愛すること

昨日のブログの続きで。。。

 

ふと書いた昨日のブログ、

こんなにも沢山の皆さんからの愛に溢れたコメントが返って来るとは思わず、

少しびっくりするととともに、

とても胸が熱くなりました♡

皆様、本当にありがとうございます^^

 

そんな中、今朝早くに、

コメントを読んで下さっているお仲間のhanaさんから、

素敵な歌の紹介をしていただきました。

 

ヒルクライム - 想送歌 (歌詞 teaser: http://youtu.be/eNSD4KPeHeg

追記*↓こちらの方がより感動的です^^hanaさん、ありがとう~♡

http://youtu.be/7AlsFOgCLPw

 

 

これは元は病気で余命短い母が子供に贈るメッセージなのだそうで、

 

「歌詞を作ったのは男性の為か、

何となくお相手の女性に送っている印象を抱きました。

出逢ったことが、こんなにも素晴らしく、

たとえ今、どんなに離れていても、

お相手さんは、もう既に心のなかに生きづいている。

そんな風に心がまたひとつ、強くなりました。」

 

と素敵なメッセージも添えて^^♡

 

会えない辛さも、

会いたいせつなさも、

人間だもの。あって当たり前。

 

けれども、その奥にある想いは、

「愛している」想いは、

決してどこにもいかずに、

永遠にそこにあります。

 

そして、

その想いに気づく、

ずっと前から、

お相手の魂もそこに寄り添っています♡

 

そして、

今どれだけ離れていても、

ひとつ丸になる日は訪れるのです。

 

それが、レイと呼ばれる、

お相手との約束だから^^

 

以前、とある方に聞かれたことがあります。

 

「死ぬ時に、

どれだけ愛された人生を送ったか、

どれだけ愛した人生を送ったか、

どっちを選ぶ?」

と。

 

勿論、迷わずに後者でした^^

 

「愛する」ことは、

惜しみなく、素直に、溢れる愛を与えていく事です。

 

不安で涙するばかりの日々よりも、

信じて、素直に愛を表現し、生きていくことの方が、

魂が本当に喜ぶことだから♡

 

きっと、それはお相手だけに限らず、

全ての人を同じ様に愛することへと繋がっていくのだと感じています。

 

私は、このブログを通して、

ここに集まる皆さんと共に、

先述の歌の様に、

愛することの軌跡を、

ここに残しているのかもしれないなぁって思いました^^

 

受け取る事も勿論同じ様に大切だけど、

「ただ愛する」こと、

素直に愛を表現し、信じて、

「愛をあたえていくこと」の素晴らしさが、

みなさまと共に、どんどん広がりますように^^♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 29
  • #1

    ノン (日曜日, 07 9月 2014)

    mokoさま

    ・゜・(つД`)・゜・
    言葉になりません……!!

    皆さまに愛することの幸せが、たくさんたくさん届きますように…。

  • #2

    FT (日曜日, 07 9月 2014 10:48)

    うわーん…>_<…
    ありがとうMokoさん

    今からこの愛を胸に、歌リハに
    行って来ます涙

  • #3

    moko (日曜日, 07 9月 2014 11:09)

    ノンさん、
    FTさん、
    ありがとうございます^^♡

    私は、みなさんにありがとうの想いでいっぱいです♡
    愛の連鎖は止まりませんね^^
    この愛の循環が大きな光となりますように♡

  • #4

    hana (日曜日, 07 9月 2014 14:11)

    mokoさん、ささやかな音楽の贈り物を、皆様にも届けて頂き、ありがとうございます(*^^*)。

    この音楽に出逢った時、次の様な事が伝わってきました。
    辛さや切なさは、魂がこの肉体に有るときにしか、感じることが出来ない。この辛さ、切なさを感じる事は、愛や癒しの力をより強くする、なんか、そう伝わってきました。

    私は今、近づくことが出来ない切なさを感じています。
    この切なさが、愛をより強くすると思うと、この想いを、大切に育んでいこう、と感じました。

    皆様が、今よりもっと、温かな愛と癒しに包まれますように(*^^*)

  • #5

    moko (日曜日, 07 9月 2014 21:34)

    hanaさん、素敵なお歌をありがとうございました^^

    仰る通り、肉体あってこその全ての体験。
    様々な感情があってこそわかるのが「愛」なんでしょうね♡

    光のままだと、一人だけだとわからなかったものを、
    沢山の人との関わりを通し、お相手を通し、言葉や音色を通して、
    自身の魂は思い出してゆくのですね♡

    ありがとうございます^^♡

  • #6

    (月曜日, 08 9月 2014 20:38)

    素敵なメッセージと歌紹介ありがとうございます♡


    そうですね、愛したいですたくさん沢山。

  • #7

    moko (月曜日, 08 9月 2014 23:16)

    雫さん^^ありがとうございます♡

    沢山、沢山愛していきましょう~♪♪♪

  • #8

    ゆき (水曜日, 10 9月 2014 19:49)

    初めまして!
    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    mokoさんの紡ぐ言葉の全てが、贈り物のように輝いてみえます。
    ツインと出逢って、私の人生が始まりました。

    一度離れた期間があったのですが、そのときにこちらの曲を聴いていました。

    もしよかったら、一度聴いてみてくださいね。

    never gonna miss you

    http://youtu.be/uas0kTDt1Vs

  • #9

    moko (木曜日, 11 9月 2014 00:09)

    ゆきさん^^はじめまして&コメントありがとうございます♡
    まさにそうですね^^
    ツインと出会ってからが本当の人生だったと想います♡
    そして、素敵な曲、教えていただきありがとうございます♪
    聴いてみました♪角松敏生、なつかしいです~涙
    そして、なんだかとっても元気を貰える、強いパワーのある歌で、
    聴いていてとても心地よかったです^^ありがとうございます♡
    信じる強さをくれる歌♪
    皆さんも聴いてみてください~^^

  • #10

    hana (木曜日, 11 9月 2014 07:27)

    私も聴きました。ゆきさま、素敵なハーモニーを教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)。
    mokoさんが仰る通り、力強いメッセージに、涙が浮かびました。そして、励まされました。この歌のように強く有りたいです(>_<)。。

  • #11

    ルネ (木曜日, 11 9月 2014 09:22)

    素敵な曲のシェアありがとうございました♡

    私は最近、bump of chicken の曲をよく聴くようになりました。ご存知のかたも多いかもしれないですが、まさに魂のお相手のことを唄っていて…ぜひぜひ聴いてみていただきたいです。歌詞の一行一行が胸に響いて何度も泣いてしまいました。

    ray
    http://youtu.be/_4BLiOP1aaY
    カルマ
    http://youtu.be/mTdcxQZcQAE

    mokoさん、これってもう遠回しとかでなくて、ほぼストレートに対のことを唄っていますよね。vo.の方、出逢われているんでしょうか。そうなんでしょうね、。男性側対の代表として発してくださっているメッセージのように感じて、それがとても心強く励まされています♡勇気と愛おしさがとめどなく溢れます ^ ^。

  • #12

    moko (木曜日, 11 9月 2014 12:21)

    ルネさん^^ありがとうございます♡

    BUMP 本当に私も大好きです♡
    ブログでレイのことを書くきっかけになったのも、ツインの一番最初に記載していますが、BUMPの曲を聴いて涙していたら、何度もメッセージが来たからなんです。
    今年3月のアルバム「RAY]の発売時や、その後も何度かBUMPにはブログでもふれていますよ♪ こちらも覗いてみてくださいね^^
    仰る様に、Vo.の藤原くん、対の方と出会い、同じように光への道を歩かれているのだと思います♡ 全ての曲に見事にメッセージが織り込まれていますものね♡
    私も、何度も涙し、共感し、助けられています^^
    愛の光のメッセンジャーです♡

  • #13

    ルネ (木曜日, 11 9月 2014 14:10)

    そうだったんですね > <
    過去記事読ませていただきました。
    ありがとうございます ^ ^

    アルバム ray の曲、全部聴いてみました。
    本当…すべてレイのことですね、涙。

    (please)forgive を聴き始めたとたん、
    背中がとてつもなく熱くなって
    違うエネルギーがどばぁと流れ込んできました。
    そしてまた翼が拡がりました。

    藤原くんたちは離れてしまったのでしょうか、。
    彼の張り裂けそうな痛みと焦がれる想いが伝わってきて
    仕事中なのに涙が溢れてきてしまいました。

    いま外へ出てきたのですが、彼に出逢って私自身、
    見える世界感じる世界が本当に180度変わってしまって、
    見慣れた景色がまったく別の世界になってしまって、
    広場で談笑する人々の光景も遥か遠くのものに感じて
    瞬間とてもとても孤独を感じました。
    此処は私のよく知っているまったく知らない世界のようです。。
    今も書いていて涙が堰を切ったように止まりません、。

    感じたことのない恐れ、不安、苦しみ、混乱。
    見えない方々、見えない世界。
    それでももう嫌だと思っても、
    どうしても引き戻される魂。
    変わるどころか深まっていく想い。

    翻弄されることや苦しいこともありますが
    こんなに素敵な素敵な美しいプレゼントを
    私の人生に与えてくれた神様に感謝です。。
    畏敬の念で、感動して、涙が流れます。。

    レイだとか、もうそんなことは関係なく、
    彼のまるごと、魂が、大好きです。



  • #14

    ゆき (木曜日, 11 9月 2014 18:45)

    mokoさん、hanaさん、コメントをありがとうございました!

    曲を聴いて感じる想い…
    きっと皆さん同じなのかなと思いました。

    大好きで大好きで切なくて…

    私は現実にはまだまだたくさんの壁があって、いろいろ悩む毎日ですが、
    それすらも超越して残るただ一つの尊い気持ち。

    愛すると言うこと。

    こんな気持ちにさせてくれた彼に感謝しています。


    そしてもう一曲…
    ご存知の方も多いと想いますが、バンクバンドの「糸」です。
    涙がこぼれてきます。

    ぜひ聴いてみてくださいね。
    http://youtu.be/moK6z_amMmY

  • #15

    moko (木曜日, 11 9月 2014 22:07)

    ルネさん^^ありがとうございます♡
    そう、きっと藤原くんは離れているからこそ、全ての曲を通して愛を発信している様な気がします♡切なくて、共感できるからこそ、沢山の人に響くのでしょうね。

    そして、お相手と出会い変容していく中で、今まで居た世界がまるで貧血時の遠い世界の様に、違ったものになっていく感覚があります。
    覚醒した意識でいながら現実に存在していると、恐らく、いる場所でない所や人達の声はベールを通して見え、聞こえてきます。本当にご自身のいるべき場所を探しだすタイミングでもあるのかと思います^^
    そして、その本当の素直な想い、お相手に伝えてくださいね♡


    ゆきさん^^ありがとうございます♡

    「糸」 本当に素敵な曲ですよね♡
    以前クライアントさんが教えてくださり、それ以来大好きな曲の1つです^^

    聴くたびに、涙が溢れます^^;
    出会うべきお相手と出会えた事は、
    本当に幸せで、感謝の思いでいっぱいになります♡

    やっぱり音楽はいいですね♪

  • #16

    0413 (金曜日, 12 9月 2014 07:39)

    『糸』書かれちゃったら 私も参戦^m^

    メジャー過ぎるけど ミスチルはホントに多いです。 ぐっとくる曲が。
    『箒星』も『しるし』も『旅立ちの唄』も・・・ もっともっと沢山あるはず。
    『放たれる』なんかは 聴くと心が開く感じがします。

    なんだかホントに面白いです。
    みんな直接の知り合いじゃないし 相談しているわけじゃないのに
    そっくりですね。
    安心します(#^.^#)

  • #17

    moko (金曜日, 12 9月 2014 12:27)

    0413さん^^♡

    ミスチルもそうですよね~~涙
    「しるし」も大好きで何回も聴いていました^^
    「放たれる」の透明感も大好きです。

    止まらないけど、
    秦基博 の「アイ」も最高ですよ^^♡

    いつか、曲まとめてみようかな♪

  • #18

    ノン (金曜日, 12 9月 2014 15:50)

    mokoさま、ワンオクロック如何でしょうか?
    「フォーエバー ユー アー」、なかなか良かったです。
    最初、「これって、レイの歌?」って、思いました。

  • #19

    emi (金曜日, 12 9月 2014 17:18)

    Mokoさん、こんにちは。
    どこにコメントしていいのやら迷いましたが、何故かここにしました。

    実は今日、彼から大撃沈させられまして、あまりのショックに涙も出ない有り様です。人間て、衝撃が大きすぎると泣けないんですね。初めての経験です。
    信じる事が大切だと納得したばかりだったのに、どうしていいのかわかりません(>_<)
    彼から冷たいナイフのような言葉を聞かされ、いったい何を信じたらいいのか・・・
    彼を取り巻く環境の変化が、彼の心までも変えてしまったのです。環境が変わらなければ、以前のような楽しい二人のままでいられたんでしょうか?
    そんなに脆い関係だったのだろうかと、心が痛むばかりです。
    Mokoさん、こんな時は、いったいどうすればいいのでしょうか?もはや、私にはさっぱりわかりません。

  • #20

    moko (金曜日, 12 9月 2014 19:35)

    ノンさん^^ありがとうございます♡
    初めて聴いてみました♪
    Vo.のTAKAさんの歌のうまさにびっくり、
    あの森進一と昌子の長男であることにもびっくりでしたが^^;
    とても良い曲ですよね~♡
    皆、切ない想いを感じるからこそ、素敵な愛の曲が生まれるのでしょうね^^
    そう思えば、「愛する」ってことは、沢山の感情を味わった先にあるものなのかもしれませんね^^

  • #21

    moko (金曜日, 12 9月 2014 19:52)

    emiさん^^こんばんは♡
    詳細があまり見えないのと、あくまでもここはコメント欄なので、
    簡単にしかお答えできないのですが、
    起こる事は、全て学びの過程で必然なんです。
    どうすればいいのか? 実は表層では、何もする必要なはいんです。
    ただただ、起こった表層ではなく、お相手の言葉でもなく、魂を感じ、
    内観して、ご自身の魂の想いをゆっくりと感じていくことです。
    全てはご自身の魂が一番良く知っています^^
    それでも、どうしてもキツイ場合は、ヒーリングにいらしてください。
    その為に私達ヒーラーはいますから♡

  • #22

    ノン (金曜日, 12 9月 2014 19:54)

    mokoさま
    スミマセン、曲名の発音が悪いですね。「ウェアエバー ユー アー」でした。

    emiさま
    出来ることなら、今すぐ貴女のところへ行って、抱きしめてあげたいです…。
    私も、20年前の彼との不倫時代に、何度かそういうことがありました。泣くに泣けない…。一番辛いです。誰かに胸のうちをさらけ出したい。でも、どうしていいのか判らない…。
    詳しいことは判りませんが、貴女の気持ち、多分、あの時の私と同じかもしれません。
    かける言葉は無いかもしれないけれど、今すぐ貴方の側に行って、抱きしめてあげたいです…。

  • #23

    はぁにゃん (金曜日, 12 9月 2014 20:50)

    平原綾香の、Jupiterと、ブレィジング(祝福)を聞くたびに、ツインの歌詞であり、曲も、魂に届く感じがします(^^)

    色んな時間と感情を味わってたどり着いた場所は、?自分でした。

    誰を捜し、何を求め、寂しさはどこから?何に不安?

    自分の感情は。自分が受け止め、癒し、愛し、その繰り返しで、自分しか自分を救えない事がわかりました(^^)

    自分が自分を求め、それに気付かないから、寂しくなり。。。

    自分を癒し始め、慈しみ。愛し始めたら、ツインも、同じように、慈愛で包んでるのが、わかりました(^^)

    ツインは。自分だからっと理解できました。前は、ツインなのに、何故わかってくれないの?だったのに、不思議です(^^)

    求めているのは、、自分自身なのですね(*^^*)

  • #24

    moko (金曜日, 12 9月 2014 21:07)

    はぁにゃんさん^^コメントありがとうございます♡

    どんどん素敵な曲が集まりますね^^
    「祝福」聴いてみます♡

    そして、仰る様に、自分は自分でしか救えないんです^^
    全ての答えは内にあるとは、このことなんです♡
    がんばりましたね^^
    そして、ありがとうございます♡


    そして、これは、同じ道を歩いている私と、ヒーラーとしての私の両方の想いです。
    思うのですが、
    「内観」の旅には、ある程度の知識は必要です。
    だからこそ、対との関わりにおいて、腑に落ちた事は出来る限りこのブログにて発信し、コメント欄にてお応えもしています。
    けれど、結局最後は、全てご自身の魂と向き合いながら、納得して、選択していくことが全ての答えになるんです。
    答えを外へ外へと求めていても、そこには見つからなくて、自身の内にこそ、
    全ての答えがあることを、何度もブログで書いていること。
    この場で手取り足取り方向を示すことは、ご自身の本来の力と、本来の叡智を埋もれたままにしてしまうこと。
    ある程度までは、何度でもおぶって泥沼から一緒に這い上がります^^
    もがいて、また泥沼にハマったら、その時はまた一緒に入っておぶって出てきます^^
    けれど、ご自身の本当のお力を試されている様な時、もうここからはご自身の一歩を踏み出す時であるならば、片方の手は離さなきゃならない事もわかって頂けると嬉しいです。

    そうしないと、一人では立てないから。
    本当は誰しもが、一人で立てる力を持っているから^^
    それを知る為に、自身の魂を見つめ、自分を愛し、
    お相手を愛するということの本当の意味を知る為にも対とは出会っていること。
    そのことを、ここに来て下さる方々に理解して頂ければありがたいと思います^^

  • #25

    はぁにゃん (金曜日, 12 9月 2014 22:05)

    もこさん(^^)

    ありがとぅございます(*^^*)
    あたし。。。辛くなったとき、辛さだけに囚われてた時、もこさんのツインブログを、最初から、何度も何度も、読み返ししてました

    お陰様で、相手に向いてた意識から、矢印が自分に向き、ツインからも、意識を自分に向けろっと言われていた事も。全てが理解出来ました(^^)

    まだまだ、サナギの変容変化の時であり、いつか、蝶のように、ありのままの自分で飛べる日を楽しみにしてます。

    自分を、慈しみ、癒し、愛すること、 大事にすることが根本で、ツインをも愛し、関わる全ての方を自然と慈しみ、優しく強く愛する事がひろがったなら、この世が光に包まれる日が、愛にあふれたひが、くるのだろうなぁ~っと、レムリアと重なります(*^^*)

    自分の命を使って、出来る事も、みえました(*^^*)

    もこさんと出会えたこと、心より感謝(*^^*)そして、世の中の人すべてが、自分を愛せますように(*^^*)

    ツインとの出会いは、ロマンチックだけでは、すまされず、光だけでもなく、闇だけでもなく、陰陽全てを

  • #26

    はぁにゃん (金曜日, 12 9月 2014)

    、、、ツインと出会って味わった全ての感情は、自分が持っている抱えていた、解放をまっている姿なき、自分。

    ツインだからこそ、解放の方向へ導く事が出来たんだと(*^^*)

    生きながらにして、49日の修行が出来たのでしょう!

    わき上がる、、愛してるの想いと、この世で出会えた感謝(*^^*)
    愛してる、、と、伝えるのは、お相手でありながら、自分自身(^^)

    皆さんが、今の経験で、たどり着ける、道を進んでいるだと、、通って良かったと、思える日がくる!と、信じます(*^^*)

  • #27

    moko (土曜日, 13 9月 2014 00:38)

    はぁにゃんさん^^ありがとうございます♡

    ご自身を本当に愛することができたのですね^^よかったです♡
    自分を見つめ、慈しんでこそ、お相手や他者へと、その慈しみが広がること。
    対とは、そこに存在するだけで、お互いがそれら全てに気づいていける、
    かけがえのないもう一人の自分であること。

    皆さん全員が、これらの想いにたどり着く事を、私も信じています^^
    そうなることを決めて、今、この地球にいるのですから♡



  • #28

    はぁにゃん(*^^*) (土曜日, 13 9月 2014 08:14)

    ほんとっ(^^)

    そうですね(*^^*)
    自分の辛い感情や、怒り、と向き合い、心が血をながし、でも、その向こうに、必ず光があり、たどり着く事が出来る自分だっと、自分を信じて下さいっ!!

    時には、もう限界。。と、なるときには、向き合う事をやめ、自然とふれあい、ぼ~とする。

    そんなとき、、独り言のように、、、愛してるっと、ささやく自分がいました。

    その繰り返しです(^^)でも、その経験は、自分しか出来ず、自分しか、行けない光です。

    たくさんの霊と、人と、誕生と、死と、関わってきて、仏教と、ヒィラァー、スピ、ツイン、、と、融合がはじまりました(*^^*)

    がんばるぞ~(*^^*)

  • #29

    moko (土曜日, 13 9月 2014 13:26)

    ♡^^♡
    がんばりましょう~❤

Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム