神楽坂でマクロビランチ

昨日は、

友人と神楽坂でマクロビランチを楽しみました^^

 

またお料理の画像撮り忘れましたが^^;

 

Buona! TUBU TUBU  というお店です。

http://b-tubutubu.com/

 

雑穀を基本としたメニューで、

とっても美味しかったです~

 

私の場合、ダイエット目的ではなく、

アレルギーと上手に付き合うために、

必然と菜食になったわけですが、

 

完全無農薬であったり、

化学調味料を一切使用しないお店って

本当に探すのが大変だったりします。

 

それだけ日常的に食物が溢れかえっていて、

何かを引く事よりも、

足す事の方が簡単だったりする世の中なのですね。。

 

いろんな事の中から、

自分に合ったものをチョイスする。

 

その感覚に今ハマっています^^

 

アレルギーが出なければ実践できなかった菜食も、

身体がすっきりして、楽しんでやれる今が、

嬉しかったりもします^^

 

写真は、神楽坂で有名らしいクリームパンのお店。

 

友人が購入していました^^

 

 

 

 

そしてメインストリートにあるお香のお店、

香舗 椿屋

 

神楽坂に来ると立ち寄る好きなお店です。

 

その時の好きな香りをチョイスして。

 

昨日は何となく「白兆」という

とても上品な香りの気分でした^^

 

そして、ついでに参拝もしよう~と、

何故だか赤城神社は、「いいか」とスルーして、

初めて毘沙門天に参拝~。

 

勉強不足なのですが、

不動明王と毘沙門天の違いがイマイチわからずww

 

家に帰ってから調べたら、

不動明王は、如来や菩薩の代わりに形相を示す仏様。

愛染明王や、その他5大明王のお一人。

 

毘沙門天は、天部、いわゆる弁財天などと同じ神様。

別名 多聞天ともいい、

持国天、増長天、広目天などの東西南北を守る四天王のお一人。

 

不動明王などの働きを妨げるものからも、

更にお守りしてくださる神様のようですね^^

 

守護神として不動明王とも関わりの深い私は、

なるほどと思ったのは、

 

日本で最初に毘沙門天を安置したといわれのあるお寺が、

なんと育った地元で事あるごとに参拝していた

大阪 高槻の「神峯山寺」であったこと。

 

そして、その近くにあり、

こちらも何度も行ったことのある「本山寺」と、

京都にある大好きな「鞍馬寺」、

どちらも日本三大毘沙門天の一つでした。。。^^;

 

最初は千葉でランチの予定だったのを、

急遽前日に直感で神楽坂でのランチに変更した事。。。

 

呼んでくださったのだなぁと

導きに、ほっこり感謝しました^^

 

 

そして、

今日は朝からまたも雪***

 

夕方から千葉も積もり始めました。

 

ホワイトバレンタインですね❤

 

ツインレイへの、

無条件の、根源の愛を、

今日は更に拡大して、

この雪にのせて^^

 

全ての愛し合うもの、

 

惹きよせあうもの達が、

 

暖かい愛の波動で包まれますように♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加