ローフードランチと明治神宮

今日は、

代々木近辺で午後遅くに用事があったので、

早めに家を出て、

表参道でローフードランチを頂きました^^

 

THREE AOYAMA の REVIVE KICHEN★

 

最近菜食のグルテンフリーな生活を送っている私には、

外食ランチでそういう場所を探す事も楽しみのひとつ。

 

麦みその味噌汁食べて、

アレルギーがひどくなったのをきっかっけに、

そういえば自然派シャンプーで見事にかぶれたブランドには、

全て加水分解小麦が入ってたことも判明~

なので、小麦をやめてみようか=となった訳ですww

 

特別な病院で遅延型アレルギーの検査をしろよ。

って話ですが、検査では大概100パーの確立では判明せず、

結局食べて反応をみるそうだし、

検査代高いし^^;

何より病院嫌いだしな。。

 

ってことで自分で確かめようと、

小麦をやめてから、

お腹の変な重たさとハリがなくなり、

口まわりのカサカサも治ってきた様子なので、

もう少し続けてみようかな~って思ってます。

 

でも、パンも好きだしパスタは好物だったので、

食べて死なない程度なら、

(アナフィキラシー起こす場合はやめてくださいね)

またいつか復活するからね~

と意識に呼びかけながら(笑)

 

写真のランチは、

ベジタリアン対応のローフードランチ。

 

カリフラワーがアホみたいに載ってます(笑)

こんなにカリフラワー食べたの初めてかも。

 

でも上に散らしてあるのはカッテージチーズ?っぽかった。

 

なので、完全なビーガン対応ではないけど、まぁいいのいいの。

 

美味しかったから^^

 

そして米粉のパン。

 

これも、お家で何度か挑戦したけどここまで上手に焼けなかったなぁ~

 

 

そして、こちらでは有名なグルテンフリーのパンケーキ。

 

ライムバターがのってます。

 

せっかく来たし、

 

今度はいつ来るかわからんぞってことで、

 

ランチの後に追加で食べてみました^^

 

もっちりして美味しかったけど、

 

結構なボリュームで、

 

2枚目の半分くらいからは、

やってしまった感が。

 

明らかに食べ過ぎて死にそうでした。。。^^;

そして、明治神宮参拝♡

 

ゆっくりと^^

 

…と、予定では思っていたのですが、

 

ランチに結構な時間がかかってしまい、

 

約束の時間まで時間が40分ほどしかない~~涙

 

でもでも、

 

入退院を繰り返している実家の父と、

 

豪雪の雪かきでひっくり返って腰を痛めた母に、

 

参拝とお守りを買うんだ!絶対に!

 

てことで、

 

かの有名な由緒ある明治神宮を、

 

走りながら入り、

 

大好きな、

 

大好きな(涙)

 

エネルギー溢れる参道を、

 

これまた走り。

 

走り抜け。

 

無事に参拝してお守り買って、

 

また参道を走り、

 

無事約束の時間に間に合ったのでした^^;

 

走って参拝したのも初めてでした 苦笑

 

明治天皇、呆れただろうなぁ。。。

 

でも、まぁ結果オーライってことで、

 

許してもらいましょう。

 

あはは。。。^^;

 

 

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加