いい人に巡り合える感謝

先日、

ららぽーとの中のロピアで買い物した時のこと。

 

普段ボーッとしてるか、

慌てて、おっちょこちょいな事ばかりやってるかの、

どちらかなのですが。。。

 

この時は、小雨も降っていて、

気圧の変化に弱い私は、

かなりボォーッとしていた様で。

 

精算を済ませて荷物詰めていたら、

係りの人が走ってきて、

 

「先ほど¥○○○○で、お買いあげされましたよね??」

と。

「はい、たぶん。」

と言って、レシート見せたらその通り。

 

ここロピアでは、

レジで買ったものをピっと通して、

レシートだけを貰い、

横の精算機なるもので、自分で精算する仕組み。

 

「お客様、2千円のお釣り取り忘れてます!!!」

と、2千円を渡してくださいました。

 

私、うっかり、

つり銭の小銭だけ取って、

お札を取るのを忘れてたみたいでした^^;

 

あぁ、ありがたや~涙

 

当たり前のことかもしれないけど、

そうじゃない人達もいるのも事実。

 

たぶん、日本じゃなかったら、

日本でも、そういう人が見つけてくれなかったら、

この2千円はどこかに行ってしまってかもしれないなぁ…

 

昔っから、こうやって、

いろんな物を忘れてきた経験アリで^^;

 

電車にお財布やら、

バイクにカバンごと置き忘れたり、

 

でもそのたびに、

ちゃんとそのまま全部見つかって、

戻ってくるんです。

 

改めて、

いい人が多いなぁって感じました^^

そして、その巡りあわせに感謝です!!

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Freia (日曜日, 03 8月 2014 16:06)

    こんにちは。
    やっぱりmokoさんは、すごいな♥

    落ち込んだり、余裕がなくなっているとき、ハッと、気づかされることがあります。いろいろな形で、自分とかかわってくれている人たちがいること。
    時々どれだけ自分が幸せなのかを忘れてしまうことがあります。
    せっかく、素敵なことをしてもらっても、親切にしてもらっても、よい人に出会えても、気づけなかったら、せっかくの気持ちが消えてしまうので:-)
    小さなことも大きなことも、感じ取れるゆとりをもっていたいです。

    素の状態でいると、よくわかりませんが、相手が知人でもそうでなくても、必要な言葉やサインを与えてくれていると感じます。

    だから、mokoさんはすごい:-)

    ずっとずっと前に、知人のお坊さんみたいなおじさんと話をしていて、私の周りにはいい人しかいないです:-)と何の気なしに話したら、あはははと大笑いしながら、そんなこと言われたら、○○さんには悪いことできませんねと…
    子供だったのかな?と思いますが、それぐらい単純でいたほうが幸せかも。

    大きくなればなるほど、頭を使うことが多くて、感じることをおざなりにしてしまいがち…これは私のことです(笑)

  • #2

    moko (日曜日, 03 8月 2014 22:32)

    Freiaさん、コメントありがとうございます^^

    いえいえ全然すごくないです><
    落ちると、とことん落ちますから苦笑
    でも、うぁー落ちてるなって感じたら、必ず掃除しまくったり、
    自然の中に出かけたり、すすんで「素」になることをしているのかもしれません^^;
    おっしゃるように、いい人しかいない!って思ってるのってとても良い事だと思いますよ^^
    本当にそういう世界ができあがりますから♡
    いきなり思考を止めろと言われても無理だよ~って時や、
    無になるのが難しければ、子供の様に無邪気になれと言いますよね。
    そういうことなんだと思います♡
    なので、五感を使うことは、ただ、思い出すだけでいいのかもしれませんね^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加