学生、

反抗期まっしぐらの中学生、

青春爆発の高校生、

そして世間の流れに一瞬乗って入ってしまった大学も、

やはり、彼は「違う」(そうなると思った^^;)と感じ、

何日も悩んで辞める決心をして、

大好きな音楽の道を進んでいる今。

 

本当にいろんな事があったけれど、

大好きな事を見つけられた事、

苦労も多いけど、笑って元気でいること。

もうそれだけで、おかんは充分です^^

 

無鉄砲で自由で宇宙人な母の元に生まれた為、

彼には、本当に苦労かけました^^;

 

彼がまだ小3の頃に離婚したので、

当初数年は死にもの狂いで夜遅くまで働いてきた私。

 

私の帰宅までに、

4歳下の妹をお風呂にいれて、

作り置きしていったご飯を食べさせてくれてと、

本当によくやってくれました。

 

中学時代に不登校になった時は、

最初は焦りましたが、

幼い頃に忙しすぎてできなかった事をするチャンスだ!と、

しょっちゅう夜の花火に出かけたり、

初めて3人で旅行に行ったり、

人生ゲーム何十回もしたりと、

彼のおかげで色んなことに気づかされ、

その時々は本当に必然で、

3人で泣いて、怒って、笑ってと、

心から一緒に味わい、

楽しむことの大切さを教えられました。

 

そして気づけば、

笑って元気でいてくれれば、

それだけでいいのだということも^^

 

今でもその想いは、基本変わっていません^^

 

魂は永遠でも、

この人生は一度きり。

体裁や常識なんて気にせずに、

やりたい事、好きな事をやって笑って死ねるように。

 

ただ、愛と感謝だけはいつも忘れずに^^

 

ここまで元気に育ってくれて、

生まれてきてくれて本当にありがとう★

 

あなたと一緒に少しずつ成長してきた母より^^

 


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fairy22 (木曜日, 16 1月 2014 23:59)

    mokoさん
    息子さん、成人おめでとう ♪♪
    あの、、だぶだぶのガクランを着ていた少年が・・・
    おばさんも嬉しいです ♪

    来年は姪が成人・・色々と悪い事もしたけど
    今は好きなお菓子作りに頑張っている
    そして、弟くんは不登校もあったけど、、、
    今はそれなりに勉強している

    私もMokoさんほどの苦労は無いけど・・・
    たくさんの涙  笑顔をもらった
    これからも小言の言える おばさんでいたい~

    だけど、、、、私は好きなことしてるのかなぁ~
    一番 平凡なOL生活の私です!

    ふと振り返ると、私のベットで すやすやのミケ zzz ♪
    やっぱ 幸せかも~~ 

  • #2

    moko (金曜日, 17 1月 2014 13:06)

    fairy22さま★コメントありがとうございます~^^
    みんな、大きくなっていくのですね♪
    若いうちに色々経験することは絶対糧となりますよ~
    大いにやってくれ~という感じです^^

    平凡なOLやサラリーマン。
    私は子供を育てるためにそれをやっていましたが、
    自由に生きたい私には、
    やっぱり根底では向いてなかったなぁ~って思える職業なので^^;
    それを続けられる方々は、その才能や使命があるのだと思いますよ^^
    その才能はご自身でちゃんと認めてあげてください~♪

    何はともあれ沢山の若人たちの成長を
    これからも共に見守っていきましょう~^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加