ツインレイ その24 手放すのは、お相手でなく感情★

ツインレイとの関わりの中で、

色々な事が起こった時、

その中で苦しいと感じた時、

 

どうしたら良いのかわからずに、

苦しみを楽にしたくて、

 

お相手をもう宇宙に手放そう。

と思う時があると思います。

 

私もこれ、何度か試しました^^;

 

でもね。

たぶん死んでも無理なんです(苦笑)

 

魂は同じであること。

絆は永遠であること。

出会ったら、その存在を感じたら、

もう2度とその手は離れない事。

 

お相手を手放すことなんて不可能なので、

そんな無理な事はしなくていいんです^^

 

決して失わないものであること。

その真実を、心から信頼すること。

それだけなんです。

 

いつかストンと腑に落ちる時が、

必ずきます。

 

お互いに。

 

だから何も心配はいらないし、

伸び伸びと、

自分自身を信頼し、

宇宙を信頼し、

今を正直に素直に生きるだけでいい。

 

苦しみの最中で手放すものは、

お相手ではなく、頑なな、

ヒジョーに頑固な感情達です^^;

 

それは、ツインレイという概念から生まれた、

過剰な期待や執着。

そこから生まれる、失う恐怖、

傷つくという恐れや悲しみ、

自己否定や後悔の自責の念、などなど。。。

 

これは否定したり、

見て見ぬフリしてたら、

外に出て行ってくれません^^;

 

感じるままに、湧きあがらせる。


それら苦しみを作り出している感情達を、

一つ一つ感じ、認め、許し、抱きしめるだけで、

それらは癒され、外に出て行ってくれます。

 

そして、

お相手は、

♡の奥で、そのまま深く愛し続ける。

 

魂が、「永遠に愛したいよ。」

って訴えているのを、

どうか素直に感じてあげてください^^

 

自分を苦しめている感情達を手放していきながら、

♡の奥で、深く愛し続けることは、

相互作用で、

気づけば、我欲ではなく、

真我の愛、無償の愛へと変化していくことに繋がります^^

 

これはある意味、

それぞれの、真の自由と解放、

そして、愛することの真理に繋がるのだと思います。

 

そこにあるものをただ愛する、

愛を与える喜び、

それこそが男女誰の中にでもある「女神性」なのだと思います♡

 

だから、勘違いしないでくださいね。

 

手放すものはお相手ではなく、

自分を鎖で繋いでいる感情達です^^

 

勿論、すぐにはできませんww

できたらノーベル賞もんです(笑)

 

私もまだまだ残ってると感じます^^;

 

だから、

ゆっくり、焦らず、少しずつ、いきましょう♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    みっちー (木曜日, 26 6月 2014 10:43)

    Moko様
    こんにちは!まさに、相方を宇宙に手放そうと考えていた時に、絶妙なタイミングで、Mokoさんのブログを拝見致し、今回もまた、手放せませんでした☆★もう、何度相方を手放して、この運命から、逃げようとしたことか…でも、できませんでした。手放せないばかりか、どんどん深みにはまっているような気がします。Mokoさんのブログで、とても納得できたのが『失う恐怖と嫉妬心』です。私の場合、この2つの感情が、想像以上に、根深いもののようです。結局、自分と相方と宇宙を信頼できれば、少しずつ無くなって行くのかなと思います。『ゆっくり、焦らず、少しずつ、いきましょう♡ 』というMokoさんの言葉に、なんだかホッとできました。♡ありがとうございます^^♡

  • #2

    moko (木曜日, 26 6月 2014 12:11)

    みっちーさん、コメントありがとうございます^^

    おぉ、手放そうとしてましたか…
    私も、実験のごとく、何度も何度もやったあげく、
    疲れ果て、彷徨い、穴に落ち、最終出た真理がこれだったもので^^;
    要は、逆えない部分は素直に深く信じつづけ、
    いらない物を整理していくだけなんですよね。。。^^
    そして、焦らない事!これも肝心な気がします。
    焦ることは自分を追い込むことでもあるのかなぁって@@;
    ゆっくりでいいんだ~と自分に許すことができると、
    少し楽になれますよね^^
    一緒に、ゆっくり、楽に愛を深めていきましょう♡

  • #3

    みっちー (木曜日, 26 6月 2014 14:35)

    Moko様
    Mokoさんも、疲れ果て、彷徨い、穴に落ちられたのですね…実体験をされている方の言葉は、本当に説得力があり、苦しい気持ちを理解して頂けることが、とても嬉しいです!ツインレイがこの世で出会い、こんなにも様々な感情を見せられ、魂や宇宙の真実に眼を開かせられることの意味は一体何なのか?なぜ今、自分が、こんな不思議過ぎる体験をしなければならないのか?よく分からず、ずっと混乱状態です。でも『逆えない部分は素直に深く信じつづけ、いらない物を整理していくだけ。そして焦らないこと。』というMokoさんの言葉に、今回もまた救われました♡とてもシンプルで、宇宙の真理だと思います。私も相方も、限界を迎え、人生が頭打ちになっています。深い眠りについている彼も、きっと、目覚めてくれると信じて、時が来るのを待とうと思います。Mokoさん、ありがとうございます^^♡

  • #4

    moko (木曜日, 26 6月 2014 21:24)

    みっちーさん^^
    やはりツインレイの問題って、本当に体験しないことにはわからないものなんだと思うんです。
    でも、その体験さえも、志願して、設定して、地球にやってきたことを私達は忘れてるだけなので、途方にくれるんですよね^^;
    これはツインレイの愛が、無償の愛、根源の愛であり、
    今の、これからの新生地球には必要な物だからだと思います。
    AさんもBさんも、仲たがいせずに認め合い、愛で繋がる。
    ひいては、国と国が互いに認め合い、戦争もなく、本当に平和な地球になるため。
    なんだろうなぁって^^
    レイと出会うことで根源の愛を心底思い出し、その愛を広げていくことは、
    その壮大な地球の平和に繋がっていくのだろうと感じます。
    なんかたいそうに聞こえるけど、要はシンプルに「根源の愛」をまずは思い出すためだと思います^^これも宇宙の真理ですね♡
    「深い眠り」非常に上手いたとえです^^;
    起こしても起こしても起きない場合は、いつかお相手の魂自身が目覚ましになってくれるのだと思いますよ^^
    何しろ魂は同じだから、ここも信じてゆったりいきましょう♡

  • #5

    みっちー (木曜日, 26 6月 2014 23:30)

    Mokoさん♡
    そうですね、志願して、設定して、地球に来ていることを、私たちは忘れているのでしょうね。家庭や社会から、真実の愛や思いやりが薄れてしまっている今、地球は、想像以上に危機的状況なのかもしれませんね。特にツインに出会っている方々は、人類愛的な見方に到達していらっしゃる方が多いと、最近よく思います。根源の愛、無償の愛という話をごく当たり前のように話し合えることが、ツインに出会っている方々の強みであり長所であり、使命や喜びであると感じますし、Mokoさんとお話しできて、とても嬉しく思います。根源の愛を思い出し、地球に愛を広げて行けたら、ツインレイにとって本望なのかもしれませんね!超多忙で、私のことなんて、友人の一人にしか思ってないし、連絡の返事すらくれない相方ですが、Mokoさんのおっしゃる通り、信じてゆったりいくことにします^^

  • #6

    moko (金曜日, 27 6月 2014 11:15)

    みっちーさん^^
    私も、ツインで繋がり、更にこんな話までできること、
    本当に嬉しいです♡
    ツインの出会いの意味の一つに、それもあるのかもしれませんね^^
    そして何故かしら、お相手は皆超多忙なんですよね><
    これも、出会ってから急速に運命の輪がまわるからだと感じます。
    特に男性は、社会でもまれ、学び、大きく成長し、
    仕事での自信を持つことは、男性性の部分をとても触発することになるからなのかなぁって。
    一概には言えませんが、その後で、内面の神性・女性性に目を向けていき、
    一気に覚醒するのかもしれませんね^^

  • #7

    みっちー (金曜日, 27 6月 2014 19:17)

    Mokoさん^^
    お相手は、超多忙な方が多いんですね!本当に、なぜなのでしょうね?!
    『運命の輪』って、初めて聞きました。ツインレイには、運命の輪があるのですか?
    そういえば、不思議なのですが、私が仕事に没頭したり、仕事でうまく行くと、相方とのコミュニケーションもうまく行き、次のステージに上るのです。
    なるほど!仕事で自信を持つことは、男性性を触発し、その後、女性性に目を向けて、自然と陰陽が統合され、覚醒するということなのですね。魂って、奥が深いですね^^☆

  • #8

    moko (土曜日, 28 6月 2014 07:20)

    みっちーさん^^
    運命の輪は誰にでもあって、
    中心に陰陽の形に近いものがあって、、ツインレイと出会うことによって、
    その中心の陰陽が綺麗な一つの丸に近づくために、
    まわりで停滞していたものが、一気に加速して回り始める様なイメージといいましょうか。。
    統合に向けて、ゆっくりまわっていたものが、くるくるとまわりはじめる感じだと思います^^
    洗濯機の中で、色んな状況にひたってプカプカ泳いでた自分がいて、
    お相手がそこにポンと入ることによって、いきなり脱水モードに切り替わり、
    二人を中心として周りの状況(仕事やら)の展開が加速しだし、
    閉じ込めていた余分な水分(感情達)がまわりながら、外に排出されて、
    洗濯終わったら、真っ白な綺麗な真ん丸になってて、お日様の下で光輝く。
    みたいな^^;

  • #9

    みっちー (土曜日, 28 6月 2014 18:55)

    Mokoさん^^
    とっても分かりやすい例えを、ありがとうございます!
    求心力と遠心力が、絶妙なバランスを取り、陰陽が統合されるのですね!
    私も相方も、運命の輪に、しっかり取り込まれて、エネルギーで会話というか、呼応しながら、お互いを引き寄せ合っているようです。『運命の輪』って、すごいですね☆彡

  • #10

    moko (土曜日, 28 6月 2014 19:50)

    みっちーさん^^
    そうですね♪
    だからこそ、自分とお相手、宇宙を信頼していけばいいのだろうと思います☆
    安心していきましょう~^^

  • #11

    みっちー (土曜日, 28 6月 2014 20:24)

    Mokoさん^^
    そうですね、安心していきましょうね♡^^

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム