台風一過の夕焼けと満月

昨日の台風は、

千葉県上陸!となってましたが、

どうせ消えるやろ。。。

と想ってたら、本当にあっさり消滅して何よりでした^^;

 

そして外出後にまたもや海沿いのららぽーとで買い物後、

外に出たら、

 

なんて綺麗な夕焼け♡

思わず、

車に食料品詰め込んでから、

海沿いの歩道に吸い寄せられるように走りました^^

涙がでそうな程、綺麗でした~♡

 

朝日も好きだけど、

夕焼けの何とも言えないこの色合いが大好きで、

今日も一日ありがとうございました~って、

拝んでしまいます^^

 

天空に、ジュゴン(人魚^^)が群れをなして泳いでいます♡

 

自然の美しさに感謝です★

 

そして、

本日は満月●***~

 

朝からまたもや、

心臓わしづかみみたいに痛いです><

 

死ぬのか??と思ってしまう程。。

 

自分の中の不要な感情の解放か?

 

けど、もう自分に厳しいのもやめたし、、

今は甘すぎるほどかも。。^^;

 

不安も恐れも手放したけど、まだ残ってるのか?

 

あたしのか?

レイのか?

 

などなど思いつつも痛い。。苦しい。。

 

じっとしててもただただ感情は特になく、

心臓だけが痛いので、

 

やってしまった。。。

死ぬどころか、

部屋の模様替え。。。

 

娘に怒られつつ、

リビング大改装~@@

 

指??? 

なんかもう麻痺してきたので、

大丈夫でしょう~~ww

 

こういう時は特に怪我しなかったので、

やって良かったと思おう(苦笑)

 

あぁ~治らないこの性格^^;


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    FT (日曜日, 13 7月 2014 22:03)

    Mokoさん

    模様替え!
    わたしもしてしまいました!(◎_◎;)
    スーパームーンの影響でしょうか、断捨離、整理整頓がかなりすすみました笑

    そして、昨日からは胸が苦しくなるほど切なすぎです。違うところから降ってくるみたいだけど、私の気持ちでもありそうで、、ややこしいですーー…>_<…

    お大事にしてくださいね♥️

  • #2

    moko (日曜日, 13 7月 2014 23:26)

    FTさん、コメントありがとうございます^^
    ご心配ありがとうございます♡
    しびれているけど、痛みもかなり和らいできました^^
    そして、模様替えしましたか@@
    同じですね(笑)
    宇宙エネルギーの影響ってすごいですよね~
    胸の苦しみも、ホントややこしい。。。
    でも、際立った感情も無い場合は、あちらから降ってくるものなのかなって感じます。それを読み解き包むことも、これまた対ならではなのかなって^^
    半身半身だから、どこにいても体感は繋がってるんだとも思います。
    不思議だけど、もう全部感じて包んでいきましょうね♡

  • #3

    u (火曜日, 15 7月 2014 08:18)

    ほんの数回会っただけで、会えなくなって半年以上。
    感情の上がったり下がったりは続いていますが、その間みなさんのように、テレパシーもエネルギーも感じることはできなくて、試されてるんだなとは思う反面、
    相手との三次元での交流も五次元の交流もなければ、ほんと過酷でへこたれてきます。
    時にもう、あきらめようかな、と。
    みんなに起こること、自分に起こらないのは時に意地悪されてるのかな、とさえ思う時があります。
    忘れてしまうことができたら…って思います。
    普段はそこにフォーカスせず、一生懸命目の前にあること、日常を生きてはいますが、
    「信じる」と言っても、なにもない今、なにをどう信じればいいのかわからなくなってきました。

  • #4

    lilium (水曜日, 16 7月 2014 00:56)

    moko さん

    レイとのことで、
    さっき素晴らしい体験をしました!

    今朝、私にとって大きな大きな課題をやり遂げたのですが…
    それは7年間苦しんで、ようやく手放せた課題でした。
    そうしたら、さっき突然「レイと結ばれた!」とわかったのです。
    思わず、泣き崩れてしまいました。

    テレパシーで彼の想いがわかったのかどうか、
    自分の内側だけのことなのかどうか、、
    それは私にはわかりません。

    でも確かに「結ばれた」とわかった、その”わかる”という体感が、
    とても大切なことのように思いました。私はずっと、mokoさんのおっしゃる
    「信じきる」ことが出来ずにいたので…(:;)でも今日、深く腑に落ちて。。。目指していた大きな門をくぐり抜け、セカイがまた、色をかえました。

    3次元では音信不通の彼ですが、
    もう「結ばれた」のですから、あとは安心して待つだけです^^◎
    これからも、小さな門から大きな門まで、たくさんたくさんくぐり抜けてゆくのでしょう。その度に気づきがある。幸せなことです。

    笑顔を忘れず、がんばって参ります☆★

  • #5

    moko (水曜日, 16 7月 2014 09:44)

    コメントありがとうございます!^^
    ちょっとバタバタしていて>< 夜には返信いたしますね<(_ _)>

  • #6

    moko (水曜日, 16 7月 2014 19:32)

    Uさん、返信遅くなりすみません><
    何も感じない時って、私にも勿論あります^^
    本当にそんな時はやっぱり不安が湧きあがってきたりします。
    おっしゃる様に試されてるなとも思ったり。
    どこかにサインはないのか?とか必死で見ている時って、そこに「執着」しているからか、なーんにも降りてこないんです@@
    でも、それを忘れて日常の自然の美しさとか、心地よい風とかに一瞬「気持ちいい~♪」ってなったりするときってありますよね。
    そういう時って、何も「受け取ろうとしていない」状態で、
    たぶん自然の、宇宙の一部になってて。そういう時にひらめきや、メッセージが降りたりします。後は、夢中で好きなことしている時とか、本当に楽しんでいる時。
    それはある意味不安や恐れとは関係なく、「自身」にぴったり意識がはまって、
    自分を信頼している時だと思うのです。
    私も何度も、何を信じていいのかわからなくなる時ってありました^^;
    でも、そういう時って、実は良い状態に入る手前で、
    「自分を信じるしかない」って所に行きつくのだと思います。
    自分は宇宙の一部だから、自分を信じて進んでいれば、少しずつ宇宙とも連携していく。信頼できるようになっていくのだと感じます^^
    自分を信じることの橋を渡るのは、ちょっと勇気がいりますが、
    もう一歩はでているはず^^
    中心であるご自身を、まずは信じて歩いてみてください^^
    uさんなら、途中から走っちゃうくらいのパワーを持っていますよ♡


    liliumさん、コメントありがとうございます^^
    こちらも「信じる」ことが7テーマですね^^;
    腑に落ちた体験、よかったですね涙
    ここまでくるのに色々な試練を超えられてきたのだと思います。
    その「わかった」感覚は本当に大切です。
    ここも、自分にしかわからないものだけど、そこを認めてあげる事が本当に大切です^^
    私も同じ様に数か月前に「婚姻の儀」と宇宙がおっしゃる儀式の体験をした時は、
    へたりこんで泣き崩れました。これは恐らく人には説明してもわからない状況と感覚と体験なのかなぁとも思いました^^;
    でも、自分が「腑に落ちる」事が何より大切。
    他の皆さんにも、こうしてご自身にしかわからない体感でもって、「腑に落ちる」瞬間は、必ず訪れます!!

    liliimさんも、uさんも、他の皆さんも、私も、
    みんなでこうやって、大小様々な門をくぐり抜けていきましょうね♡

    最後に同じ光の中でまた出会うことも、
    みんなで決めてきたんだろうなぁ~って感じます^^

  • #7

    lilium (木曜日, 17 7月 2014 01:05)

    moko さん

    お返事ありがとうございます。
    「婚姻の儀」かぁ、、、
    新しいコトバを聞く度に、既に知っていたような気がします。
    私に還ってゆく…その感覚が、とても嬉しいです♪

    今回のコメントは、、、
    たくさんの方が読まれているmokoさんのブログに、偶然にも、uさんと私の、
    「信じること」がテーマのコメが同時に上がりました。そして別件ですが、25日にはBUMPがデビュー以来初の地上波での生パフォーマンスをされますよね。『ray』を^^◎ なんだかすごく、宇宙の計らいと導きを感じるんです。すべてのレイに光が降り注ぎますようにと◎そして皆に「信じる」ことを強く促されている。たくさんの方が対に出逢われている今を象徴するかのような出来事です。
    みんなで、進んでいるんですね。宇宙に、mokoさんに、みなさんに感謝です
     ∩ ∩ ∩ ∩
    (^x^)(^x^) Love


    u さん

    はじめまして。liliumと申します。
    いつもコメを読ませて頂いて、励まされています。ありがとうございます^v^
    これも不思議な導きですので、mokoさんの素晴らしいお返事のあとですが、
    私も少しそえさせていただきますね。

    私の対はスピに疎い方で、レイの名も知りません。そして私たちはテレパシーも使えないし、3次元での交流もありません。ただ、魂はひとつだと感じていて、エネルギー交流もしていると、私は思っています。でもそれは、私がそう感じているだけで。。誰かに言われた訳ではなく、ただ私が、信じているだけなのです。

    私も日々の不安からその確証を得ようと、外へ外へと答えを求めていた時がありました。でも毎日どれだけたくさんのサインを見ようと、いくらエネルギーでの交流があろうと、決して満たされることはないのです。なぜなら、すべての答えは内(自分)にあるからです。そしてすべては、内側から始まるからです。だからuさんの世界はuさんの内側からしか、はじまらないのです。

    そもそもお相手がレイだとわかってらっしゃるので、たくさん感じておられるのだと思いますが、それでも5次元の交流を感じないと思われるのであれば、、自分の内で想像すればよいのだと思いますよ^u^お相手とひとつであるところを、結ばれているところを、uさんの思い描ける最高の幸せを。そして感じてください。するとどんどん、自分が幸せで満たされてゆくのを感じるはずです◎そしてそれが、ご自分を信じ愛することに繋がり、お相手との愛の交流にも繋がるだろうと思います。それほどにイマジネーションとは、宇宙と繋がる最高の方法なのです☆ 3次元化は常に、内から外へ。すべてはそこからはじまるのです。

    ただし、最初は違和感があるかもしれません。また恐れから、ネガティブなイメージに度々襲われることもあるものです。それでも、辛抱強く続けてください。何度も挫折しそうな作業です。それでも続けることが大事なのです。

    見えないものを信じ続けるには、本当に勇気とパワーが必要です。
    でもuさんはその勇気とパワーをお持ちですから大丈夫。みんなそれぞれの世界でもがきながら歩んでいます。隣の芝生は青く見えますが、誰もが自分の世界でしか生きられない。そしてその自分の世界をつくるのは自分自身です。苦しみは必ず大きな糧となり成長へと繋がります。すべては必要だからおこっていること。

    uさんもありのままに、、
    uさんの愛する世界を歩いてゆけばよいのだと思います。
     
    U^x^U 。o 0

  • #8

    moko (木曜日, 17 7月 2014 07:15)

    liliumさん^^
    素晴らしいコメントありがとうございます♡
    もう、まさにその通りです~^^
    みんな、すごいです!嬉しくなっちゃいます♪
    意図し、創造していくことが、自分の未来、新生地球に繋がっていく♡
    みんなで見えない手を繋ぎながら、進んでいきましょう~♡
    私、いつも感じていたんです。
    ここに集まって下さる方、コメント下さる方、
    こっそり読んで下さっている方達って、
    本当に素晴らしい方ばかりで、魂が本当に崇高な方達ばっかりで、すごいなぁって。
    そして、その引き寄せあう力はもっとってすごいなぁって^^
    とてもとても嬉しいです♡
    この場を借りて、お礼を言いたいです!
    liliumさんやuさんはじめ、みなさま、
    いつも本当に本当にありがとうございます♡涙

  • #9

    u (木曜日, 17 7月 2014 19:13)

    liliumさんへ。

    私宛のメッセージありがとうございます。とてもうれしく拝見しました。
    いつも、感情丸出しで、全然進歩してなくて、上がったり下がったり同じところをぐるぐるしてる人だなあ~って呆れられながら多くの方にコメント読まれてるだろうな・・・と
    恥ずかしい思いと情けない思いを抱えながら、まあいいかどう思われても・・・と、ちょっと勇気を出してコメントさせてもらっています。
    本当はもっともっと成長した、心に響く?ような素敵なコメントができたらいいのに・・・と思いつつ、今の私はこういう状態なので仕方ないかなって。

    私はなんというか、本当に自分でもどうしてなのかわからないけれど、頑固というか素直じゃないのか、究極の不器用さも相まって一個一個片づけていくしかできなくて、躓くとそこをぐるぐるしちゃうのです。
    仕事面ではこういうことはなく、周りからも慕われるくらいにバリバリと、スピーディーに正確にぶれずにこなすことができるのですが・・・。

    私生活・・・となると本当に不器用で同時にあれこれできないのです。こんがらがって面倒くさくなってすべてをリセットしたくなってしまうのです・・。
    しんどいことが起こってくると、逃げたくなります。
    私、何かあると逃げようとする癖あるよなあって最近も気づきました。
    めんどくさいってことと、傷つきたくないってこととなんでしょうね。

    意図して創造するってこともすごく苦手です。長いことスピリチュアル畑にもいたので、色んなことたくさん学んでもきたし、言ってることはよくわかるけれど、これもまたなんでか、素直じゃないからなのか、自分のどこかにブロックがあって、イメージできないのです。(どうでもいいことはできたりしますが)

    性格が昔から心配性であれこれ必要以上に考えたりしてしまう癖もあり、単純にイメージができなく、こうなったらどうなる?とか、現実的なことを考えてしまったりとか、あーだこーだ途中経過とか考えてできなくなったり・・・。

    さらには、サインと思われることがあっても、よほどしつこく送ってもらうと観念して(こういう言い方は変だけど)信じますが、ちょっとやそっとだと、思い込みかなとか思い違いよね・・・って「ないない」って素直に受け取らなかったり・・・。
    これもまた、素直に受け取って傷つくのが怖いからかもしれません・・・。

    コントロール癖もあり、今まで自分で感じて信じて突き進んできたこともあり、(たとえば学校とか仕事とか)誰かにとか何かに任せることも苦手で(最近はそれも随分とはできるようにはなってきたけれども)ついつい自分でなんとかしようと、頑張ってしまうところがあります・・・それでいつも疲弊してるんですよね・・・。
    なので自分で気づかぬストレスから体調を崩すこともしばしば・・・。
    それでも、自分は強いから大丈夫、なんてことない・・・ってこれまた「ないない」ってつらいとこを見ずに頑張ってしまう・・・。
    義理堅く、自分の気持ちで何かを放り出したりもできない・・・と

    書いてるとがんじがらめで、読んでる多くの人に、失態をさらしてるようで本当に恥ずかしいのですが、ほんとなんでだろう・・・って思います。

    なんか、いつも何かにおびえてるというか、怖いって思ってるような、傷つく恐れを抱えてるというか。助けてって思いと、自力でなんとかする・・って思いがいつでも交錯しています。
    どうしようもないなあって思います・・・。

    自分と長い年数向き合ってきたつもりなんです。それでも見えてこなかったことがこの数か月ど・・・っときてるような気もします。その見えてきたひとつひとつを、今まで本当には気づいていなかった自分の姿を受け止めていってます。
    職場でもバランスとれてるなあって思ってたら急に二極化したものを見せられ、それはダイレクトに自分にかかわってくるのでそちらでも疲弊しています。
    両方が自分の中にあるんだろうなあ・・・と。

    自分を信じるっていったい何?どういうこと?って何度も何度もこの数年思ってきました。
    でも、言われてもなかなかピンと来ない・・・どういうことかわからないんです。
    よく言われる自己信頼や、自己の確立ってことがわからないんです。

    イメージングもどうやってするの?どういうことなの?って(そういう勉強もしたことあるので頭ではわかってるけどできない)なります。

    自分の前に大きな壁?ブロック?があってもがいています。
    (いつもながら長文で、失態をさらしまくってごめんなさい)

  • #10

    moko (月曜日, 21 7月 2014 00:22)

    uさん、liliumさん、こんばんは(^^)
    ちょっと考えていました。
    深い内容は、個別に対応いたしますので、とりあえず私から返信させていただくこと、liliumさんご了承くださいね。
    uさんは、ご自分の事、かなりわかってらっしゃるのだと思います(^^)
    イメージングができないのなら、他の方法があるのではないかなと感じました。
    liliumさんが仰る様に、答えは全て内にあります。
    他の方がやっていることを、同じ様に上手くいくとは限らないのも事実です。
    ならば、ご自分が得意な方法でそのイメージングをやってみることも全然アリなのですよ(^^)
    文字にしてみたり、絵を書いてみたり、それも人それぞれで、その方に合うやり方を自分の中に模索していくことも内観の一つだと思います。
    外の情報ではなく、ご自分の魂と対話をしていくことが一番大切なのです。
    その魂の声を聴いてあげることが、自身を信頼していくことに繋がります。
    uさんなら、ちゃんとそれができるはずですよ(^^)
    できる、できないの選択さえもご自身です(^^)

  • #11

    u (月曜日, 21 7月 2014 05:37)

    mokoさん、liliumさん。

    ありがとうございました。
    公共の場を乱してしまい、本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

  • #12

    lilium (火曜日, 22 7月 2014 00:35)

    moko さん
    u さん

    お返事できていなくてすみません…!
    お返事を、、と考えていたのですが、私は体の変容の痛みがひどくて
    たてないことも多々あって、ずっとパソに向かうことができなかったのです;
    ごめんなさい…!

    uさんの大切なお言葉、しっかり受けとめています。
    乱すなんて、とんでもありません!
    ありがとうございます!体調の悪化は定期的なものですので、
    また良くなったら、お返事させてください。

    mokoさん、ご迷惑おかけしてすみません、、
    ありがとうございました。

  • #13

    moko (火曜日, 22 7月 2014 08:50)

    liliumさん、体調悪い中ありがとうございます><
    変容の過程では肉体的にも辛い事が多々あるかと思うので、
    お身体お大事になさってください^^
    想うのは、ここに同時にコメント頂くことも偶然ではないこと。
    そこに沢山の気づきも存在するのだと思います。
    大きな変容の時は、自分の中にある恐怖を恐れず見ない事には、
    その奥にある本来の輝く光をみることはできません。
    uさんも、本当にそのタイミングがきたのかなと感じます。
    それぞれに過程は違えど、それぞれが持つ光の輝かしさはどれも素晴らしいものです^^
    恐れずにご自分と向き合い、その光を体感して頂きたいです♡
    それができる魂だから。

  • #14

    u (火曜日, 22 7月 2014 23:09)

    liliumさん。
    お身体大丈夫でしょうか・・・。
    お返事のご心配をさせてしまい申し訳ありません。
    liliumさんへ・・・と題してコメントしてしまったので、悩ませてしまったなと反省しています。
    liliumさんへの、本当のお返事は「とてもうれしく拝見しました」までなんです。

    その後はただのコメントだったのですが、あとで書き方「しまった・・・」って思いました。申し訳ありません。
    なので、お返事はいただかなくて大丈夫ですし、とにかくお身体をゆっくりと労わってあげてくださいね(*^^*)ありがとうございます。

  • #15

    lilium (水曜日, 23 7月 2014 15:50)

    moko さん

    お気遣いありがとうございます!
    ひとつひとつ、向き合ってまいります☆



    u さん

    こんにちは。
    たくさんの想いのこもった言葉たちを、ありがとうございます!
    私の体験からではありますが…お返事させて頂きますね。

    ネガティブな自分からポジティブな自分に切り換えるのに、私も随分時間がかかりました。それまでの私は、苦しいといいながら、ずっと暗闇に安住していたんです。でも闇を選ぶということは、自ら幸せになることを許さないということです。

    結局、自分を助けるのは自分です。みんな手を差し伸べてくれる。でも最後には自分の足で出ていくしかないのです。そして、天にゆだねるのはその後の話。努力して努力して、これでもか!(涙)ってもがいた末にはじめて、それまであった岩のような自負やプライドがあっけなく崩壊するのです。笑。「自分ではどうにもならないことがある」という体感と手放しが、大きな学びなのです。そうしたら「あー!もうどうにでもして!」とあきらめる=ゆだねられる、ようになりますから^u^一見ネガティブな変化に感じますが、この厚い厚い皮をはぐ為の大切なプロセスなのです。だからuさんは着実に前に進まれているのだと思いますよ。

    ご自分を頑固で、何かブロックがあると思われているのであれば、、、もしかすると「受け取ること」の学びをされているのかもしれません。たぶん「与えること」はお得意なのかなと思います。でも吐く息と同様に、不可欠なものなのです。もしそうであるならば ー どうぞ、ご自分をを許してあげてみてください。弱い自分も、完璧でない自分も。uさんはそのままで素晴らしいのです^^ご自分が愛され受け取ることを許してあげなければ、誰もuさんに届けることはできません。例えば…どんなささいなサインであろうと、ご自分に届いたすべてのものに「ありがとう」とそえてみてください。思考で考える前にするのです。たくさんの愛を感じられます♪mokoさんのおっしゃる通り、みんな自分のやり方があるものです。だから”できないこと”ではなく、”できる”ことに焦点をあわせてください。今ある材料でうまくいく方法、それが大事なのです。体験を積み重ね、ふと振り返った時に、じんわりと、、、愛しいご自分を見つけられるとおもいますよ^^

    私もまだまだ道半ばです。だから逃げることだってあるし、休むこともある。でも必ず戻ってくる自分がいるのです。その自分を認め、ほめてあげること。それが、大切なのではないかなと思います。
                        ∩ ∩  ∩ ∩
    みんなで、がんばっていきましょう!   ∩ (^x^) (^x^) ∩

  • #16

    emi (月曜日, 28 7月 2014 06:35)

    毎回このブログを読むたびにmokoさん初め皆様から勇気をもらえると共に、とても不思議な感覚になります。
    顔も何も全く知らない方達なのに、自分と同じような考え方をされていたり、悩まれていたりと、まるで一心同体なような感じを受けたりもしています。
    縁とか宇宙とか、目に見えない物の神秘や偉大さを改めてひしひしと感じている今日この頃です(^o^)
    思えば、今回相方との事で苦悩し、たまたまmokoさんのブログに出会い今に至ってるわけで。おかげさまで、今ではすっかり読者の一員となり、勇気をもらって助けていただいております☆
    皆様、勇気と感動をありがとう!(*^^*)感謝感謝です(^o^)

  • #17

    moko (月曜日, 28 7月 2014 10:13)

    emiさん、ありがとうございます^^

    不思議なことに、このブログを読まれている中で、
    それぞれに胸に響く章がそれぞれにあるみたいで、それも魂の引き寄せなんだろうなぁって感じています☆
    全ては繋がっていることを、ここから少しでも感じて頂き、「一人ではない」確信を胸に歩いていけたら本望です^^
    それは、大きな意識の拡大に繋がり、皆、目指す目的地は同じであることさえも、
    途中から懐かしく感じながら、未知なる世界へ向かうのだと思っています。
    このブログも、ある意味皆さんと共に思い出し、作り上げている感じとでもいいましょうか^^
    本当にいつも感謝です。ありがとうございます♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加