明治神宮と代々木八幡宮

先日、走って参拝した明治神宮^^;

 

気になっていたので、

連休明けの本日、ゆっくりと参拝してきました♪

 

気持ち良かった~♡

 

 

大好きな参道もゆっくりと歩いて^^

 

今日もいろんな蝶々がたくさん来てくれて、

 

心地よかったです。

参道の途中で、

「明治神宮御苑」なるものを左手に発見。

 

行ったことないし、今日は行ってみよう~と中へ。

 

500円かかったけど、まぁせっかくだしと、

受付のおじ様に、

「どれくらいかかりますか?」と道順と時間を聞いたら、

地図をくれて、

「井戸は最後のところにあるからね。

近道して井戸に行きたいならこっちね」

 

と、やたら井戸、井戸と言う。

???

なんか井戸があるのかぁと思いつつ順路通りに進んでみた。

 

 

今はまだ咲いてないけど、

菖蒲田があって、

シーズンは綺麗そう♡

 

時期になったら又きてみよう^^

 

と、最終地点になると、

おじ様の言ってた「井戸」が。

 

どうも数人がワイワイ写真撮ってて、

ここ「清正井」(きよまさのいど)と言って、

どーも、どーも、

パワースポットらしい♪

 

知らなかった…苦笑


寄り道してみるもんだ^^;

 

飲用禁止 になってたが、

みんな飲んでるぞ?!

 

てことで、

 

私もちょびっと口に含み、

頭から、身体にも聖水の様にふりかけてみました^^

 

して、いざ御本殿へ。

人影もまばらで気持ちいい~~

 

御本殿を守るご神木たちも♡

 

スカ~として、明治神宮を後にして、

 

せっかくなので、

一駅先の大好きな、代々木八幡宮へ♡

 

いつも明治神宮とセットでお参りすることにしている

「代々木八幡宮」

こちら、本当に大好きな場所なんです^^

 

 

白山姫もちゃんといるのです^^

 

鼻から吸った空気が、

何というか、

全身をとても綺麗にしてくれる、

そんな波動をいつも感じます。

 

来てよかった♡

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    marie (木曜日, 08 5月 2014 22:32)

    いい写真だね〜♪
    写真見てたら、わたしも久しぶりに明治神宮に行きたくなりました〜
    うわさの井戸は昔写真を待ち受けにしてたことがあったけど、まだ行った事なし。
    興味津々〜!

  • #2

    moko (金曜日, 09 5月 2014 00:22)

    ありがとう^^
    本当に気持ちよかったです~
    でも、井戸知ってたのね。さすがです♪
    せっかくだから待ち受けにしてみました~(笑)
    是非是非、行ってみてね~♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加