鳥さんと紳士な自治会長さん

 

 

毎日、寒いですね^^;

 

それでも、クウタはお散歩に行きたいのさ♪

 

てことで、

結構お気に入りの怪しい公園に行ってみたら、

 

鳥さん達が今日はすごく沢山♪

 

連なるように日差しを浴びて。

 

 

 

 

公園横の空き地にも、

 

こんなに沢山♪

 

しかも、干潟沿いでよく会う、

 

くちばしの黄色い鳥さんの大集合でした^^

 

ちょっと感動@@

 

梅も満開で、

 

本当に春はもうすぐそこまで来てるんですね^^

 

写真は撮れなかったけど、

 

梅の木にもペアのかわいいウグイスがいて。

 

なんだか鳥さんづいてる今日でした❤

そして、テクテク歩いていると、

 

大きな東京電力のクレーン車が道のど真ん中に。

 

クレーンの先を見ると、

 

どうも先日の雪で折れて、

電線に引っかかってしまった大きな松の木を取り除く作業らしい。

 

見上げていると、

老紳士がどこかからやってきて、

丁寧に説明してくれました。

 

この辺りの自治会長さんらしく、

ずっと気になっていたけれど、

当の松の木が生えているお家は何も動かないし、

かと言って、誰かが怪我しても困るしね。

昨日、役所に行って、排除作業を申請してきたのですよと。

 

その申請用に使った写真入りの自作の書類まで見せてくれました。

 

またその書類が、本当に丁寧で、完璧な書類で。

 

思わず、その方の現役時代の、

丁寧なお仕事ぶりが一瞬で想像できました。

 

私はそこの自治会ではないけれど、

 

たまにお散歩で通っている身。

 

自治会長とは言え、

 

その丁寧で親切な対応に、

 

感謝の言葉を自然に言う事ができました^^

 

こういう方がいてくださるから、

 

町人が安心して暮らせるのですね。

 

ありがたいです^^

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加