ツインレイ その27 おっかけっこの変容

先に少し報告です^^

 

ツインレイのアンケート、

日々、少しずつ増えていまして、

ただ今 66名になっています☆

 

66と言えば、ここ数日よく見る数字であります。

66、666、999、369、などなど。

 

6って西洋では何やら不吉な数字として捉えがちですが、

実はここにも秘めたる意味が隠されいたようでして。。

 

666などは、

えっ?!映画「オーメン」の悪魔ダミアンの数字じゃ?

などと思いがちですが^^;

数霊では、6が3つで、弥勒(みろく)。

神なる数霊として封印されてきた強力なパワーを持つ数字。

弥勒の世界、至福の世界という意味であり、

天の眼と人の眼をひとつにして歩みなさい。

「時は来た 準備整い いざ参れ 天の岩戸を くぐって参れ」という意味でもあるのです。

 

66の数霊の意味は、

起こる現実をものともしない強い意志と、

同時にすべてを慈しむ愛に満ちた数霊です。

 

まさに、ツインレイと出会い、

変容の過程を経て辿り着く意識そのものですね♡

 

皆様、本当に本当にありがとうございます^^♡

 

ではでは、本題へ。。。

 

ツインレイのアンケート結果にもでていますが、

年齢差が非常にある方達が沢山いらっしゃいます。

私もそのうちの一人。

 

ここで、浮上するのが、

お相手の男性が年上でなく、年下の場合。

 

日本における常識では、

男性が年下、それもかなりの年下の場合は、

何故か話題に上がってしまう程、「まれ」な事としてとらわれがちかと思います。

 

最近では世間でも多くなってきていますが、

それでもやはり、躊躇してしまう不思議な概念が心の中にあるのだと感じます。

 

私も最初はそうでした。

「おちょくってるのか?」から始まり、

「冗談だよね?」「本当なの?」

「どうせ年下の方が絶対良くなるよ」

「あたしどうせババァだし。。」

 

と、疑いから、不信感炸裂、被害妄想へと突っ走る

「一人もがきコース」を洗濯機で選び、

ぐるぐると延々まわっていた時期がありました^^;

これ、ただ疲れるだけだし、お相手を怒らせることになるので

やめた方が無難だと思います^^;

 

逆に、お相手が年上の場合、、、

ちゃんと社会的立場を確立されている場合が多いので、

「えっ?こんなすごい人が?」

「いやいや、どうせ遊びでしょう?」

「でもでも立ち位置変えないのってずるくない?」

「つか、年上なのに、なんでわからんか?」

 

と、これまた複雑な感情達が徐々に浮上しつつ、

「支離滅裂コース」を選んでぐるぐると。。。

 

同じ歳~1歳しか違わない場合の方を

私自身がまだお会いしたことが無いので、

ここまでの感情があがってくるのか?はちょっと不明です。すみません。

 

ここで挙げたのは、あくまでも不要な感情達に翻弄される時のことなので、

地に足ついて、軸がぶれていない時は、

皆、同様に「ただ愛している」

という慈愛の想いに溢れているのだと思います^^

 

ただ、どの場合にしても、

どうも生まれてくる時期を選択する時、

男性、女性関係なく、

遅れて生まれてくる方(実年齢が年下)は、

先に生まれる方(実年齢が年上)よりも、

輪廻転生の回数が多い、

より古い魂のようなのです。

 

輪廻転生の数が多いということは、

それだけ多くの人生を何度も経験し、

カルマもかなり解消されていることになります。

 

若いのに、時に発する言葉が、

長老の様に全てを悟っている様な発言をしたり、

物の見方をするのも特徴的であると思います^^

 

ただ、肉体年齢、現実の人間としての実年齢は若いので、

その分、社会で生きていく上で、

経験しなくてはならないことや、

自己の立ち位置の確立や、

経験したいと志願して設定してきたことなどを、

対と出会ってから急加速で始める事になる場合もあるかと思います。

 

※それに伴って、お相手と出会ってから

(顔を合わさなくともエネルギーが感じれるようになってからも含めて)

お互いが経験してきた体感を同じにするという作業も含まれるので、

何やら、物事はいきなり急加速で展開し、

何故だかわからないが、それらに向き合い、

経験させられてる様な所もあるのかと思います。

 

この※の部分は、全ての対において同じかなぁと思います。

 

逆に年上の場合は、

先に生まれてきて、持ち越したカルマを解消しつつ、

経験したかったことも沢山設定もしてきてるので、

それもじっくり味わい、堪能し、

ゆっくり変容しながら、自己の形成をしてきた。

その途中で出会われる場合もあるかと想いますが、

ほんの顔合わせ程度で、見えない「印」をお互いに埋め込みつつ、

また出会う時まで、各自の変容へと戻っていく感じのようです。

 

そして、自分が経験してきた今世の現実での経験上、

お相手が現実のしがらみや状況に向き合い翻弄されている時は、

培った叡智で察知して、一時期翻弄しても^^;

暖かく厳しく見守れるのも特徴なのかなと思います。

 

同じ年や、ほんの一歳違いなどの場合は、

魂年齢も大体同等の様で、カルマの解消も同じくらい、

※の様に、出会ってからの互いの体感を一致させることに、

集中するのではないのかなと思います。

 

お相手が高次の光の存在の場合は、

常に導いてくれる、時に厳しく、時に暖かく、

包み込んでくれるような時を永遠に味わえるのではないのかなと感じます。

居ない様で、居る、ここにいつも。みたいな^^

 

ただ、どんな年齢差であっても、

出会った時点、魂が察知した時点で、

各自の残りの「変容」は一気に余儀なく進むので、

そこはみんな同じなのかなぁって感じます。

 

この地球に降りてくる契約をした時に、

それぞれの対が、

「俺、先に生まれてちょっと色々しておくよ」

「じゃあ、あたしは○○年後に生まれるね。」

 

「あたし先に生まれてこれもこれもしておくから」

「わかった。じゃあ、結構後で生まれるよ。」

 

「一緒がいいな」「俺も」

 

「私はいろんな事を経験したい。苦しみも喜びも」

「そっか。じゃあ、僕はいつも光として君の心にいつもいることにするよ。

 必要な時はサインを送るからね。気づいてね。」

 

とかって、ちゃんとやりとりしているようで。。

どちらにせよ、先に生まれた方の人生を、

後から生まれる方は、、

光の存在は、ちゃんと上からずっと見守り続けていたこと。

 

だからかな。

先に生まれた方は、

幼い頃から、

空や、星、月や太陽を見上げて過ごしてきませんでしたか?

 

そこには対が見守っていることを、

魂はちゃんと知っていて^^

 

そして、後から生まれた方は、

いつも上から見守っていた。


だからこそ、

こんなにも沢山の人がいる今世で、

「この人だ」

って、先に見つけるのが得意だったりもしませんか?^^


出会ってからの物語は、

実は出会う前から二人が決めてきたことであり、

二人が今世で創造していくものでもあると思うのです。

 

年齢に関係なく、

魂の伴侶である対達は、

魂で愛を交わし、育み、広げていくものです。

 

それを人間である意識が理解し、

腑に落としていく作業には時間を要します。

 

そして、お互いの体感を一致させることにも月日が伴います。

 

人間として生きていく上で大切なことは、

魂の想い、使命を生きることなのだと気づくまでにも、

沢山の経験と時間がかかります。

 

年齢や状況、距離や、時間、

それら全てを包み、慈しみ、お相手と自分を魂の意識で愛でながら、

この「おっかけっこの変容」を、

できれば、慈しみながら味わっていってください^^

 

いつしか、

その魂の意識と、

人間としての精神がピタリと合わさる時、

本当に透明な、キラキラ輝く光となり、

全ての扉が一気に開くのだと思います♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    massy (土曜日, 16 8月 2014 19:21)

    こんにちわ♪先日はありがとうございました。

    過去世や今世のこと。あれから内観、分析の日々が続いてます。
    やっとボロボロ状態から、新しく前向きに、またレイ街道歩いていきたいな♪と思えるようになりました。

    やっとレイを受け入れる覚悟が決まった次第です。
    いろいろサイン出してもらって、お尻叩かれていたのに、後ろ向きでぐずぐずしてた自分がちょっと恥ずかしい…。しかも出会いまでに、こんなに予習させてもらってることに感謝です。

    ってことは、出会ったら何かが急加速するんでしょうね。
    一回死んで、また生まれるくらいの覚悟は必要かなってヒシヒシ感じています。

    年下のほうが古い魂なんですね!!
    レイは12歳年上なので、私がリードするんでしょうか!?
    自分が古い魂であることの自覚はあるのですが、まだまだ器を大きくしていく余地があるということですね。

    生まれてくる前は、よほどの信頼関係があって、お互い信じきって生まれてきたんだな~って、なんとなくレイの愛の深さを感じました。
    もし二人が約束してきた物語があるなら、確実に創造していきたいと思います。
    なるべく支離滅裂コースを選ばずに…(^_^;)




  • #2

    moko (土曜日, 16 8月 2014 23:37)

    massyさん、こんばんは^^
    こちらこそ、このご縁に感謝です♡
    覚悟が決まりましたか!がんばりましたね^^
    出会う前からこうやって変容が起きて、既にひとまわり器を大きくしているところも、古い魂ならではなんだと思います。
    リードというか、包みつつ、甘えることも覚えていく感じでしょうか^^
    出会ったら、急加速で物事が展開していくでしょうが、
    その信じきる想いを大切にしていけば、
    自然に素直に「女性性」を開いていけるのだと思います。
    あ、できれば「らくらくコース」を選んでください^^;♡

  • #3

    Freia (土曜日, 16 8月 2014 23:51)

    Moko さん。
    いつも、ありがとうございます。

  • #4

    moko (日曜日, 17 8月 2014 00:01)

    Freiaさん^^
    変容は楽ではないけれど、光の感覚を魂は覚えています☆
    少しずつその感覚を一緒に思い出していきましょうね♡

  • #5

    はぁにゃん (月曜日, 18 8月 2014 11:15)

    おっかけっこの変容。。理解がなんとなくできます(^^)

    あたしは、二年前にパパをなくしましたが、ツインは、家庭が、あります。

    だから、この関係は。。と昨年一年、三度離れ、しかし、むねの真ん中がちぎれたような痛みと止まらぬ涙、心が死んだ状態。。その度に、愛してる、変わらない、俺の半身だ、と、受け入れてくれ、でも、、の繰り返し。

    今年に入り、いつも一緒だょっと、暗示のように言ってくれていた彼の想いがわかってきました。

    まっていろ!と言ってくれる彼。しかし、嫁様とも、向き合うと、ゆって。また、アタシがぶれ、、その中から、高次元の二人が、信じなさい、大丈夫と微笑んで伝えてくれます(;_;)

    神様は、結んでくださり、しかし、仏教では、御法度、、僧の道をいく私が、と、今、また、決断の時を向かえました。

    永久の愛を誓いあい、魂のレベルでも、二人は、一緒にいるけど、三次元の今!三次元は、離れるのが、道なのか、、もう、離れないとちかったのに、分岐点です。

    心に素直にいき、生きてる喜び、愛をしり、もう、体も心も、魂も、一緒にいたいのになぁ。。

    もこさんの感想を聞かせてくださいm(__)m

  • #6

    moko (月曜日, 18 8月 2014 14:06)

    はぁにゃんさん、コメントありがとうございます^^
    私自身は無宗教なので簡単にはお答えできない事ですが、
    敢えて言うのであれば、宗教や信仰は本来自由であり、生き様を説いていかれることもご自由なんだと思います。
    ただ、どんな宗教であれ、御魂の想いを縛る事はできないのだと思います。
    はぁにゃんさんが仏教徒であるならばおわかりかと思いますが、
    輪廻転生、因果応報による今世の出会い、幾瀬の時代でも同じ様にお二人は思想の違いによる分岐点に立たされていた事の意味を今問われているのではないかと感じます。
    本来、愛とは自由なものです。真の魂の想いに沿い全うする愛は、不品性ではないのだと私は思っています。
    それが本来の自然なあり方ですから。
    今世では苦と捉える、あらゆる枠は必要ないのではないでしょうか^^
    ただ、これはあくまでも私の思想でありますし、ここよりも深いお話になると別途対応させていただいた方がいいのかなと思います^^

  • #7

    del (月曜日, 18 8月 2014 16:59)

    今まで、多くの対の方々に出会われ、そうしてMokoさんの中で培われて生まれ出てくることばには、何とも言えない味わいがあり、何度も読み返しています(きっと皆さんそうですよね)。
    皆で歩む変容の過程で、きっとチカラになることばはかりです。
    Freiaさんのように私もお礼が言いたいです。
    どうもありがとうございます(*^^*)

  • #8

    moko (月曜日, 18 8月 2014 17:16)

    delさん^^ありがとうございます♡
    半分私が書いている様で、半分はハイヤーセルフが書いている気がします^^;
    言の葉には、ひとつひとつ波動があって、光に繋がるものだと思っています。
    その光の波動を皆さんの魂が、キャッチしてくださっているのだと思います^^
    こちらこそ、皆さまに感謝です♡

  • #9

    はぁにゃん (月曜日, 18 8月 2014 23:04)

    お返事ありがとうございます(^^)

    色んな経験を経て、たどりつきました所は、、いま、じぶんの命に、体が、あることに、愛する事が出来ること、その相手に出会え、触れることが、できること、感謝かま沢山感じれる心になれた事、、

    仏教では、仏の教えま出会って苦しむのは勿体ない事喜びで生きれる心に心磨く為に、みほとけさまにであったのだとも(^^)

    あたしの心の在り方一つなのかしらとも。。

    彼は、それを越えた域にいます。
    あたしは、彼をとおして、神仏の世界の融合をみたいんです。

    文章にするのは、難しいですね(>_<)


  • #10

    moko (火曜日, 19 8月 2014 01:06)

    はぁにゃんさん^^
    おっしゃっている事はわかります^^
    言葉にするのは本当に難しいですね^^:
    ただ、地球の愛で例えて言うなら、Aというカトリックの国と、Bという仏教の国の間の平和は、互いの信仰を認め尊重し愛でながらも、それを超えた所に真の愛と平和が生まれるのだと思います。
    お相手がその域を超えているという事は、同じ魂であるはぁにゃんさんも、
    同じ様に越えた域に行かれるのではないのかな、なんて感じますよ^^

  • #11

    ノン (土曜日, 13 9月 2014 20:09)

    mokoさま

    ここ何日か、目まぐるしく意識が変わって来ているのが、やっと判って来ました。
    私と娘はよく「双子ちゃん親子」と呼ばれるほど、何もかも似ていますが、なるぼど、宇宙の仕組みは完璧です。私の対の名と、彼女の幼なじみで高3になった今でも一緒にいる男の子の名が、同じ名でした。(今日、気がつきました)
    あと、よく見かけるゾロ目ナンバー。誕生日にも何かありそうです。
    アセンテッドマスターはどうやらイエス様、守護天使は大天使ラファエル、何とかたどり着きました。
    私、乙女座なのでラファエル様?仏教徒なのにイエス様?あと、前世はアトランティスでした。私達、毎日が壮絶な夫婦喧嘩でした。じゃあ、その前はレムリア?と、ワクワクしましたが、…地球人ですらなかったです。地球生まれのアヌンナキという異星人でした。昔、「どうしても読まないといけない」、という衝動にかられて買ったアヌンナキについての本、引っ張り出して来て再読してます。
    その時も、彼と夫婦でした。やっぱり毎日が壮絶な夫婦喧嘩でした。
    あぁ~何だか、頭がパンクしそうです…。でも、今朝、諦めました。「何をするべきか」ではなく、「何をしたいか」に思考回路を変更です。
    だから、使命を果たさなければ、ではなくて、使命を果たしたい!に。何だか、少し楽になりました。家族を癒し愛したい。だって、幸せだから。
    今日、病床の義父が意識を送って来ました。有り難うと、言ってくれました。私も有り難うを送りました。涙があふれて止まりませんでした。

    今でもまだ、もがいています。でも、それが今の自分。愛しい自分です。

    mokoさま、本当に感謝です。自分を愛することを教えて下さって、有り難うございます!

  • #12

    moko (土曜日, 13 9月 2014 20:14)

    ノンさま^^
    自分探し、沢山の情報にまみれてパニックにならないでくださいね^^;
    ご自身が腑に落ちたものを信じてください。
    もがくことも生きている証なんです♡
    どんな自分もアリです^^
    ご自身を沢山愛して、その愛を慈愛で広げていってください♡

  • #13

    ノン (土曜日, 13 9月 2014 21:09)

    mokoさま
    確かに。情報が多すぎてちょっとパニック気味です…。何だか頭に納めきれないので、メモったりして…。家族が見たら、「なんじゃコリャ?」と、思うでしょう。(汗)

  • #14

    キャンディー (火曜日, 02 12月 2014 17:40)

    すごい!
    ずっと探してたことのヒントをありがとうございます。
    アンケートにも答えましたが、何故にこんなに~?という年齢差での出逢い。
    この関係での出逢い~?なんで~?という間柄での出逢い。

    でもmokoさんのお話で納得です。
    確かに彼は、若いのに悟ってます(笑)

  • #15

    moko (火曜日, 02 12月 2014 21:46)

    キャンディーさん、ありがとうございます^^
    若い方は、遅れて生まれたなりの理由があるものなんですよね^^♡

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム