ツインレイ その28 信じぬく事

この世に生まれ落ちた時、

魂の記憶は消されていても、

魂は、本来の愛の光に溢れた状態です。

 

育っていく過程で、

恐れや、不安、常識や概念、

世の中はこうあるべきだ、

男は、女は、こうあるべきだ、

恋とは、愛とは、

欲望とは、快楽とは、不正とは、、、

 

書ききれない程の知識と概念を埋め込まれて育ってきたように思います。

それは、育った環境や、学校教育、社会、溢れる情報などなどから。。


けれど、本当は、

 

「愛」と「感謝」だけでいいんじゃないの?

 

って最近思います^^;

 

それぞれの魂が持ちうる個性と、

根底に持っている愛と感謝の想い。

 

でも、いろんな事を体験するために、

というか、身を持って体験したいです!

と手を挙げて地球にやってきて、

「対の片割れにも出会い、様々な想いも体験しまっす!」

と設定してきているのも事実なんだと思うのです^^;

 

だからこそ、出会って、様々な想いに出くわし、

見たこともない自分に出くわし、

根底の愛を少しずつ想いだしていく。

 

そんな中、

抑えきれない魂の想いを、

素直になって吐きだしたら、

今度はお相手の現状に翻弄され、

揺れて揺れて、素直な想いまでもが揺れ出して、、、

 

難破船みたく揺れて傾いても、

深呼吸して、見つめたら、

素直な想いは素直な想いでしかないことに気づくことができ、

 

そしたら、今度は、

お相手ではなく、自分の後ろにある現状に、

改めて翻弄され、

揺れて、揺れて、

また難破船から素直な想いが流れていきそうになって、

 

でも不思議と最後の一滴は流れずに、

荒れた海の上の船上で、

宝石みたいに光ってて。

 

その光を胸に、

自分の現状と向き合い、

見ていなかった部分に目を向け、

誠実に正直に、真実を見極めていく。

 

これは、お相手も同じ様に、

全く同じ様に、

この航海の旅を同時に、

おっかけっこでしていること。

 

あたしは、難破船の船長か?!

 

もう船を降りたい。

なんて思う時もあるでしょう。

 

でもね、悲しいかな、

降りたら、もっと辛いんです。

それは、魂の想いに背く行為だから。

 

だから降りれない。

 

こんな、そんな繰り返しの中、

 

見つけた素直な想いの光は、

気づけば、どんどん大きくなっていることに、

ご自分自身が気づくのではないでしょうか^^

 

航海の途中で出会った、

過去世からのサインや人達、

今世での生まれてから今までの間で見過ごしていた、

不思議なサインの数々、

 

過去も、未来も、全ては今と同じ時空列にあり、

全ては「今」を基準に繋がっていることが、

一本の線として捉える事が出来た時、

 

今はまだ線に出来なくても、

必ずや、ピシッと、繋がる時は、

必ず、必ずやってきます。

 

そして、その素直な想い、

どうしても諦めきれない想いや望みは、

分離の時に交わした「約束」の一部でもあるのだと思います。

 

時に嵐に襲われ、疲労困憊する大航海ですが、

舵をとっているのは、

誰でもない、

自分自身。

 

その素直な想い、根底の想いを、

「信じぬいて」ください。

 

サインも何も感じれない、

根拠もないよ。

 

って時でも、

魂から溢れ出る想いだけは、真理です。

 

あなただけの、真実の想いです。

 

どうか、どうか、

その想いを、ご自分の魂を、

信じることを貫いてください。

 

過去からの恩恵を感謝して受けとり、

今、その魂の想いを「信じぬく」ことが、

未来を創っていくことに繋がります^^♡

 

私も、がんばってます^^★

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 26
  • #1

    みっちー (日曜日, 24 8月 2014 18:32)

    ♡Moko様♡
    いつも、本当に絶妙なタイミングでブログを更新して下さるので、ただただ驚くばかりです。もう船を降りたい!!!と、何度も思いながら、今日も片割れに会いに行きました。進む速度は遅いですが、着実に片割れと思いが通じ合い始めた感覚が出て来ました。降りようとしても、決して降りられない船なのですね…そして『最後の一滴』は、多分『片割れを愛している』という想いで、それだけは、何が起きてもハートに残るものなのですね…Mokoさんの仰ることの意味を魂で理解できる気が致します。今朝、アセンデッドマスターに『魂を成長させなさい』と言われた気がしました。魂を成長させた先に、何があるのか、今はまだ見えませんが、頑張って行きたいと思います。Mokoさん、いつもありがとうございます!Mokoさんのこと応援しています♡^^

  • #2

    はぁにゃん (日曜日, 24 8月 2014 18:36)

    心の奥底迄、本当に本当に届く、内容でした

    向こうの状況、今度は、自分の状況に、悩み、どんな時も、悩みを全部手離したら、愛してる(^^)しかないのに、、、

    それだけじゃだめなの?とか、また悩み、彼からは、想うだけなら、苦しくない、それ以上に求めると、辛くなると、。なら、3次元は、捨てたとなったり、、、

    でも。もう自由になりました(^^)

    愛のない世界ではなくて、愛のある世界をえらび、この状況も、魂の計画の一つだったのだと思えるのです(^^)

    幸せっと感じながら、自然と笑顔になれる事を捨ててまで生きる意味などないっと。

    ありがとぅ(^^)感謝しかないです(^^)

  • #3

    (日曜日, 24 8月 2014 21:54)

    mokoさん(^-^)
    ありがとうございます。
    信じます。

    何だか…私に言ってくださったように感じました^^;

  • #4

    リッチー (日曜日, 24 8月 2014 22:51)

    難破船の例え、まさにその通りだと思いました!
    そして今、まさに大嵐の真っ只中です(>_<)
    今日は友達と会って気分転換をしたので少し落ち着いてますが、ここ数日「もう辛すぎるから、片割れのことは手放そう。ていうか彼はきっとツインでも何でもなく、ただ私の諦めが悪いだけだ…」と思おうとしていましたが。。。

    。。。やっぱり想いの最後の一滴は流れず残っています。

    最近よく見るエンジェルナンバーも、「信じなさい」という意味のものばかりで!
    そして今日のmokoさんのブログ…やっぱり最後の一滴を信じようと思いました(^^)

    mokoさん、ありがとうございます!

  • #5

    moko (月曜日, 25 8月 2014 00:06)

    みっちーさん、ありがとうございます^^
    航海は大変だし、速度も遅く感じる時もあるかと思います。
    でも、魂の成長と共に、スピードも加速するような気もしますよ^^
    降りない勇気を持っているからこそ、船長やってるのだとも思います^^
    一緒にがんばっていきましょうね♡

    はぁにゃんさん、ありがとうございます^^
    愛ある世界を選ぶことは、魂にとってこの上ない喜びですよね♡
    お相手の沢山の想いを信じ、受け取り、
    ご自身の中にある同じ想いと共に、抱きしめていってくださいね^^

    春さん、ありがとうございます^^
    なんだか、皆さん、そう言ってくださり^^
    シンクロの波が広がったようです。
    皆様それぞれの魂に届いていればこの上なく嬉しいです♡

    リッチーさん、ありがとうございます^^
    最後の一滴はどうやっても消えないものです☆
    溢れるサインと共に、そうやってすくいあげて、
    魂の想いと共に、信じて抱きしめてくださいね♡

  • #6

    shiro (月曜日, 25 8月 2014 02:39)

    mokoさん、はじめまして!
    いつも元気と愛をいっぱいもらえるmokoさんのブログが大好きです(^^)。

    今回の記事もたくさん元気を貰いました。
    私もツインさんと出会ってから、
    心の浄化を目一杯経験して、今は自分史上最高に素直になってます。

    そして、魂の故郷に帰ったらツインさんとは
    離れずずっと一緒にいれる、という確信を得てからは、今の人生のツインさんとのこの先のことで、不安に思うことがなくなりました。

    今は、会える時間を大切に感謝して過ごせています。余計なもの剥がしていったら、最後に残るのはやっぱり、彼の存在全部が好き過ぎる!って感覚だけ…ですものね(*^^*)。

    こんな思いになれたのも、mokoさんのブログを色々読ませて頂くうちに、気づくことが多々あり、自分の中で変化が起きて来たからです。

    なので、本当にこのご縁に感謝しています!
    これからも楽しみに拝見させて頂きます!
    長々と失礼いたしました。。
    ありがとうございました(^o^)

  • #7

    みっちー (月曜日, 25 8月 2014 08:13)

    Moko様^^
    確かに船を降りない勇気、あるかもしれません(^_^;)
    相方を愛している気持ちを大切にしながら、魂を成長させて行きたいと思います。
    一緒に頑張りましょうね^^

  • #8

    moko (月曜日, 25 8月 2014 13:16)

    shiroさん、はじめまして&コメントありがとうございます^^
    そういって頂けて嬉しいです♡
    自分史上最高の素直、素敵です♪♪
    対のお相手には、良いところも悪いところも、全部さらけ出すことになるので、
    これぞ本当の「裸の付き合い」のお相手なんだと思います(笑)
    だからこそ、全部ひっくるめて愛せるのかとも^^
    これからも素直さ満開で愛を深めていってくださいね♡

  • #9

    moko (月曜日, 25 8月 2014 13:18)

    みっちーさん^^
    ありがとうございます♡
    右に同じ勇敢な船長より(笑)^^

  • #10

    Freia (月曜日, 25 8月 2014 19:10)

    mokoさん
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    すごくよくわかります。。。
    Mokoさんのブログを読むと腑に落ちます:-)ありがとうございます!
    mokoさんに、ハラくくってください!と助言してもらえて、少しずつ、自分自身に戻ることができてきています。そして、前よりもたくさん気づきを得て、そして冷静に(ほんの少しだけ)いろいろなことを受け止めることができすようになってきました。いまだ、ユラユラ・わさわさは続き、私が相手を想う気持ちは、明確になり、離れる前より強くなり、後悔や苦しみはそのまま…でも、それによって、今まで気付けなかった、相手側が見えてきます。
    私は、愛していたいのだと、今思います。
    信じることは大変です。
    でも、信じることができる時がもうすぐきますように。
    いつかまた、その気持ちをたくさん伝えることができるようになりますように。
    Mokoさん。感謝です*

  • #11

    moko (月曜日, 25 8月 2014 22:16)

    Freiaさん、ありがとうございます^^
    恐らくどの道を通っても、これらの気づきを得る為に、
    別の後悔も苦しみも経験するのかなぁって感じます。
    なので、起こった事は全て過去。過去は過去であり、未来ではありません^^
    気づきに感謝して、今のその「愛したい」という想いだけを大切に、
    未来を信じてくださいね♡
    過去ではなく、今の想いに目を向けた時に、未来は創られていきます^^♡
    大丈夫!信じることができるからこそ、出会われたのですよ^^

  • #12

    Fairy-K (火曜日, 26 8月 2014 01:42)

    みんなが、大航海していることが、本当に苦しいほど伝わってくるし、だけど、その大航海に向き合って、荒波にも勇敢に立ち向かっていることが痛いくらいわかると同時に、みんなを心から尊敬します!
    漫画、アニメのワンピースのようです(≧∇≦)
    オレは!海賊王になる!
    ここに集まるみんなは、ルフィーやその仲間たちと同じように諦めないでそれぞれのゴールに正面から向き合い、立ち向かっていること、支え合っていることに、本当に感動しています(T_T)
    わたしも出会ってしまったかもしれないレイと、みんなと一緒に、船長mokoりんと一緒に、出航します☆
    大航海の荒波に残った一粒の宝石をこの手にするために!

  • #13

    moko (火曜日, 26 8月 2014 06:57)

    Fairy-Kちゃん、ありがとうございます^^
    私は船長その1で、その2、その3と、ここでは、一人一人が船長です♪
    舵をとるのも、自分自身♪
    方位磁石もあてにならない、目指す航路は自分で作っていく旅^^;
    それだけに、恐れや不安、ごまかしや嘘は通用しない航海だけど、
    その宝石一つで、充分に乗り切れることを、
    皆で証明していくのかもしれない^^♡
    その出会いに乾杯して、一緒にがんばりましょう♡

  • #14

    Fairy-K (火曜日, 26 8月 2014 11:14)

    そっか!わたしも船長か!
    そうだった、そうだった(≧∇≦)

    「自分で舵を取り、航路は自分で作っていく旅」

    そうでした!同じ旅はひとつもないんだった☆

    では、わたしもわたしの船で出航します!
    船酔い激しいタイプなんだけど・・・がんばります♪笑

  • #15

    moko (火曜日, 26 8月 2014 12:23)

    しゃ~^^♡

  • #16

    ふうせん (水曜日, 27 8月 2014 23:50)

    はじめまして。
    いつも拝見させていただいています。

    なんか・・・思い出させてもらいました。
    ただ、素直に『愛しているんだな・・・』って伝えられたこと。
    あの時は、何ものにも囚われず、考えず、『愛している』だけを
    身体中で、感じていたとき。

    mokoさんの文章のまんまです。
    伝えて、恐れて、翻弄され、そむいて、また手繰り寄せて、
    形を変えたいともがいて、でも、どんなものにも変化しない、
    一滴の宝石の光・・・ ほんとですね。これだけは、変化しない。

    これだけを、信じぬけばいいんですね。ありがとうございました。

  • #17

    moko (木曜日, 28 8月 2014 00:42)

    ふうせんさん、はじめまして&コメントありがとうございます^^
    ブログ読んで頂き感謝です♡

    そう、この「愛している」という想いは、
    何年経っても、何も変わらない。
    最初からずっと、永遠に続く想いなんです。
    しかも、どんどん磨かれて、より輝いていく宝石の光^^

    対のお相手との間にある、永遠の光、Eternal Rayです♡

  • #18

    まはろ (木曜日, 28 8月 2014 00:52)

    今日初めてこちらのブログに辿り着きました。mokoさんの言葉全てが理解出来てしまうことに驚きながら読み進みました。
    彼とは色々色々あって何年も離れ、また再会して何年か経ちました。今彼に会えることが奇跡のようでそれだけで幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。
    以前は彼と一緒になることが私の幸せと思っていましたが、一度離れ離れになってからは彼が笑顔でいれることが私の幸せになりました。苦しみも絶望も嫉妬も全て極限まで経験したら、最後に残ったのはmokoさんのおっしゃっていた、最後の一滴でした。
    なんだか仲間に出逢えたみたいで嬉しかったです。引き寄せられたのかな?(*^^*)
    mokoさんの言葉は素敵で心に響きます。
    ありがとうございます。
    皆さんの願いが叶いますように♡

  • #19

    moko (木曜日, 28 8月 2014 01:06)

    まはろさん、はじめまして&コメントありがとうございます^^
    ブログ読んで頂き感謝です♡
    ここにきてくださる皆様は、同じ想いを体験しているお仲間だと思っています^^
    きっと、皆さんの魂同志の共時性で引寄せが起こっているのだと感じます。
    極限まで経験することは、本当にキツイ体験ですが、
    たぶんそこまでこないと、ただ愛する。という事の本当の意味を思い出せない様になっているのかもしれませんね^^;
    最後の一滴を胸に、その愛を広げていってくださいね^^♡

  • #20

    チエコ (土曜日, 06 9月 2014 05:10)

    はじめまして。

    出逢って30年、再会し15年、で、今やっと繋がったように感じる片割れです。
    その間、この様な(ツインフレームなど)ブログがあるとは知らずに生きていたので。。
    まー、嵐の中、難破船が何度ひっくり返るかと!!いやいやひっくり返えって何度も海に落ちていたのだと思います!ほんと(笑)

    ここに到達するまでには、かなり辛く苦しみもがきました。嫌でも自分自身と向き合うしかないのですから。

    今はというと
    実は片割れとは、離れています。
    もしかしたら生きている間は会えないかも知れません。
    それでも安心できるんです。
    その分、人生楽しまなきゃ申し訳ないかもとまで
    思えるようになりました。
    会えない人生はつまらない。確かに
    会えたら幸せかも。
    だけど、まず自分の人生を楽しめない人が片割れと会ったら人生バラ色かっていったら、それは違うように感じる。
    自分の人生楽しめる人はパートナーができると、更に人生が豊かになる。
    でも、会えなかったとしても一つの光に戻る時
    戻る場所を知っていたから、あなたが必ずいると知っていたから
    思う存分、人生を楽しんだよ!
    と伝えたいし彼からも言われたい。
    お互いを解放する事が一番の信頼なのかも知れないと、今ここに来て思います。

    必ず一つに戻れる事、戻る場所がある事がなにより
    私達を強くしてくれるのだと思います。

    お互い、側にいたい時いてほしい時はきっと
    何かしらメッセージがあるはず
    必ず繋がっているのだから。

    でもこの先もまだまだ、課題はきっとある!
    私も頑張りまーす!makoさんも頑張って✌

  • #21

    ちいこ (水曜日, 10 9月 2014 14:59)

    初めまして。突然ごめんなさい。2週間程前にこちらのブログに出会いました。何度も読ませて頂いても…涙が止まりません。御相手がとても、とても遠く、結ばれるには不可能な距離でも……信じぬいてもいいんでしょうか?
    (因みに私達は過去世で『夫婦』という関係を終えているそうです。)

  • #22

    moko (水曜日, 10 9月 2014 17:16)

    チエコさん、はじめまして&コメントありがとうございます♡
    お返事したつもりでまだでした@@
    遅くなってしまい本当にすみません><

    そんな長い月日をかけてお二人の絆を育まれてきたことに感無量です。
    対との学びは、色々あれど、本当に自分との向き合いなんだと思います。
    そして、「愛する」ことの本当の意味を思い出していく事^^
    魂から愛する人に巡り合えた事、永遠に愛せるおかたであること。
    もう、これほどの幸せはないのかもしれませんよね♡
    今世でどうなるのかは、お二人の約束の設定にもよりますが、
    いづれは一つ丸になるという最終の安堵感は、今まで感じた事のない、
    銀河に包まれた様な感覚です^^
    だからこそ、今という時を、目の前の事に向き合い、楽しむことが大切なんでしょうね♡
    そう、ずっと繋がっています★
    共にがんばりましょう^^♡


    ちいこさん、はじめまして&コメントありがとうございます♡
    信じぬくかどうかも、ご自身の選択なんですよ^^
    魂が、信じぬきたいから、私も、皆さんも、同じ様に涙と笑顔で歩いているのだと思います♡
    その道は、涙も笑顔も沢山あるけれど、
    その倍以上の気づきと愛が降り注がれています♡
    距離や、問題はひとつの目に見える状況でしかなく、それを障害と捉えるのか?
    そうじゃないのか?も自身の選択なんです^^
    「愛すること」に何の障害もないことに、気づかれるていくのではないでしょうか♡
    過去世も、人それぞれですが、いくつもあるものです。
    対のお相手との場合は、過去世よりももっと奥、最初の光からの分離の時点から繋がっています。そして、その繋がりは、永遠のものです^^
    どうか、どうか、ご自身の魂の想いを感じ、大切にしていってください♡

  • #23

    ちいこ (金曜日, 12 9月 2014 06:19)

    お返事ありがとうございました。お話を聞いて頂いて少し楽になりました。この春、御相手との関係を知り、その衝撃と嬉しさで気持ちが揺れています。でも…忘れよう、もう無かった事にしようと思っても…やっぱり…最後、心の一番奥から『好き、愛してる』と。信じる事は難しいけれど少しずつ、ゆっくり、あまり硬く考えず、向き合っていこうと思います。また、お邪魔します。ありがとうございました。

  • #24

    moko (金曜日, 12 9月 2014 12:29)

    ちいこさん^^
    素直に、魂の想うままに歩いていってください♡

  • #25

    じゅえるん (土曜日, 20 9月 2014 07:01)

    mokoさん初めまして。

    一気にツインレイの1~28まで読ませていただきました。

    相手が年下である事(私の場合はとても離れています)や、
    フリー同士であり、私自身がヒーラーであることなど
    非常に似たような状況で、親近感を覚えると同時に、
    お書きになっている内容が全くその通りなので感動いたしました。

    私とツインレイの彼は、出会う前に双方とも覚醒をしており、
    ハイヤーセルフの導きにより、当人でさえそんな事があるの?と
    思うほどの不思議な状況で出逢いました。

    双方が覚醒して出逢っても、
    もう一人の私である彼が映し出してくれる姿を見ては、
    内に返しては統合させてゆく作業は、
    他のツインレイカップルとなんら変わりがありません。

    相手と同じ目をしていて、自分で自分を見ている
    そんな感覚の中で常に見出すのは
    全てが「愛」であるという事。

    そして統合の先にある「静寂と調和と宇宙」を感じられるよう、
    日々が内観の連続です。
    これからも、体験を一つ一つ楽しんで行きたいと思っています。

    良き事の連続でありますように・・・ 弥栄!

  • #26

    moko (土曜日, 20 9月 2014 14:16)

    じゅえるんさん、はじめまして^^

    同じ様なお立場で、同じ様なことを体験されていらっしゃるのですね^^
    出会われている方達で、ヒーラーさんが多いのも、
    宇宙の意識でもって理解する部分が多いからなのでしょうね^^;
    宇宙意識と人間意識の狭間に浮かびながら、これからも綴っていきたいと思います。
    命あるからこその、この素敵な体験を共に楽しんでゆきましょう^^
    ありがとうございます♡

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム