ツインレイ その26 宇宙のしくみは完璧で

よく、あの時こうしていれば、

こうはならなかったのに。

 

と、人は自分の行いを悔やんだりしますが、

その時はその場の結果だけを見て、

そう判断してしまうものなのかもしれません。

 

私もそうでした^^;

 

けれど、後から考えれば、

あの時、そうだったからこそ、

今に繋がる沢山の恩恵があったのだと感じたりもするのです。

 

宇宙のしくみとは、

目には見えない、

本当に精密なコンピューターの様に出来ていて、

 

その時、その時で、

最善の事を起こしてくれます。

 

見える物は、悲しい事だったり、

腹の立つことであっても、

裏の目に見えない所で、

宇宙は動いているのです。

 

必ず光へと向かう様に。

 

その時は受け入れられなかった感情を

事を起こすことで刷新し、

意識を変容させたり、

 

自分の周りの状況が、

その時は「否」の方へ動いていたものが、

 

事が起こり、

気づけば「賛」の方向へ勝手に変わっていたり。

 

全てはその時に感じれなくても、

後で思えば、そのしくみに感心してしまうほど。。

 

ツインレイとの関わりで、

表層に見えるものは全て幻想であることを腑に落としていくには、

こうやって、裏の見えない、宇宙の采配を感じとりつつ、

自身の魂の想いに素直になっていく変容の過程を踏むのだと思います^^

 

その時、渦中にいるのなら、

無理にそう思わなくても大丈夫です。

 

必ず、いつか、

その完璧なしくみに、

感嘆する日がくるのだと思いますから^^

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    flower (土曜日, 02 8月 2014 19:40)

    mokoさん、はじめまして。
    初めてコメントいたします(^-^)

    私は一度お相手と離れ、半年後にまた連絡を取り合うようになりました。本当はもう少し我慢していようかと思ったんですが、私が不思議と彼の不調を察知して、心配で堪らず連絡を取ったことがキッカケです。

    もうこれ以上離れ離れなのは嫌だ…と素直に気持ちを伝え、また連絡を取り合うようになりました。

    ただ、お互い一筋縄ではいかない状況で、彼の仕事も超多忙…
    復活後、はや数ヶ月が経過しましたが、いまだに会える目処はたっていません。

    そんな状況にまためげそうで、彼を信じたり信じれなかったり…不安定な自分の感情にもいい加減嫌気がさしてしまいます(;_;)


    彼に、今の状況は色んな意味で辛くないのか?と聞いたことがあるのですが
    「今の状況を続けるには信頼関係が必要だし、生半可じゃない。だけど、例えばこのまま2度と会えなくてもお互いを信じるってこと。大切に思うってこと。無償の愛に似てる。少なくとも気持ちはそれができそうって思えること。だから、ツラいのはツラい。でもそんなこと、あんまり大事なことじゃない」

    と言われました。

    いつもそうなんですが、彼の方が色んな状況を受け入れていてどっしりとしている気がします…。

    男女間の違いなんでしょうか?

    私はいつも感情の揺れが激しくて、本当に何度も相手を手放そうと思ってしまいます。。

    mokoさんが以前、手放すのは相手でなく自分の感情とおっしゃっていた言葉が胸に染みます…。

    そして、今の2人の状況が知らない所で、光に向かっているのであれば凄く嬉しいです。

  • #2

    moko (土曜日, 02 8月 2014 22:43)

    Flowerさん、はじめまして&コメントありがとうございます^^

    勿論、光に向かっていますので安心してください^^
    読んでいて感じたのですが、お相手は「この愛」を信じきっている事をちゃんと伝えてくれている。その部分はとっても大きな事ですよ^^こんなにもストレートに★
    本当に愛する人への想いを、距離に関係なく信じてブレないのは、男性達の特徴の様な気もします。それを殆どの方は口にしないけれど、そうやってお伝えしてくださっている事は幸せな事であるとも^^
    信じきっているからこそ、お相手は毎日を忙しく頑張れるのではないでしょうか♡
    勿論男女間の思考の相違もありますが、逢えない事に耐えれなくなるのは、どうも女性側が多い気がします。
    それは女性って、ただひたすらに愛する人と傍にいたいと想ってしまうからかなって。
    けれど男性側は、状況にもよりますが、恐らく何か目標をたてて、この山を越えたら、あの山を越えたらって、すごく先を見越してる気がします。
    それは愛する人を守る為、心にいつもその人を置いて生きている様な。
    男性達こそ、実はこの見えない糸をしっかり掴んで、彼らの人生の中でちゃんと大切に紡いでる気がします^^;
    本来の男性の魂は、これほどに強い男性性があるのだとも思います。
    不安な想いが交差するのは、女性性の弱い部分が解放されるために浮上してきているのだと思います^^
    そんなご自分を決して否定せずに、あぁ、変容の時なんだね。と揺れる自分も愛してあげてください♡
    ずーっとは続かないので大丈夫です!
    苦しいからついついお相手を手放そうともしちゃうお気持ちもわかります。
    けれど、おっしゃる様にそれは、手放すべきものは「不安」や「不信感」なので、
    今は宇宙の采配で、Flowerさんがそれに向き合い解放していく時間を頂けたのかなぁって感じますよ^^
    お相手からの、その深い愛の想いを胸に、ご自身の変容を受け入れ、
    信じる想いの方を増幅させていってくださいね♡
    お相手が手をひいてくれていますよ^^

  • #3

    (日曜日, 03 8月 2014 01:37)

    本当にその通りに思います。

    とてもわかりやすく、柔らかな文でいつも書いてくださり、
    嬉しいです。

  • #4

    moko (日曜日, 03 8月 2014 01:54)

    雫さん^^ありがとうございます。

    関係ないけど、皆さん結構深夜までおきていらっしゃるのですね^^;
    私は日によりますが、基本バリバリ夜型で、
    コメの返信しているとタイムリーにコメが届くのでテンションあがっちゃいます(笑)

    ここに集まってくださる皆様に本当に感謝です♡

  • #5

    flower (日曜日, 03 8月 2014 07:56)

    mokoさん、ありがとうございます…!!(;_;)

    本当に、温かく心のこもったご返事を下さり、感動しています。

    正直、あまり自分のことを話すのは得意でないので、あのコメントも控えようかと直前まで思っていたのですが…
    ここのブログで、mokoさんの記事や、その記事に対する皆さんのコメントと、mokoさんとのやり取りにも励まされていたので、今回勇気を出してコメントしました。

    しかし、女性性と男性性の違い…まさにmokoさんがおっしゃる通り!!何度もうなずいて読んでしまいました^_^;

    そして、いまが私の変容のとき
    この状況もずっと続くわけではない…!と心に言い聞かせ、色んな自分を受け入れていきたいと思います。

    本当にありがとうございます。

  • #6

    はぁにゃん (日曜日, 03 8月 2014 12:20)

    フラワァーさんのお相手様の言葉、状況、私な彼と同じ。。と、思う部分が沢山です。

    私、去年一年で3回、離れました。けど、心が、ちぎれ、死んでしまうかと思うほど、苦しくて、、でも、彼は、ずっと愛してると言って、受け入れてくれました。

    自分の気持ちに意識をむけろ!自分の軸を持て!と、私に人間らしく生きろと、教え成長させてくれました。

    私は、ずっと、スビリチュアルな世界中心に生きてきて、回りの方の感情を中心に生き、自分の感情を抑える生き方をしてきました。

    今は、自分の命、生きている事に感謝ができるようになれました(^^)

    そして、今、二人に起きている事も、統合、光に向かっている事に必要な出来事なんだと、信じる方向へ!

    永遠の愛を誓いあい、しかし、三次元は、難しく、未来は、微笑みあう姿は、見えてて。。

    揺らぎます。揺らぎまくりますが、未来がそうなろうがなるまいが、信じる事が今の私の課題なのかなぁ~とか。

    人は裏切るょと、よく聞きますが、相手が自分を裏切るのではなく、自分が自分を裏切るのだなって。

    人間、めんどくさいっ!と思うけど、だから、楽しみたいかなって、思うこんにちでも、あります。

    自分の感じる事を信じ、自分の奥の愛を信じ、揺らぎながらも、戻る場所は、相手への宇宙の様な愛へ(^^)

    通る道、経験しての理解、生きるとは、要らない感情を受け入れ、宇宙になることなのかなぁ~♪

  • #7

    makix (日曜日, 03 8月 2014 13:00)

    はじめまして。
    私は去年末に泣く泣く別れた相手との関係についていろいろ掘り下げていくうちに
    ツインレイやツインフレームのことを知りました。
    お付き合いしている間が、ほんっとに幸せでしたので一方的に別れを告げられ、それはもう辛い時期を過ごしました。
    mokoさんも、おっしゃられていますがツインの特徴とかって100対いれば100通りあると思われるし、一概には言えないとは思いますが、他のブログやmokoさんがおっしゃられている代表的なツインの特徴などのほとんどが彼にあてはまるのです。
    別れたあと、不思議な出来事も沢山起こりました。私にとって色んな気づきや目覚めや魂を磨くことを学ばさせられるような事や、その日その日で見るメッセージ的とも思われる何回も見る同じ数字のゾロ目など。
    話せばキリが無い位です。

    最後に彼と接触したのが6月でした。
    そのときは、付き合ってはいないものの、彼には今後守っていきたいという女性の存在がありました。
    3人で会ったこともありました。

    それ以降、彼達がどうなったかはわかりません。
    その間、私もだいぶ執着などを手放し自分を好きになれたりと成長できたように思います。

    今ごろ、もしかして彼達は、お付き合いを始めているかもしれないし、友達のままかもしれませんが、どうなっているのか知りたい気もしますが、それは宇宙のお導きに任せようと考えています。彼が私にとって本当に必要な存在だったら、この先、なるようになってくると やっと思えるようになった今日この頃です。

    長文すいませんm(_ _)m

  • #8

    moko (日曜日, 03 8月 2014 22:10)

    はぁにゃんさん、コメントありがとうございます^^

    おっしゃるように永遠の愛を確信していて、未来像も見えているのに、3次元は難しい状況であるのは、「信じる」ことを全うすれば、一気に道が開けるのだと思います♡
    お相手のブレナイ軸と大きな愛は、ご自身の中にあるものを見せてくれているのだとも思います^^だからこそ、「自分を信じる」ことが大切なのでしょうね♡
    ほんと、人間とは時にめんどくさいと感じますよね^^;
    けれど人間だからこそのこれらの体験、ありがたく受け取りながら、ご自身の人生を慈しみ、楽しんでいってください♪

    makixさん、はじめまして&コメントありがとうございます^^
    とても辛い時期を超えられて、大きく変容されたのが伝わります♡
    がんばりましたね涙
    ご自身を沢山抱きしめてあげてくださいね^^
    普通では考えられない体験ができることも、その時は摩訶不思議ですが、
    必ずこうやって意識の変容へと繋がっていることが腑に落ちるのが、ツイン達との関わりで起こる事なんだと思います。
    宇宙は全てを包み、見守っています^^
    なるようにならない時も、必須の時間であり、なるようになる時は一気にまわすのだと感じます。
    それだけ大きく変容されたご自身の光を信じて、宇宙を信じて委ねていってください♡

  • #9

    makix (日曜日, 03 8月 2014 23:14)

    Re:mokoさん

    メッセージ ありがとうございました。

    涙が溢れました。

  • #10

    はぁにゃん(^^) (月曜日, 04 8月 2014 03:47)

    ありがとぅございます(^^)
    心があらわれるようです。。。

    ツインレイとの関わりは、ツインだけの事ではなくて、全体に通じる事でもありますね♪

    自分の見えてなかった部分をツインによってしか出されない部分を出され、向き合い、ときには苦しみけど、必ず最後は、光を見いだす(^^)

    魂が光輝くって、生きる事が楽しくなり、本来の自分らしさになれる(^^)

    その光で、また、まわりをも、明るく広げていく☆

    魂の繋がりって、目に見えないけど、感じるもの!なかなか、話が通じる事ではないので、モコさんに出会えてよかったです(;_;)

    お導きに感謝(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

  • #11

    moko (月曜日, 04 8月 2014 06:17)

    こちらこそありがとうございます^^

    だからこそ肉体を持ってツインレイに出会えた事に感謝で、
    皆様お一人お一人とこうして出会えることにも更に感謝で、
    この素敵な、懐かしい光の輪を広げていきたいのです★^^

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム