今日から10月。

あっという間に10月ですね。。。

 

雨の合間のお散歩がてら、

近所の植木屋さんのオカマおっちゃんと、

少し長話。

 

彼?は、60代後半。

とっても若々しくて、

着ているラフな服も、少しこじゃれていて。

 

「でも、あたし、緑はダメなのよ。

なんだか着れなくて。。。」

 

へー何でだろう?いつも緑に囲まれてるからかね~?

 

なんて話していて。

 

でも、ずーっと昔、まだ幼い頃に、

何故か姉や妹を差し置いて、

お父さんに連れられて、

ディズニーアニメの「眠れる森の美女」を見に行ったそう。

 

内容は特に覚えていないのに、

その時に見た、

美女のオーロラ姫の着ていたドレスの「色」が、

あまりにも綺麗なローズ色で、

いまだに覚えていると。

 

ピンクでも、深紅でもない、

「ローズ色」

 

そうそう、こんな色♪♪

近くにあったお花を指さす彼の瞳は輝いていて。

 

その途端に、

緑の中でそのローズ色のドレスを着ている過去世の彼女が、

目の前にいました。

 

それはそれは、美しく。

 

眠れる森の美女は、おとぎ話だけれど、

同じ様に、深い森の中で、

愛する人を待っていた過去のおっちゃんは、

せつない程に愛おしく、美しく。

 

今も同じ様に沢山の緑に囲まれて、

ずっと独り身を通してきた彼は、

おっちゃんでありながら、

その彼女であり、

魂に残る「色」の記憶は、

時空を越えて、全てに繋がっていて、、、

 

おっちゃんを、

キューって抱きしめたくなりました^^

 

本能で選ぶ、「色」。

好きな色。ダメな色。

 

感覚は嘘をつきませんね^^

 

て、このブログを書いていたら、

横のTVでやってる山ぴーのドラマでも「色」がサインみたいです。

 

またシンクロだぁ…

 

自然に手に取る色は、

魂が欲する色でもあるのかもしれません。

 

あなたは、

何色が好きですか?^^

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    FT (木曜日, 02 10月 2014 16:00)

    じぃーんとします。。。
    今、自分が好きだと感じるもの、全ては
    美しい何かへの道しるべ。。。
    おっちゃん、可愛い過ぎる涙
    遠隔ハグしとこ。

  • #2

    moko (木曜日, 02 10月 2014 20:13)

    FTさん、ありがとうございます^^
    人間って本当はシンプルで、
    ただ、思考が色々な事を複雑にしてるだけなんでしょうね^^;
    おっちゃん、遠隔ハグ、きっと受け取ってますよ♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加