蝶々

今日もいいお天気でしたね^^

 

暑くなる前にクウタのお散歩へ。

 

よく行く神社で参拝後、

 

いつもの通り、森の中から大好きなクロアゲハが♡

 

写真撮らせてください~とお願いして、

 

なんとか撮れましたが、わかるかなぁ?

 

羽を広げてヒラヒラ♪と飛んでいます^^

 

クロアゲハ、カラスアゲハは、

瀬織津姫の化身とも言われています♡

 

そのヒラヒラ舞う姿に見入っていたら、

 

奥からもう1匹(1頭)出てきて、

 

「つがい」で寄り添い、交わりながらヒラヒラと♡

 

対の蝶々は、今までアゲハ蝶や、青っぽい蝶などでは

よく見かけたりしてたのですが、

 

クロアゲハの対は、初めてで♪♪

 

か、感動して泣きそうになりました(涙

 

嬉しすぎます♡

 

でも虫嫌いな人には、伝わらない感動なのかなぁ^^;

 

ちなみにこの神社は、

昔、ツインレイと、ふらふら~と

クウタのお散歩していて見つけた神社です^^

 

二人の沢山の変容を、

いつも見守ってくれてる神社と蝶々達。

 

感謝です♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    usa (土曜日, 10 5月 2014 21:25)

    素敵ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    私が始めてクロアゲハを見たのは忘れもしない小4の時。
    それ以来ほぼ見てなくて、先週ある神社で久しぶりに対面しました。
    嬉しかったです!
    昔は苦手だったけど、知ったら嬉しくなり。
    怖くて苦手だったカラスも、レイとの再会をいち早く祝ってくれたので、今は好きなんです^ ^

  • #2

    moko (土曜日, 10 5月 2014 23:06)

    usaさん、ありがとうございます^^
    来てください~ってお願いしたら、
    蝶々達は化身としてやってきてくれますよ♪
    今度試してみてください^^
    カラスもそうですよね~
    私も好きです~
    神社にも必ずいるし、いつも見守ってくれてる、
    大切な存在達ですよね♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加