豪雪*.*

関東、東北の豪雪はすごかったですね~(-_-;)

 

いつもならすぐにびしょびしょになる、

湿っぽい雪なんだけど、

 

今回は、サラサラの粉雪と突風で、

延々吹雪いていましたね。

 

写真は「おっぱい雪だるま」笑

 

降り始めてすぐに、

娘がベランダで作成していました。

 

赤い粒は、

ベランダの守り木、姫ヒイラギの実です^^

 

 

 

犬ってこういう時、

唄の通り興奮するみたいで^^;

 

クウタも雪で遊びたくて、

お外に出たくてしょうがないっっ

 

けど、

吹雪いてるから、

ベランダでね~♪

 

 

 

立春過ぎてからのこの天候の変化は、

 

天地のエネルギーの、

大きな流れの影響も大きいのではないかなぁと思います。

 

雪って一掃しますから^^

 

浮彫になった古い思考ややり方を、

洗い流す良いチャンスなのかもしれませんね。

 

そして、一夜明けて本日。

 

早朝からバイトの息子。

 

しかし、電車は動かず。。。

 

冬は必ず冬タイヤを履いてるので、

こういう時、送迎係りになります^^

 

3駅程先のバイト先まで車で送った帰り、

幹線道路を抜けて、

少し近道の住宅街を抜けようとしたら、

 

もう、ぼっこぼこで、

ハンドルとられまくり、

しまいには、

真っ直ぐ進みたい道のど真ん中に

大きなタンクローリーがスリップして立ち往生してました><

 

タンクローリーにでくわす少し前。

 

前からやってきた、

ランクルに乗ったイケメンが、

 

真っ直ぐ行きますか?

でもこの先タンクローリーが道を塞いでいて行けないので、

どこか広い場所でUターンした方がいいですよ。

なるべく中道は走らずに、

大きな幹線道路を選んで走った方がいいですよ。

僕も戻ってそうします^^

 

と教えてくれました。

 

そう。

このアドバイスは昨夜、

実家の母から電話で言われていた言葉と全く同じものでした(曝

 

怖いもの知らずで、

冒険が大好きな私…

こういう豪雪なんかも、

実はハッスルしちゃう所があるんです^^;

 

ハンドルとられながら

テンション上がっちゃうというか(苦笑

 

だから波乱万丈な人生なんだろー。

 

と言われればおしまいですが~

 

敢えて、

ぼこぼこの道を選んで行く事はないでしょう。

 

と、教えられた気がして^^;

 

自分の中の、

そういうスリルを楽しむ、

敢えて凸凹道を選ぶ、

火に飛びこんじゃう様な魂癖は、

 

実はもう要らないんだなぁと感じました^^;

 

そして、

必要なメッセージはこうして、

ちゃんと何度もくるもので。

 

改めて、

母とイケメンと雪に感謝しつつ(笑)

 

幹線道路ばっかり選んで、

のんびり、ゆっくり無事に帰宅したのでした^^

 

どうぞ皆様もお気をつけください♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fairy22 (月曜日, 10 2月 2014 11:26)

    Mokoさん

    こんにちは~
    雪 凄かったですね~
    田舎の我が家は 膝までの豪雪!
    ベランダは吹き溜まりなのか。。。腰まで!!!

    子供たちは楽しいみたいで、、  ♪
    やっぱ、雪だるま (おっぱいは無いけど・・・)
    でも、大人は雪かきで大忙し。。。
    今日は体が思うように動かないよぉ~~

    そんな土日も、私は、、、
    大腿骨頸部骨折で入院中の母のお見舞い
    たとえ少しの時間でも顔を見せると喜ぶので・・・
    今週木曜は手術の予定だけど、出来るかな??
    体調が万全でないので、
    1週間延びているからなぁ・・・

    何か、、、私はみんなの面倒を看る人生??
    誰かのためになるのなら それも良いかも!

    雪に躊躇し、、、
    外出しないミケを独り占めの至福の私です

    上の雪だるま~~  ほっこりしたなぁ・・・ 

  • #2

    moko (月曜日, 10 2月 2014)

    Fairy22さま
    コメントありがとうございます^^

    やはりそちらは更なる豪雪でしたか~
    ホント、雪かきって体力使いますよね><
    今夜はゆっくり休んでくださいね。。。

    そしてお母様、骨折しちゃったのですか?!
    手術が必要なんて、大変ですね(涙
    きっとお見舞いがビタミン剤になるのでしょうね^^

    いつもそうやって皆のお世話をされている事、
    当たり前の様だけど、
    誰もができることではないと思います。
    Fairy22さまにしかできない立派なパートなのでは?^^
    皆に癒しを与えつつ、ミケちゃんに癒されてくださいね♡

    お母様の手術、無事に終わる様祈っています^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加