青虫くんひっそりと♡

我が家に来た、ナミアゲハの幼虫達。

この暑さのせいなのか。。。

青虫君の一匹は行方不明。

脱皮したての子はダウン、、

慌てて避難させたものの、

結局1匹だけが残りました涙。

 

でも、一匹だけでも残ってよかった涙

この子がダウンしたらマジで凹みそう><

 

蝶々になるのって本当に確立的に奇跡に近いほどなんですね…

 

食べさせてたミカンの葉っぱも、

全く農薬がかかっていないとダメならしく、、、

 

例えばパセリを食べる蝶々の幼虫なんかは、

スーパーで売ってるパセリをやるとイチコロなんだそう。。

 

なので、一応それを知ってからは、

ミカンの葉っぱも良く洗ってからやるようにしました。

 

なんだか成長がとっても遅いこの青虫君。

 

毎日一回葉っぱを変えるのだけど、

一日でこんなにも糞をするくらい

ちゃんとシャリシャリ食べています。

 

シャリシャリ・・・

ポリポリ・・・

って音がちゃんと聞こえるんですよ^^

 

どうか無事にサナギになって羽化して欲しいなぁ。。

 

祈る想いです♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (木曜日, 14 8月 2014 05:53)

    よかった!本当によかったです!
    あれから青虫君はどうなったのかなと、心配しておりましたので、一匹でも無事でいてくれて、よかったです(^^)

  • #2

    moko (木曜日, 14 8月 2014 07:40)

    emiさん、ありがとうございます^^
    ちょうどお会いする時に羽化してくれたら♡なんて奇跡を祈ってます^^

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加