ツインレイ その23 魂の絆は永遠 ~ その3 絆

「絆」(きずな)

 

語源由来辞典によれば、

断つことのできない人と人との結びつき。絆し(ほだし)ともいう。

と書かれています。

 

上記の様な意味合いで使われるようになったのは最近らしく、

語源の始まりは、

動物をつなぎとめる綱のことを指す。

離れないように繋ぎとめる事から、人と人との信頼を繋ぐ意味となった。

 

とあります。

なるほど。と頷けますね^^;

 

ツインレイは、

根源の光の中から、

一つの魂を二つに分けて生まれた存在です。

 

肉体は別々でも、魂は同じ。

最後に、また統合することを約束して。

 

その為に、

お互いが、

何度も何度も輪廻転生を繰り返し、

いろんな経験を積み、

学びと気づきを得て、

今この地球にやってきています。

 

私がツインレイとの関わりの中で、

魂からの声と、

宇宙からのメッセージで、

何度も頂いたものが、

 

「永遠です。」

 

というものでした。

 

思えば、

魂は、永遠であること。

 

根源の光から使命を持って飛び出し、

様々な時を輪廻転生し、

いずれは光となっても、

永遠に続くものです。

 

ならば、

ツインレイとの魂の絆は、

 

語源の通り、

断つことのできない永遠の絆なのです。

 

この地球で、

出会う前も、出会ってからも、

離れている間も、再会してからも、

状況が何であれ、

 

それぞれの体感してきた経験と感情を、

お互いがお互いを補うように、体感していく。

 

それは、その2でも書きましたが、

 

それぞれのバランスを程よい状態にするため、

本来の愛に包まれたゼロの状態に戻るために。

 

過去世でも何度も出会っているツインレイ同士は、

これでもか、これでもかって言う程、

それぞれの時代で離されているのは、

最後に統合するための経験でもあるのかなぁって思います。

 

それほどに、強い絆であること。

そして、永遠のものであること。

 

まぁ、同じ魂なので、

当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね^^;

 

でも、そう考えたら、

この魂の絆ってすごいなぁって思います。

 

半身でしか味わえない経験や感情がそこにあって。

個性というフィルターを通して、培われる。

でも、最後には、

そのフィルターの奥にある、

魂の想いをそれぞれが感じ取っていくことで、

個性と個性が輝きながら一つに輝く。

 

宇宙の愛というフライパンで、

卵とベーコンが一緒になって、

美味しいベーコンエッグが出来上がる。

 

卵は半熟なのか?

ベーコンはカリカリなのか?は、

それぞれの個性で良いのだということ。

 

例えがちょっとヘンですが^^;

 

それぞれの間にある見えない絆は、

今世が終わっても、

来世になっても、

そのまた来世になっても、

ずっと、ずっと永遠に続くわけなんです。

 

それが本当に腑に落ちたら、

この絆の強さにちょっと何とも言えない感動と、

宇宙のしくみを感じて、

とても、とても穏やかな心地になれました。

 

腑に落とすことは、

人それぞれのポイントやタイミングがあるだろうから、

それは、感じるままで良いのかと思います。

 

ただ、何億年も前から続く、

断つことなんてできない、

この「永遠の絆」のことを、

心にそっと置いてみることで、

 

そこに温かい、

穏やかな風が吹くのではないかなぁと思います^^

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    usa (水曜日, 04 6月 2014 20:59)

    本当に何度も何度も何度も生まれ変わり一緒にいたのに、最後は必ず悲しい別れ・・。なんで?楽しい最後はないの?幸せな最後はなかったの?って思いますが、きっとあったら、今こうして出会ってないのですよね?

    その悲しみがたくさんの恐れや不安を生み出していることも事実だけど、でも、それ以上に、それだけたくさんの時代を、何度生まれ変わってもお互い見つけ出し一緒にいた・・・ってことがすごいこごですよね。

    とはいえ、まだまだどんなことがあっても切れることがない、離れることなんてない、永遠の絆がそこに流れてるんだよ・・・ってことを、まだ信頼しきれてないのですが。
    きっとそれが腑に落ちた時心がとても穏やかになるのでしょうね・・・。

  • #2

    moko (木曜日, 05 6月 2014 13:39)

    usaさん、コメントありがとうございます^^

    たぶん、それほどの輪廻転生をして経験を積まないと、
    色んなカルマの解消もできないし、
    根源の愛を思い出せないのだろうと思います。

    沢山の過去世を見ていったり、
    見えなくても感じていく事や、
    サインを繋げていくことで、
    その絆の深さは確信してくものだと思います。
    そのタイミングなんかは、二人がちゃんと設定してきてるのだから、
    宇宙を信頼していいのだと思いますよ^^


  • #3

    violet (火曜日, 10 6月 2014 14:56)

    私とレイとは、(きっとそう)
    出会ってから今年で20年です。
    うち15年ほど私から拒絶をしたために
    全くの音信不通でした。
     離れている間に、違う人と結婚もしましたが、
    レイのことを忘れた事は1日もありませんでした。
    ツインソウルやツインレイのことはつい最近知りました。15年前にその概念を知っていれば、また現在が違っていたかもしれないと思います。
    実は1年前に驚きの再会を果たしました。1回だけですが…
    神様は本当にいるんだと確信した頃にツインレイの概念を知りました。
     長い時の流れの中でまだ上手に関係が築けていませんが、きっと私たちの場合はまだまだ時間がかかる事でしょう。でも将来が楽しみでもあるんです。
    永遠から観れば一瞬のことでしょうしね。


  • #4

    moko (火曜日, 10 6月 2014 23:06)

    violetさま、コメントありがとうございます^^
    20年。すごいです!!
    そして再会されたこと、本当によかったですね(涙
    絆の深さが感じられます。
    この事は、離れている方達にも大きな希望をくれると思います!
    絆は本当に永遠のもので、今世での関わりさえもその一コマなので、
    出会ってから、お二人でお二人の形を創造していくことをスタートするのだと思います。
    どうか慈しみながら、形づくって行ってください^^

  • #5

    emi (月曜日, 23 6月 2014 05:40)

    私も、おそらくツインレイの相手と会えなくなり5カ月が経ちますが、その間、とにかく辛く苦しい日々を送っています。時には、死んでしまおうかと思った時もあります。でも、この記事やコメントを初めて読ませていただき、心が少し軽くなった気がしています。今は、永遠から見れば一瞬なんですよね。いつになるかわからないけれど、またきっと再会出来る日を願い、日々生きて行こうと思います。

  • #6

    moko (月曜日, 23 6月 2014 08:21)

    emiさま、コメントありがとうございます^^
    そう、絆は永遠です。
    会えない日々は、本当に辛い日々ですよね。
    ただ、その会えない日々さえも、魂から見れば束の間で、
    その間だからこそできる変容を、互いが重ねていたのだと痛感するのだと思います。
    命ある限り肉体を持って必ずまた出会うお相手なので、
    そこは絶対的に信頼して、自身が楽しいと感じる事をやっていくことが、
    大きな変容にも繋がるのだと感じます。
    大丈夫!一緒に進んでいきましょう^^

  • #7

    emi (月曜日, 23 6月 2014 10:05)

    ありがとうございます!コメント読みながら涙が溢れて止まりません。今まで悩んでいた気持ちが救われた気持ちです。この苦しい気持ちをやっとわかってもらえた事、励ましのお言葉をいただけた事で、また生きて行こうと思います。
    しかし、世の中には、科学や理屈では証明出来ない事があるんですね。

  • #8

    moko (月曜日, 23 6月 2014 13:21)

    emiさんコメントありがとうございます^^
    この悩みは、一人で抱えるには辛すぎるし、大きすぎるのかなって、
    私自身が翻弄されてきた経験から思います。
    常識や前例がピッタリ当てはまることがないからこそ、
    みんな戸惑い、どうしていいかわからなくなってしまう。
    でも、それはきっと、みんなでこれから作り上げていくものなんだよってことでもあるのかなぁって今は思っています^^
    命を扱う事柄なんかには科学的証明も必要なのかもしれない。
    けれど、精神・愛には、
    科学では立証できない大切な真理があると私は思っています。
    目に見えるものよりも、目に見えない物に気づき、
    大切にしていく力がみなさんにはあるのだと思いますよ^^

  • #9

    はぁにゃん (日曜日, 27 7月 2014 23:58)

    過去のツインも、何度も読み返しさせていただいてます(^^)

    私の石もレムリアン

    22年前に出会い別れ、しかし、何か在ったときは、助けてくれる。。再会は、二年前。10年ぶりに悩みを相談しに連絡。その半年後、主人の他界。。そして、その半年後に、お互いの気持ち?ううん、深い縁を確認しあい、ツインレイを知りました。
    色んな記事を読ませて頂きましたが、各々のツインの形があるんだなぁ、
    と、府に落ちました。

    色んな感情、自分軸、過去世、インナーチャイルド、、たどり着いたのは、信頼と愛。真ひとつ。宇宙と相手に委ねる(^^)

    まだまだ、揺らぎますが、揺らぎながらも強くしていきます☆ブログに書き記していてくださって、ありがとうございます(*^^*)光です(^^)d

  • #10

    moko (月曜日, 28 7月 2014 00:55)

    はぁにゃんさま、はじめまして^^
    ブログ読んで頂き、コメントもありがとうございます。

    レムリア仲間ですね♡
    再会からの成り行きも、まさにお導きの様ですね。。。
    本当に様々な形があり、どれもお二人の形であり、
    これからも創り上げていくものなんだと思います。
    「全てを信じ愛すること」が本当は生きていくうえで一番大切なのでしょうね♡
    私もまだ時に揺れながらも、その奥にある光を見つけては暖め、を繰り返している最中ですが、涙の分の笑顔で皆さんと共に進んでいければと思っています☆
    ありがとうございます^^

  • #11

    感動 (月曜日, 29 9月 2014 13:08)

    はじめまして('∀`)
    魂の絆は永遠
    素晴らしいですね。宇宙の仕組みは知るほどに
    奥深くて、神秘的なんだなと感動です。
    愛も永遠も信じなかった私がツインレイという言葉を知り
    少しずつ変われていることに感謝です。
    永遠の絆

  • #12

    moko (月曜日, 29 9月 2014 16:20)

    感動さん^^はじめまして&ありがとうございます♡

    本当に宇宙のしくみは神秘です★
    たくさんの奇跡を味わい、永遠の愛を感じていってくださいね^^

  • #13

    みどり (日曜日, 30 11月 2014 16:09)

    今日は<(_ _)>私は職場で今年の8月に38歳年下の男性が近ずいて来ました。プレゼントを沢山頂き嬉しいのとなんでだろうと不思議な思いでした。話していると、私の青春時代の歌とか流行の服の話にビックリしました。この人は以前どこかでお逢いした人かも知れないとおもいました。歳の差はありますが、話していると全く感じないのです。不思議です。そんな時にツインレイの記事を読み、その通りだと確信しました。出逢ってからお互いに相手の幸せだけを願うようになりました。又私が言えないでいる事も理解していたかのように必然的に叶えてくださるのです。急接近していますが、魂の片割れである事に二人で納得しています。神様に感謝、感謝です。

  • #14

    moko (日曜日, 30 11月 2014 22:33)

    みどりさん、初めまして&ありがとうございます^^
    38歳の年の差は、知っている中でもトップかもしれませんが、年齢差は全く関係ないのが対というものです^^出会いに感謝し、慈しんでいってください^^♡

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム