青虫君 変身☆

最初に・・・

虫がダメな方はスル―してください。

写真がたくさんでてきます^^;

 

我が家の青虫君☆

 

本日無事にサナギになりました!!

 

よかったぁ~涙涙涙♡♡♡

 

サナギになる瞬間を見たのは初めてで、

もう神秘的で、感動的で、

生命の神秘を感じました♡

 

昨日の夕方の時点で、

葉っぱから遠ざかり、

蓋の網にひっつき始めた青虫君。

サナギになる前は、

食事をやめて、

身体の水分を出し切る為に、

水分多めの糞をします。

 

確かに、手前に大量のびちょびちょ糞が!

 

サナギになる場所を求めて

すごい速さで動き回るので、

慌てて用意していた段ボールの方へ移動しました。

それでも網の方ばかりへ行き、

なかなか決まらない様なので、

ネットで調べつつ、

真ん中に割り箸を何本かさしてみたら、

そのうちの一本を気にいってくれたみたい。

なんかすごい傾斜なんだけど@@

ここがいいのね^^;

 

そのまま、じっと動かなくなり。。。

 

夜には左右にのけぞり始めて、

一瞬慌てたのですが、

身体を固定するための糸かけ作業の様でした。

本日早朝には、

前蛹と呼ばれる「く」の字の状態に!

 

顎?の下辺りから割り箸にかけて、

ちゃんと糸が見えます☆

 

この前蛹の状態からサナギになるまでは、

半日~1日かかるみたいで、

ひたすら動かない。。

だけど、今日の夕方頃から時々ピクっと動き始めたんです。

色も少し変わってきて。。。

 

もう気になって気になって、

何も手につかず^^;

 

布団も入れなきゃ、洗濯物も~@@

でも気になる~~~!!!

 

で、宇宙に、

「サナギになるのはいつですか?」と聞いたら、

 

「今日です」と。

 

「何時頃ですか?」

 

「15分後です」

 

・・・15分後と言えば、

偶然にも私の対のお相手の誕生日の数字ではないか?!

 

なんだか怖いなぁと思いつつも、

15分の間に家事をパパっと済ませました。

 

で、本当に15分後、

お相手の誕生日の数字と共に蛹化が始まりました@@

この間、なんと、

あっという間の5分程です!!

 

途中から下に落っこちているのが

脱皮した皮です☆

 

何度もよいしょよいしょと

縮んだり伸びたりしながら脱皮していく様は、

本当に「変身」、まさにトランスフォーマーで!!

 

気づいたら呼吸止めて、

涙目で応援してました^^;

時々、ピクっと動きながら、

約一時間後には、スッキリとした

とても綺麗なグリーンのサナギに♡

 

サナギの色も、

まわりの色などによって変化するそうです。

 

私には、宝石の様に美しく感じます♡

(お前が完全変態と言われようが別にいい^^)

 

前蛹の状態からこのサナギになり、

羽化するまでの間に驚異的な細胞分裂をし、

筋肉は一旦解けて再構築されるそう。

もう、本当に神秘です^^

 

羽化までは早くても1週間はかかるみたいです。

 

無事に変容を終えて、飛び立てる様、

精霊達と共に見守ります^^♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    emi (日曜日, 17 8月 2014 22:57)

    mokoさん、よかった!感動しました(*^^*)
    どんな蝶々に変身するのか楽しみですね(^^)

  • #2

    flower (日曜日, 17 8月 2014 22:58)

    mokoさん、本当に神秘ですね!!
    無事に羽化することを、私も祈っています(*^^*)

    ちなみに素朴な質問なのですが…
    宇宙からの答えを受け取ることって、訓練すれば出来るようになるものでしょうか?

    それともやはり、生まれつきのものでしょうか。。

    私にはその能力が無いので、mokoさんがとても羨ましく感じます>_<

  • #3

    moko (月曜日, 18 8月 2014 00:23)

    emiさん^^
    ありがとうございます♡
    無事に羽化できたら泣いちゃいそうです^^;
    祈るばかりです♡

    flowerさん^^
    ありがとうございます♡
    皆に祈って頂いたら大丈夫な気がしてきました~^^

    そして、チャネリングと言われる能力は、本来誰もが持っている能力なんです^^
    ただ、今世では使う事をただ忘れているだけだったり、
    使えないと決めちゃってる場合も多いのです。
    或いは過去世の影響で受け取る事が怖い場合なんかもあります。
    けれど、少し訓練というか、意識を変えていくエクササイズをやっていくことで受け取る事が出来る様になっていくものだと思います^^
    ご要望が多ければ、チャネリングのWork Shopも考えていきますね♡

  • #4

    flower (月曜日, 18 8月 2014 12:54)

    mokoさん、分かりやすい説明
    ありがとうございます。

    意識を変えるエクササイズ、興味があります(^^)

  • #5

    Fairy-K (月曜日, 18 8月 2014 16:18)

    mokoりんすてき!
    この子すーっごく可愛い♪

    ものすごい傾斜のところを「ここ」って決めて、mokoりんを見つめてご挨拶。
    「今から変容するからね」「ずっと見守っていてくれてありがとう」

    写真からメッセージがたくさん伝わって来て、わたしも涙。

    このBlogを見ている人たち、mokoりんのセッションを受けた人たち、
    Work Shopに参加した人たちなどなど、わたしも含め、青虫さんの気持ち。

    脱皮なんて怖い、あんなに剥けちゃうなんて、想像するだけで怖いよー。
    サナギになるのも怖い、上手にお外に出られるのかしら・・・。
    わたしはどんな蝶になるのだろう。上手く飛べるのかな(><)

    でも、mokoりんに見守られ、変容する勇気をもらって、安心してその時を迎えられるんだって、リアル青虫ちゃんを見て思いました♪

    腹が決まれば、あんなに早くサナギになっちゃって☆
    やるわね!青虫ちゃん♪

    青虫ちゃんを見習って、わたしも頑張るぞぉ!笑

  • #6

    moko (月曜日, 18 8月 2014 17:06)

    flowerさん^^
    チャネリング講座、思案しておきます~♡

    Fairy-Kちゃん^^
    コメントありがとうございます♡
    本当に可愛いでしょう涙
    あまりに嬉しくて、産みの親?の近所の植木屋のオカマおっちゃんに写真見せに走ったもの^^;
    まさに、自分含め、みんなの変容を鏡として見ているようで、他人事ではなくて^^;
    脱皮は怖いけど、変容の過程で自然に自分から何回も脱いでいくものだから、
    逆に抵抗した方が、もっと痛いし、苦しいのかもしれないなぁって、青虫君の様子を見てて感じました^^
    色んな事を教えてくれてる青虫君に、
    そして共に歩いている皆様に本当に感謝です♡
    みんなでがんばろう~~♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加