まったりお散歩

今日は、一日まったり過ごす日として、

遅くまでゆっくり寝て、

ゆっくりご飯食べて、

ゆっくりお散歩行ってきました^^

 

いつもと違う、行ったことのない道を行ってみると、

とても雰囲気の良い住宅街で、

とあるお宅の庭先で、アゲハ蝶がフワフワ♡

 

フェンス越しに近づいてみると、

地植えされた柑橘系?の高さ30センチ程の小さな植木に、

何度も近寄っては、離れをしていました。

 

その植木、殆ど、葉っぱが食べられていて、

葉っぱの芯だけになってるので、

見た目、短い緑の枝が出ている様に見えたけど、

よーく見ると、

幼虫が2匹♪

 

一匹は、まだ小さな鳥の糞みたいな模様の子、

もう一匹は、青虫くんでした^^

 

こんなに残り少ない葉っぱで育つのかなぁ・・・って

ちょっと心配になったけど、

 

なんとアゲハは、残り少ない葉っぱに、

何度も何度も産卵してました♡

 

蝶々の産卵を見るのは初めてで、

感動しちゃいました♡

 

人のお家の庭の端っことはいえ、

フェンス越しに、じ~~っと立ち止まって見てるのでさえ、

かなりの怪しさ満開^^;

 

さすがに写真は失礼だなと諦めて、

それでもニヤニヤしながら観察させてもらいました^^

 

フェンスの下30センチがちょうどコンクリになっていて、

植木がちょうど隠れる感じになって、

外敵に見つからずに育つ良い環境なんだ~♪

 

葉っぱも、新しいのがどんどん出てきますように!と祈りつつ、

何回も何回も、

お尻をキュっと内側に曲げて産卵する蝶々にすっかり魅せられました♡

 

いいもの見れて、

すっかり元気も回復です^^

 

お気遣いくださった皆様、

本当にありがとうございます♡

 

私、何でも愛しすぎちゃう傾向があるんですよね、恐らく^^;

でも、何でも~すぎることは良くないと言われているけど、

愛することについては、そんなことないしなぁ。。とか、

結局、書くことは好きだしなぁ。。とか、

まだまだ人生、勉強中ですが、

暖かい目で見守ってくださればと思います^^

 

さぁ、明日から、また頑張ります~♪


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Freia (火曜日, 16 9月 2014 14:33)

    Mokoさん*
    たくさんありがとうございました。
    Mokoさんから自分のことを愛してあげることを教えていただきました*
    Mokoさんも、たくさん、一番、ご自分を愛してください*
    自分一人が大変なんじゃない!頑張ろう!と思い出させてくれる、この場所を作ってくださってありがとうございました。感謝してます❤ありがとうMokoさん。
    癒されて、元気になられてよかった*
    また、ブログ、読ませていただきます:-)

  • #2

    moko (火曜日, 16 9月 2014 18:27)

    Freiaさん^^
    ありがとうございます♡
    こちらこそ、皆さんにここで出会えて、嬉しくて、親近感湧きすぎて、
    熱が入りすぎて、自己反省しきりです^^;
    私も目いっぱい自分を愛していきますね♡
    ブログもゆるりと書いていきますので、また読んでやってください♡

  • #3

    (木曜日, 18 9月 2014 01:22)

    お散歩、いいですよね♪

    やっぱ自然に触れると癒されますね♡

  • #4

    moko (木曜日, 18 9月 2014 13:00)

    雫さん^^
    ありがとうございます♡

    本当にそう。一番のヒーリングですね♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加