素直になること

素直になることって、

大人になれば、

とっても難しくなってきます。

 

表層の感情達がひしめき合って、

想っている事と反対の事を言ってしまったり、

 

傷つくのが怖いから、

相手に合わせようとしたり、

心は泣いているのに、

顔では笑ってごまかしてたり。

 

こんな時、

魂は、とっても萎縮して、

涙したりするものです。

 

素直になることは、

これらの表層の感情を通り越して、

ハートの、更に奥にある、

「魂の想い」を感じることだと思います^^

 

どんな時でも魂は嘘をつかないものです。

 

その想いを認め、

表現することは、

魂が喜ぶ、

自分を愛することに繋がっていきます。

 

ありの~ままの~♪

がブレークしていますが、

 

まさに、この事だと思うのです^^

 

大人になると、

色んな経験や常識や概念から、

そこにベールをかけて、

見えにくくなっていますが、

 

目を閉じて、

静かに感じてあげると、

ちゃんと、誰にでも聞こえてくるものです。

 

恐れを手放し、

魂の想いのままに、

素直になることは、

 

ありのままの自分になる、

本来の自分に戻る、

根源の愛のひとつです♡

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    u (月曜日, 16 6月 2014 21:27)

    ほんとうに、ほんとにそうだな・・・って思う。傷つくのが怖いから相手に合せてしまったり、つらいのに平気なふりをしたり・・・。

    恐れを手放して、魂の想いのままに素直になること・・・。
    彼のことがとっても大好きで会いたい・・・って思う。

    その思いを否定せず、見ないように蓋をするのでもなく、大事にしてあげることですね。。。

  • #2

    moko (月曜日, 16 6月 2014 23:30)

    uさん、コメントありがとうございます^^

    そうです~♡
    ついつい恐れから、見ないフリしちゃうけど、
    認めてあげることで、
    胸と胃のあたりが、ふわ~と軽く、熱くなるのを感じれると思います^^

  • #3

    Freia (水曜日, 06 8月 2014 17:31)

    mokoさん
    どこまで伝わるかわかりません。
    メールも届かないかもしれません。
    でも、私の今の気持ちを伝えました。
    前を向いてゆけますように。
    Mokoさん、ありがとうございます。

  • #4

    moko (水曜日, 06 8月 2014 21:16)

    Freiaさん^^
    何もしないで後悔するよりかは、
    素直になることが、自分を愛することなんだと思います^^
    宇宙はちゃんと、Freiaさんの勇気と愛を慈愛を持って見守っています♡
    もうすでに前を向いて一歩踏み出しているのだと思いますよ^^

  • #5

    Freia (水曜日, 06 8月 2014 22:47)

    mokoさん
    優しい言葉をありがとうございます。
    ありがとうございます。

  • #6

    Freia (日曜日, 10 8月 2014 21:55)

    Mokoさんからの言葉で、自分の気持ちに素直になれました。ありがとうございました。
    実際には、伝わっていないと思うけど、違うところの実際では伝わっていると思いたい。
    気のせいかもしれません、もしかしたら自分で暗示をかけているのかもしれません。でも、思いを伝えた後、返信はありませんでしたが、少したってから、お腹と胸のあたりがとても熱くなって、体が熱っぽくなり、今まで、考えていたネガティブなことや気にしていたことが、ふわっと軽く抜けていくみたいに、体と心が軽くなりました。
    その時、なんとなく、伝わったんだって思った。実は、私の中のやりきった感がそうさせているだけかもしれません。

    もう手遅れだとどこかで思ってる自分もいます。
    でも、Mokoさんの言葉に導かれて、自分に問いかけて、自分の気持ちに素直になって、それをそのまま彼に伝えることができた。自分の気持ちにちゃんと耳を傾けてあげることができたことが、私にとって暖かいものになったのかもしれません。
    6日から昨日あたりまでで、驚くくらいに、ネガティブな感情がなくなり、過去のことを気にしたり、私だけでなく、彼や彼の周りの現状を気にすることがなくなってます。
    決して彼を忘れているわけではないのに、ほんの少し前と今では、心の在り方が変わってきています。
    そして、長い間会っていなかった方や友人に会う機会が急に増えて、いろいろ気づかされました。

    ただ、今日になって、胸やけみたいな、詰まるような、そんな感覚が出てきて、また逆戻りしちゃうのかと不安になったりしています。そして、もう会えないとわかってから、たくさんの事がわかってきて、気づかされます。
    そして、気づけなかった自分への苛立ちや、彼に対する申し訳なさや感謝の気持ちや、彼に対する強い気持ちが戻って…の繰り返し…にならないようにしないと。

    離れたことで、私が感情で伝えた言葉で、彼が現実の世界の中で幸せでいられるのなら、それが一番なのかもしれない。幸せな気持ちでいられるのなら、私のしたことも、間違いではないかもしれない。でも、本当は、できれば一緒の時間が欲しい。
    また、クルクルしてきてしまいました。
    自分の気持ちを隠さない練習をして、いつか会えるときに、そのままの自分でいろいろなことを話せるようになりたい。また長くなってしまいました、すみません。

  • #7

    moko (日曜日, 10 8月 2014 21:56)

    Freiaさん、こんばんは^^
    今日は満月なのですよ。。なので一旦解放できた感情達が、まだ少し残っていたりすると「出し切ってよ~」ってモゾモゾしているのかもしれませんね。
    不安にならなくても大丈夫です^^満月は見えなくとも、台風と満月のエネルギーをイメージで浴びながら、「もう出ていいよ~」って許して、認めて、解放してあげてくださいね♡
    そして、素直に、本当に素直のお気持ちを伝えた事。ちゃんとお相手にも伝わっていますよ♡
    これはご自身をもちゃんと愛せた事なので、Freiaさんの魂は喜び、感情は解放され、その空いた空間に沢山の恩恵である気づきは降り注いでいるのだと思います^^
    がんばりましたね♡
    そして、間違いなど何もないこと。
    どういっても、飛び越えても、後戻りしたとしても、今の変容は体験することになっていたのだと思います。
    ありのままの姿で自由に進みましょうね^^

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム