玄関出たら

玄関開けたら、2分でご飯。

 

…ではなく、

 

玄関出たら、バッタがいました。

 

しかもデカい。

 

基本、虫は毛虫系以外は平気なのですが、

 

あまりにもデカくて、茶色くて、

動かないので^^;

 

驚かせないように、クウタに言い聞かせながら、

 

そっとしておきました^^

 

虫や動物達は、ほとんどが神の使いと言われています。

 

バッタはピョーンと飛ぶから、

 

何か乗り越えて飛べるかな^^

 

買い物で寄ったスーパーでは、

 

手にしたレタスの葉の間にナナホシテントウが♪

 

う~ん、虫達よ、いろんなサインをありがとう♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Fairy-K (月曜日, 12 5月 2014 14:08)

    Mokoりん、こんにちは^^
    いつも楽しみにBlog読んでます!

    こちらのバッタさん、ものすっごくカッコイイですー♪
    実物を見たらヒェーとなってしまうかもしれませんが。。
    この写真のバッタさんは、バッタというより遣いにしか見えません!

    「どうぞ背中にお乗りください」

    と、言っているように感じます♪

    Mokoりんのところには、メッセンジャーたちがたくさん来訪されてステキ~。
    蝶々やカラス、バッタやナナホシテントウetc。
    わたしのところにもメッセンジャーたち来ないかな~♪(蜘蛛以外で。。笑)

    わたしは毛虫は比較的大丈夫で、小学生のときはよく横断のお手伝いをしていました^^
    彼らはチャレンジャーにも、道路を横断しようとするのです!
    が、あの遅さではかなりデンジャー!
    葉っぱと小枝を探して、毛虫さんを小枝でひっかけ、葉っぱに乗せて、渡ろうとしている側まで運んであげてました♪

    今では、ほんと、あまり見なくなってしまいましたが、小さいころは、テントウムシや蝶々やカナブンや、ミミズにカエル、トカゲにバッタ、たくさんいたっけな~♪

  • #2

    moko (月曜日, 12 5月 2014 20:13)

    fairy-Kちゃん、コメントありがとうです^^

    そう、まさに、「乗ってくれ」と言わんばかりに、
    玄関出て、一歩目の所にいて、危うく踏みそうに^^;
    堂々として、かっこよかった♡

    毛虫平気なんてすごいです!!
    しかも道案内まで@@
    でも、確かに遅すぎて、車とかにもひかれちゃってるから、
    助けてもらって、きっと喜んでたに違いないわ^^

    自然が蘇って、虫達も住みやすい地球になりますように♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加