ツインレイ その15 ありのままを愛する

ありのままって何でしょう。

 

目に映るそのまんまの状態の事だと思うのです。

 

本当の愛は、そのまんまを受け止め愛する事なのだと感じます。

 

ただ、人間だから色んな感情があって、

 

嬉しい時も、悲しい時も、楽しい時も、怒る時もあるもの。

 

それらの感情は、決してどれも否定する対象ではなく、

 

感じて、認めて、それさえも受け入れていくこと。

 

それがありのままの自分を愛することなのだと思います。

 

ありのままの自分を愛せてはじめて、

 

ありのままのお相手も愛せるのだとも感じます。

 

嬉しい時は、あ~嬉しいんだ。

悲しい時は、あ~今悲しいって感じてるんだ。

楽しい時は、お?なんか楽しいぞ!って、

怒った時は、我慢せずに、うわぁ、腹立つ~って、

全部を認め受け入れていくと、

 

その奥にある、

沢山の気づきに気が付くことができると思うのです。

 

結構こんな事言われて自分は嬉しいんだなぁ。

それはきっと本当はこういう事言われるの待ってたのかなぁ。とか、

 

悲しいよ~って感じてるのは、あれ?もしかして、

期待してた事と違う回答や反応だったからかぁ。。とか、

 

自分の中にある、こうきたらこうだろ、みたいな物差しで

ついつい次のパターンを決めちゃってたり、

待ってたりする自分に気づいて、

ほほぉ~

それって自分の勝手な独りよがりなんだろうなぁ

とかも感じたり。

 

それを見事に表層で見せてくれるお相手は、

今まで何人かはいても、究極なのがツインレイなのですね^^;

 

じゃあ何故ここでツインレイなのか?ってこともキーなのかなって。

 

お相手がツインレイの場合は、

表層で見える、感じるこれらの感情達とは別に、

自分の魂が、お相手の魂の想いをキャッチできることにあります。

 

それは勿論、お互いに。

 

だから、表層ではとんちんかんでも、

魂は真実を見抜いて感じている事で、

どんな感情を味わっても、また、静かな深い愛に戻るのだと感じます。

 

サイキックな話になりますが、

3次元と5次元を同時に味わう事になるので、

精神分裂みたいになっちゃいそうに最初はなるのかとも。

 

けれど、これを心底理解してみる。

真実は魂の想いなのだ。

と言う事を常に感じていることが大切で、

表層は感情達を自然に味わい吐きだし、

表現していきながら、

根底の魂の想いを忘れないこと。

 

感情も魂も否定せずにありのままを認め愛していくこと。

お相手の感情も、感じる魂の想いも丸ごと認め愛していくこと。

それが自分と相手を、

ありのままを愛することに繋がっていくのだと感じます。

 

要するに、たぶんそのまんまでいいこと。

結局は、魂は一つなのですから^^

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hana (日曜日, 04 5月 2014 17:59)

    初めまして(^^)

    mokoさんの言葉ひとつひとつに、深い共感を感じております。今回のメッセージですが、平原綾香さんが歌うJupiterの歌詞と重なりました。
    ここ数日、聴いていたので、何か今回はいつもよりも深く深く共感しました(*^^*)。

    魂の響き。
    確実に響いてくる、魂の感覚に、素直に向き合う…。
    戸惑いの毎日で、なかなか素直になれません。
    ありのまま……私は、まだまだです。

    でも、いつかきっと、温かく温かく響かせる、
    そう感じながら生きています(*^^*)

    mokoさん、心に伝わるメッセージをいつも、ありがとうございます。何度も読み返しては、心の活力としております

    今回、何かこう、伝えたくなり、送信させて頂きましたm(__)m。mokoさんや、こちらを訪れる皆様が、より温かな光に包まれますように(*^^*)。


  • #2

    moko (日曜日, 04 5月 2014 21:41)

    hanaさま、はじめまして^^
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    メッセージで何かを感じて頂ければ本当に嬉しいです^^

    Jupiter改めて聴いてみました。
    ビックリするほどその通りで、ちょっとウルっときました。
    教えて頂いてありがとうございます^^

    表層の想いと魂の響き、両方感じながら生きていく事は、
    本当に大変だけど、それさえもいづれは一つになることが、
    生きていくうえでの人間の使命のような気がして^^

    きっとそれができるからこそ、人間として生まれ、
    最終ツインレイに出会うのではないかと感じています。

    私もまだまだくじけそうになりながらも、
    両方の想いに向き合っています~
    真実はいつもシンプルで、ここ♡にあるのだと信じて^^

    一緒にがんばっていきましょう^^

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム