答えは明確で。

本日、包丁で、

ザックリと指を切ってしまいました涙

 

お昼時の方、ごめんなさい><

 

しかも利き手の左の指。。

 

キーボードもほぼ右で打ち込んでます。。

 

これ、

とある事をしなきゃなぁって、考えてて。

(ツインレイとも、ヒーリングとも関係ないもの。)

 

でも、やらなくてもいいかぁって思いもある中、

 

どう思います?

って宇宙に聞いても答えはなし。

 

うーん、でもやっぱりなぁ。

とか思いながら、

 

お昼にアボガドを食べようと、

半分に切って、

いつもの様に種に包丁の先端をぶっさし、

(このやり方がいけないと息子に怒られた^^;)

種を勢いよく、くりぬこうとした瞬間、

 

すべって見事に指をザックリww

 

血には強いけど、

あまりに溢れ出る大量の血に慌てました><

 

息子が異変に気が付き、

バタバタと止血処置やら消毒やらガーゼやら、

包帯やら、病院に電話やらをしてくれて、

 

普段の役立たずぶりと別人の様で、

止まらない血よりも、そっちに感動してた私^^;

 

結局、骨は大丈夫そうだけど、

動脈切れてるので血が止まらないし、

深いから縫いましょう。となり、

急遽、麻酔して縫合。

 

はぁ。。

片手しか使えないって本当に不便。

 

普段何気に両手使ってるけど、

本当に有難いことなんだなぁって実感しました。

 

そう、とあることは、

両手をフル活用することでした。

 

要するに、考えていた事は、

しなくて良い。

というか、

出来ない状態に。。。

 

宇宙の答えはホント明確でした^^;

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いち (金曜日, 04 7月 2014 13:34)

    半年ほど前から、いつもいつも秘かに読ませていただいておりました。
    初めてコメントさせていただきます。
    はじめまして。いちと申します。

    お陰様で近頃ようやく心が落ち着いてまいりました♡(❁´◡`❁)

    mokoさんのブログだいすきです。
    ありがとうございます。

    いやいや。
    そんな事より!
    痛かったでしょう???
    大丈夫ですか(ノд・。)
    心配でついつい初めてコメントさせていただいちゃいました。

    ご無理なさらないように。
    お大事になさってくださいませっ。

  • #2

    moko (金曜日, 04 7月 2014 15:26)

    いちさん、はじめまして^^
    コメントありがとうございます♡
    ブログ読んで頂いて嬉しいです♪
    少しでも心が軽くなればこの上ない喜びです^^

    そして、ご心配ありがとうございます。
    超痛かったです。。涙
    ちょっと腫れてもいて…
    まぁ4針なので、少しの傷なんですが、少し力が入っただけで、
    ウォー!って痛みが走り、一人涙ぐんでいます^^;

    抜糸まで、大人しい動作で気を付けます。
    ありがとうございます♡

  • #3

    みっちー (土曜日, 05 7月 2014 11:59)

    Mokoさん、指、心配です(>_<)私も、包丁で切ったことがあるのですが、血が止まらないし、痛いし、焦るし…ですよね(>_<)
    くれぐれも、お大事になさってくださいね!!!

  • #4

    moko (土曜日, 05 7月 2014 14:33)

    みっちーさん^^ありがとうございます♡
    ホント、
    ちゃんと身体には血が沢山流れてるんだー!
    痛いとかっていう感情も、肉体があるからなんだー!とか、
    あたし人間なんだー!とか(緑の血じゃなくてよかた)
    改めて色んな事も感じてます(苦笑)

    事あるごとに
    「アウッっ!!!$&%#☆~><」と叫びつつ、
    ビニール手袋とお友達状態です^^;

    ありがとうございます♡

  • #5

    Fairy-K (月曜日, 07 7月 2014 22:39)

    mokoりんやだーーーん( ̄□ ̄;)!!
    骨は大丈夫だけど動脈ってーーー!!!
    ちょっとぉっっ!ほんと大丈夫なのーー!?

    それにしても、息子っち、すっっごい活躍♪
    そのときの図が鮮明に見えるわ( 〃▽〃)
    息子っちに愛されてるね♪きゃぴっ♪

    んもぉ~っ♪
    もこりん、気をつけなはれや☆笑

  • #6

    moko (月曜日, 07 7月 2014 23:06)

    Fairy-Kちゃん、ご心配ありがとうです~^^
    でも、だいぶ良くなってきたので、
    後は木曜の抜糸まで何とか頑張るのみです~^^;
    息子っちは、何かあった時はいつも変身するのだけど、
    次の日からは、また普段のクールな男子に戻りやがった。。ちぇっ(笑)
    交代の様に、次の日からは娘っちが助けてくれてます~
    ほーだからこの兄弟なんだ!って感心しつつ・・・
    今後、気を付けますです~^^

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム