ツインレイ その30 使命とは?

地震、噴火、台風と、

日本全土は、自然により洗いざらい一掃されている様なこの一か月。

 

噴火の日、どうしようもない頭痛に見舞われ、

久々にうずくまりました。

 

人は、皆、生と死と隣り合わせで生きています。

 

だからこそ、生ある時の命の尊さを、

災害の度に思い知らされます。

 

私達は、皆、生かされているのだと。

 

けれど、いつ同じ様に、命が断たれるかはわからない。

 

これは、3年前の東日本大震災の直後も感じました。

 

断たれる命の数の分、

今ある命に感謝し、大切に生きていくこと、

愛する人を心から愛していくことを決意したことを思い出しました。

 

今、もし突然、

「死」というものを受け入れる瞬間がきたら、

私は何を思い残すのだろう。

 

大概のことはやってきたように感じる。

 

子供達は、もう幼くはないので、

それぞれにちゃんと前を向いて歩いていけるだろう。

恐らく、私よりかは強い魂だもの。

 

親には、迷惑かけっぱしだったなぁ。

ちゃんとした親孝行なんてできていないなぁ。

 

でも、私なりに、

それぞれに精一杯の愛を送ってきたつもりで。

 

ツインレイのお相手にも溢れる愛を伝えてきたなぁ。

 

などと、色々な事を改めて思い起こしてみて、

やり残しているとすれば、

この地球で、

お相手と、愛し合う喜びを分かち合い、

共に生き、地球を楽しみ、

その愛をもっともっと広めることくらいかもしれない。

 

そう感じました。

 

そしてこれは、

私自身が、お相手との分離の時に交わした、

二人の使命の約束です^^

 

だからこそ、

私は今、生かされているのだと。

 

ツインレイと出会い、

統合までの道のりは、

互いが本当に「愛する」ことの意味を思い出す事。

 

それは、自分自身を愛することから、

全てが始まるのかもしれません。

 

愛される喜びの裏には、

素直に愛を受け取れない自分がいて、

 

愛する喜びの裏には、

我欲がたくさんあることに気づいたりもして、

 

それぞれが、

愛し、愛される事がこんなにも不器用だった、

何も知らなかった事に、

自分自身を恐々と愛することを始めて、

改めて気づかされるのではないのかなぁって思います。

 

それぞれの変容の中で、

「愛を受け取る事」

「愛を与える事」の喜びを知り、

「愛すること」の本当の意味を知ってから、

 

本当の愛の循環が始まり、

「愛し愛される」ことの喜びを分かち合うのだと感じます。

 

そして、その喜びの向こうに、

2人の使命があって、

霧の向こうに光輝いていること。

 

Sessionの中で、

「2人の使命は何でしょう?」

と聞かれる事があります。

 

それは、きっと、

「愛すること」の本当の意味を知った二人が、

それぞれの使命を歩みながら、

はたを織るように、

糸の様に愛を紡いでいく。

そんな「愛し合う」喜びの先にあるものだと感じます。

 

命の尊さに感謝しながら、

「死」というものを考えた時に、

やり残していると感じるものを、

自身の魂に、

真摯に問いかけてみてください。

 

霧の向こうに、

それは、光として輝いて見えるのだと思います♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    げんまま (水曜日, 03 12月 2014 15:28)

    mokoさんのブログを少しずつ、読ませてもらい、本当に落ち着くことばかりです。震災で家を流された彼と、Fbで繋がりました。30年ぶりでした。震災がなければ、人生が重なることはなかったと思います。出逢ってから、愛されることを恐れていた私は、まず自分を愛せるようになりました。親との関係も、辛かったですが、互いに吐き出すことができました。自分のするべきことも、彼を信じることも、少しずつできてきました。どうしても、愛されることが不安で、彼を困らせていますが、ブログを読んで、自分が周りにしてきたことを味わっている!と今の辛さが理解できました。執着を捨てることも。柳のように生きたいと彼は言います。私もそうなりたいと思っていますが、現実に捕らわれている自分。でも、ずいぶん彼との出逢いで変わりました。こんなにも変わるものなのか。不思議だけれど、苦しいけれど、幸せです。

  • #2

    moko (木曜日, 04 12月 2014 00:30)

    げんままさん、ありがとうございます^^
    震災がきっかけになった方は多いです。対と出会う事で起こる変容は、苦しいと感じる時も多いですが、同じ様に幸せも多いものです^^♡

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム