花火大会***

今日は江戸川の花火大会。

 

まだ子供が小さい頃に、

じじばばと一緒に行きましたが、

河川敷はすごい人で溢れかえり、

けれど、壮大な花火を見せてくれる大会です。

 

娘が彼氏と見に行くと言うので、

浴衣を着せて。

 

って、簡単に想ってたけど、

着付けのなんたるかを知らない私には、

結構難しかった@@

 

一人でささっと着物着れる人って、

やっぱりかっこいいなぁって思いました~

 

 

まだ高校2年だけど、

ちょこっと女っぽくなってきたかな~

 

なんて、複雑な心境で眺めてました^^

 

けれど、普段から究極のおおざっぱの無頓着。

朝からコテでセットに時間をかける長男と違い、

寝坊しても5分で準備して孟ダッシュで走っていく娘。

部屋は、まるで泥棒が入った後の様で@@

女らしさのかけらもなく。。。

 

加えて、少々不安な着付けなので、

帰ってくる頃にはきっと、

「女郎」みたいになってるかも~^^;

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    emi (日曜日, 03 8月 2014 13:39)

    mokoさん、こんにちは。
    娘さんの着付けをしてあげられるなんて、羨ましいです。
    花火大会は楽しんでこられたんでしょうか?(^^)
    彼氏様と浴衣着て花火大会なんて、いいなぁ~(*^^*)

  • #2

    moko (日曜日, 03 8月 2014 22:24)

    emiさん、こんばんは^^
    着付けも、ネット見ながら汗だくもんでした^^;
    花火大会は、河川敷で観るので、
    バッタだらけだったらしく(娘は虫ダメなんです)
    花火どころでなく、ピョンピョン飛ぶバッタに悲鳴あげまくってたらしいです@@
    それを聞いて「いいなぁ~バッタ♡」と羨ましかった私。。
    メインの花火はどこへやら~(笑)

  • #3

    (火曜日, 05 8月 2014 07:08)

    わ〜素敵☆まさに女性性がアップする気がしますね、
    着る側も着付ける側も^o^

    浴衣は見た目より暑かったりしますが、
    やはり日本の夏には浴衣デートしたいですね♥︎

  • #4

    moko (火曜日, 05 8月 2014 12:13)

    雫さん、コメントありがとうございます^^

    浴衣デート、趣がありますよね♪
    何となく着物や浴衣を着ると、
    手足の動きも女らしくなるのは、ホント不思議です♡
    これも、知らず知らず意識がそうさせるのでしょうね^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加