ちょこっと奇跡^^

今朝は、夜中のうちに雨が降ったせいか涼しい朝♪

 

昨夜お散歩に行けなかったので、

朝一で行ってきました^^

 

いつも日中行くルートと夜のルートを分けてるのだけど、

クウタは、夜のコースの方へ・・・

 

つられるまま歩きだし、

気持ち良いなぁ~と歩いていました。

 

この夜のコースは、

蝶々と再会したルート。

 

確かあの辺りで再会したよなぁ~って思いつつ、

先を見ていると、

ほぼ同じ辺りに黒い物体が?!

 

近づいてみると、

亡くなったキアゲハと再会した場所のすぐ脇に、

大きなクロアゲハが!!!

きゃ~~~♡

大好きなクロアゲハ♪

 

この子は、元気そう♪

あぁ、よかった♡

 

さすがに手には乗らなかったけれど、

全く逃げずに、

クウタと私のまわりを何度も何度も旋回してくれました^^

ヒラヒラ飛ぶ蝶を撮るのはホント難しい^^;

 

でも、朝一の路上で、

笑顔で一緒にクルクルまわってる私とクウタ(クウタは無理やり^^;)

誰もいなくてよかった。。

 

気のせいか「喜びの舞」に感じられて、

とっても幸せな心地でした♡

 

しばらく周りを舞った後、姿を消し、

交代かの様に、

アオスジアゲハの対が出てきてヒラヒラとダンスしていました^^

 

ここ、「蝶々と出会える場所」なんだろうか?^^

 

朝一から涙出るほど嬉しかったので、

鼻息荒いまま更新です~^^♪

 

宇宙よ奇跡をありがとう~♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    emi (木曜日, 17 7月 2014 20:18)

    mokoさん、こんばんは。
    昨日の蝶々のブログを読み、あまりにも悲しくて切なくて、なんてコメントを書いたらいいのかわからずにいました。最近私も、蝶々大好きになりましたので、mokoさんの気持ちが痛いほど伝わってきまして。そんな中、今日のブログを読み、心から嬉しくなりました(^^)
    クロアゲハは、きっと先日のアゲハチョウの魂を乗せてmokoさんのもとに来て、ありがとうと伝えに来たのではないですか?なんだか不思議で素敵な出会いですね☆
    ちなみに、先日私の前に突然現れたオレンジ色の蝶々が、今朝再び現れました!mokoさんの仰る通り、あれは絶対同じ蝶々だってわかりましたよ♪

  • #2

    massy (金曜日, 18 7月 2014 00:51)

    私も先日、綺麗なブルーと黒のつがいの蝶がくるくるダンスしているのを見ました~!
    しかも、繁華街で。珍しい~!

    至近距離で見る蝶や鳥は、本当に繊細な芸術作品のように美しい~としみじみ。

    ちょうど今の役割の荷をおろしたタイミングだったので、あぁ~これで正解なんだな…と確信を持てました。

    動物や虫さんからのメッセージ、嬉しいですよね♪



  • #3

    moko (金曜日, 18 7月 2014 00:53)

    emiさん、コメントありがとうございます^^
    先日の蝶々、共感して頂いてありがとうございます涙
    そして、今日の奇跡も^^
    仰るように、「ありがとう」のメッセージも感じました♡
    不思議な光に包まれている感じでした☆
    そしてそして、オレンジ色の同じ蝶♡わかりましたか~(嬉)
    きっと、僕はここにいるよ~繋がってるよ~ってお相手の魂が伝えに来たのでしょうね♡
    そうやって、あ、同じだ!と感じることや、秘められた魂の想いを感じる事で、
    精霊達はとても喜び、もっと受け取ってね。って、そういう事象が増えてきます。
    これからも沢山のギフトを受けとってくださいね^^

  • #4

    moko (金曜日, 18 7月 2014 01:08)

    massyさん、コメントありがとうございます^^

    おぉ~それはアオスジアゲハの対ですね♡
    私が今日見たのと同じ種類ですよ~^^

    ナイスタイミングで訪れる彼らのメッセージには、
    本当に勇気と笑顔を貰えますよね♡

    今、ふと思ったのですが、、
    ここに来て下さる方達って、恐らく、恐らくほとんどが皆レムリアにいた人達なのかなぁって感じました☆
    レムリアの時代は、蝶々や、動物達に囲まれて本当に幸せでしたから♪
    彼等は、それを、今また、思い出させてくれてる様な気もします^^

    massyさんも沢山のギフトを受け取っていってください^^

  • #5

    meg (金曜日, 18 7月 2014 09:00)

    蝶や虫と触れ合ったり交信??できるmokoさん、素敵ですし憧れます。
    蝶にポカリ、写真だと飲んでいるように見えて、不思議な画ですね!笑

    私も昔は虫に遊んでもらってたのに、今じゃゾゾゾっ身の毛がよだつ。せっかく我が家の周りは自然いっぱいで、虫達がわんさか、蝶々もたくさん遊んでる環境なのに、寄って来られると逃げまくってる自分がさみしいです、なのに、かつてのように一線をなかなか戻せない…(T_T)何なのでしょう。

    mokoさんの虫や動物、自然との触れ合い記事、いつも楽しみにしています☆

  • #6

    moko (金曜日, 18 7月 2014 14:04)

    megさん、コメントありがとうございます^^
    虫や蝶の話って、たぶん大概の人がドン引きするんだろうなぁって思いつつ書き始めたので、こうやってコメント頂いたりすると本当に嬉しいです♡

    時間に追われた、
    思考を使う忙しい日々を送っておられるのではないでしょうか?
    私も以前そういう毎日の時は、今ほど愛着持って接することができない時期もありました><
    ゆったりとした時間を持つことで、意識がガラリと変わってくることも大いにあると思います^^
    綺麗なお花の種を運ぶのは、風や虫達だったり、種を育み実らせるのは太陽や雨だったり、夜がくるから、闇の中で身体を休め熟睡でき、人間が寝ている間だからこそ活動できる生き物達もいますよね。
    私達は、自然や生き物達と共存しているんだな~って感じ、愛着が湧く日がくると思いますよ♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加