ツインレイ その33 太陽のように

ツインと呼ばれる、

魂に近しい存在達がいる中で、

 

レイと呼ばれる、

魂の伴侶との出会いは、

 

もう一人の自分自身を、

鏡を通してではなく、

自分の目と、

お相手の目を通して、

見つめて見つめていくという、

非常に過酷な、

また至福な、

内観の作業の連続です。

 

守っていたものが、

カサブタの様に剥がれ落ち、

慌ててかぶった毛布さえもはぎ取られ、

丸裸の状態でここに存在せざるを得ないかのように。

 

怖いと思っていた裸が、

実は、本来の姿であることに気づき、

 

守っていたもの達は、

何も必要などなくて、

 

本来守るべきものは、

魂の、

ただただ魂の想いであることに気づいた時、

 

本当の、

自身が持つ本来の光が、

キラキラと解き放たれてゆくことを感じるでしょう。

 

これは、

レイという存在に出会ったものでしかわからない、

精神的、肉体的変容の流れだと思います。

 

ツインソウルやフレームでさえも、

同じ様な意識の変容は経験できますが、

比ではありません。

 

ただ、レイと言う存在に出会っていなければ、

恐らくフレームやソウルを、

最終の伴侶と錯覚してしまうことはあると思います。

 

それはそれで良いのだと思います。

目の前にいる人を心から愛する事には違いはないのだから。

 

ただ、依存や執着に繋がる場合は、

苦しみ、自由になれないだけかもしれません。

 

Sessionにおいても、

その方のハイヤーセルフを通して許可が下りた場合、

違うであろう場合は、お伝えしています。

 

ただ、それも学びを終えれば、

いづれは自身でわかる時がくるでしょう。

 

ただ、何が違うのか?と問われれば、

最終のお相手である伴侶とは、

それらとは比にならないほどの、

それだけの意識の変容が必要であること。

 

最終、ひとつになる。

という感覚が絶対的信頼の元にあること。

 

上手くいかない状況にあったとしても、

「元気でいれば何より」という、

いわゆる心から手放すことなどできないこと。

 

ひとつであった時の、

至福の、恍惚の、

魂の光の感覚を、

魂の記憶を、

消すことなどできないこと。

 

決して諦めずに信じ、

愛し続けることを、

何より魂が訴え続けます。

 

そして、何よりも、

「愛が溢れてくる」こと。

「愛を伝えたい」こと。

 

これほどまでに

「愛したい」想いが湧きあがることに、

自分自身が驚き、

とまどうのではないでしょうか。

 

その、素直な魂の声は、

本来の真実の声でもあり、

本来の自身の「愛の姿」でもあります^^

 

どれだけ困難な状況でも、

どれだけ離れて距離があろうとも、

どれだけ痛みや悲しみを味わっても、

 

そこにあるのは、

溢れて止まない「愛」だけです。

 

その愛は、

何かに似ていると思いませんか?

 

そう。

毎日、毎日、

何があっても、

どんな時でも、

皆を照らす「太陽」と同じなんです。

 

アマテラスの国、日本。

今、この地球が変容の時を迎え、

「太陽信仰」を取り戻し、

「日の国」へと戻りつつあります。

 

その変容と共に必要とされている女性性とは、

誰もが本来兼ね備えている、

いつでも、どんな時でも、

そこにあって、

さんさんと光を降り注ぐ、

太陽の様な「愛」なんです。

 

一般的には、

「月」は陰で女性、

「太陽」は陽で男性を表しますが、

 

ツインレイにおいては、

女性が「太陽」であることを意味しています^^

 

太陽だって、

曇りの日もあれば、

涙の雨を流す日もあります。

 

それはそれは、ただ素直に、

自然のあるがままに。

 

けれども、いつだって、

その奥で変わらない光を降り注いでいます。

 

それと同じ様に、

ただ、ただ、

素直に、自然に、

笑い、涙し、怒り、悲しみ、喜びながら、

いつも暖かい「愛」の光を、

素直に降り注いでいってください。

 

それが、

貴方の中の、

神性な光の姿。

本来の、

あるがままの姿なのです♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

コメントをお書きください

コメント: 23
  • #1

    yasuko (日曜日, 09 11月 2014 21:37)

    タイムリーな記事にただただ涙。
    レイとの道程は本当に想像をはるかに超えて過酷です。
    精神だけでなく身体にもどんどこ来ているのが本当に苦しくて。
    なんとか身体さんもってーと、祈る日々です。

    何度想いを消そうとしても、閉じ込めてしまっても、大好きな気持ちは上がって来て。
    二度と言うまい、と誓ったのにあっさり破ってる自身に呆れ…。

    シャッターを閉じられる前の出会ってすぐの頃、大好き!と無邪気に伝えてくれた彼はどこへ行ったのか。
    今はとっても温度差を感じ、そこに苦しむ日々。
    けど、たどり着く先と天を信じて強く歩いて行きたいと思っています。

  • #2

    こあら (日曜日, 09 11月 2014 23:45)

    こちらも響きました><
    本当に険しいいばらの道です……
    血まみれになってボロボロになって
    もう死んじゃうんじゃないかって思った時もあったけど、
    今、ちゃんと笑えてる自分がいます^^
    どんな辛い(辛いって言葉じゃおさまらないけど)経験をしても、
    ただただ好きで、愛してるんですよね…
    私こんなに人を好きになれる人だっけ?って。
    もう辛い経験はしたくないですが、
    でもこれからまた起こったとしても、
    きっと彼を嫌いになることはないし、
    その度に好きな想いは増していくんだと思います。
    辛い経験がある程、気持ちが増えるって変ですよね?笑
    普通はきっとそれで嫌いになったり、別れたり・・・なんでしょうが。
    とにかく何があっても側にいたい、
    隣で笑ってたいって思うのです。
    晴れの日も雨の日も曇りの日も嵐の日も、
    どんな時も私だけは、
    彼の側を離れない人でいたいと、再認識しましたっ!☆
    パワー下さってありがとうございました^^

  • #3

    はぁにゃん (日曜日, 09 11月 2014 23:55)

    ツインレイという言葉よりも、、、
    ツインレイの意味を大切に想っています(^^)

    良いときは天にも昇る思いを過ごし、少し歯車がずれると、お互いを傷つけあってしまい、哀しみと胸の痛みに息が出来なくなるほどの状態になってしまいます。。

    そんなときは、お相手さまの心を見詰めるのではなくて、どんな時もまず、自分自身との対話がはじまります。

    相手の全てをうけいれ、、は、済んでます。が!

    相手の状況の全てを受け入れできますか?のお試しにはいってきたんだなぁ~と、向き合いがはじまります。

    何もかも。。受け入れますか?の問に、、受け入れ??、、出来る事と、出来ない事がある!魂が喜んでないものは、無理!!と、それが答えでした(^^)

    転生は、もうない。と、魂が訴えてくるので、自分を悲しませる事は、したくない。と、自分の気持ち、心を自分が守らずして、誰が守る?(*^^*)素直に生かせてあげたいんです(*^^*)

    それから、ツインとの会話をとことんします。あたしは、無理な事は、受け入れられない!と。。

    それを、あたしは、受け入れたのって。

    嫌われそうなのが、怖いから、相手に合わせ、自分の感情を押さえ込む事に、喜びをかんじないから。と。

    それでいいんじゃないか(^^)と、言ってくれました。

    どんなに悩んでも、苦しんでも泣いても、笑ってても、全ての奥底に。。愛してる。。身も心も魂も、貴方のものょ(^^)と、わいてきます。

    これからも、幾度も何かが起きて、その度に、自分と向き合うでしょうね(>_<)

    そしてその度に、色んな枠を取り外して、光に近づいていくんだと思います(*^^*)

    もこさんのblogが、すすすっと入ってきます。

    ツインとは、ただの恋愛ではなくて、自分の本当の姿に戻るって、旅でもあるんですね☆泣いても、這ってでも、頑張ります~(^-^;(*^^*)(^-^;

  • #4

    moko (月曜日, 10 11月 2014 00:34)

    yasukoさん、ありがとうございます^^
    本当に、この道のりは今までの経験値の最上級並みだと思います^^;
    ただ、そんなお相手との関わりの中には、沢山の気づきが山盛りなんです^^
    ご自身が、最初の彼の様に素直になっていくことがキーなのかもですよ♡

    こあらさん、ありがとうございます^^
    そう、どんなに辛い経験をしても、愛は深まるばかりですよね^^
    それは出来事の度に、表層の鎧がはがされて、本来の愛である魂の記憶を思い出すからであると思います♡

    はぁにゃんさん、ありがとうございます^^
    本当に、いつでも自分自身との対話ですよね♡
    何よりも素直に、魂の感じるままに生きていく事を、お相手との関わりは教えてくれ、それぞれが愛の光へと戻ることをしているのだと。がんばりましょ~♡

  • #5

    こあら (月曜日, 10 11月 2014 02:07)

    夜分遅くに失礼致します。
    そっか~、少しずつだけれども、鎧がはがされてるんですね^^
    何だかこうやってmokoさんのブログを見ていると、
    mokoさん本人だったり、コメントをしてる方も、
    辛い経験をされてるんだと、一人じゃないんだと心強くなります!
    素直な心で彼に話しかけて、
    二人だけの光輝く水晶を築いていけたらと思います☆
    いつもありがとうございます。

    あと、mokoさんにお勧めしたい曲がありまして…
    BUMPの曲なのでもう知っているかもしれませんが、
    この2つ、レイを思わせるような曲だと勝手に思ってて^^;
    最近よく聴いているんです。
    もし知らなければ、お時間のある時にでも聴いてみてください♪

    時空かくれんぼ
    https://www.youtube.com/watch?v=jwgbbDV9huw

    飴玉の唄
    https://www.youtube.com/watch?v=3OXyQmzD-LE

    やっぱり藤くんの書く詩は、
    宇宙からのメッセージとしか思えません(笑

  • #6

    moko (月曜日, 10 11月 2014 08:05)

    こあらさん、ありがとうございます^^
    そう、決してお一人ではありませんよ^^♡
    そして、この2曲もそうですよね涙 彼の魂の叫びみたいに、こちらの魂に響きます♡ 本当に、同じ星出身としか思えないです^^ありがとう♡

  • #7

    はぁにゃん(^^) (月曜日, 10 11月 2014 09:12)

    もこさん(^^)お返事ありがとぅございます(*^^*)

    自分に向き合うことが、辛く苦しかった時間が、今では、すこしづつ、短く感じる事と、相手の感情にとらわれていた時から、その出来事を通して、自分が何を感じ、どこに辿り着くのか?に、興味深くなりました(^.^)

    自分に興味がわくって、面白いですね♪

    彼も何かを感じるらしく。。お前の泉に俺が石を投げて波紋を起こし、その度に、魂が成長してるんだね(^^)と、何故か納得してるようです☆

    彼の魂は、あたしより、磨かれてるので、穏やかな性格で。あたしは、喜怒哀楽激しいので、真逆ですが、何故か、楽しいですね(*^^*)

    歌ではないですが。。アンディレイキーの天使の絵と出会い、日本に最後の一枚である、ソウルメイトという題の絵をお迎えしました(*^^*)

    いつでも。魂は、側にいられますようにと、目に見える形が欲しくて(*^^*)

    彼の上にも下にも、誰もいなくて。。唯一無二のお相手さまで、あること。自分から、逃げる事をやめました(^^)

    そして、尊敬と、お慕い。。溢れる愛。。それだけでも、笑顔があふれますね(^^)☆

  • #8

    0413 (月曜日, 10 11月 2014 11:20)

    またまたMOKOさんのブログに鳥肌がたちました。
    アマテラス・・・
    私 まだ自分で文字が読めないころに天照の神話が大好きで 母に
    「いい加減にしなさい」と怒られるくらい何回も何回も読み聞かせをお願いしていました。
    落ち着くというか懐かしいというか 不思議な感覚になってくるんです。
    そしてそれから40年以上過ぎた今 彼と出逢って
    揺れ揺れで轟々で表層の距離は相変わらずひどく遠くても
    生きていて一番あったかい時期を過ごしています。
    内観から逃げ続けている彼にとって私は すごく恐くて絶対に会いたくない人でしょうね。
    そう思われていると分かっていても 私は全然へっちゃらなんです(#^.^#)
    このブログのように いつかたどり着く場所は最初から決まっているんだと
    MOKOさんのおかげで思えるようになったから♪♪
      

  • #9

    るぅ (月曜日, 10 11月 2014 11:31)

    こんにちは(*^_^*)
    1年ほど前に一度コメントさせて頂いたものです。
    その後もずーっと読ませて頂いております。
    mokoさんのあたたかくステキなお言葉に、励まされたり涙したり・・・。
    ありがとうございますm(_ _)m

    私と彼は、どういった魂の繋がりがあるのかはまだ確信できていませんが、

    『決して諦めずに信じ、
    愛し続けることを、
    何より魂が訴え続けます。

    そして、何よりも、
    「愛が溢れてくる」こと。
    「愛を伝えたい」こと。』

    コレコレ!
    これなんだよな〜・・・と、深く頷いております。

    前回コメントさせて頂いた時からも変わらず、
    そしておそらくこれからも変わらないであろうこの感覚。。。
    これだけは確信できます。

    内観につぐ内観に、へとへとで息切れしちゃっているのですが、
    焦らずじっくりと時々息抜きしながらも、一歩ずつ進みたいなと思います。

    これからもmokoさんのブログ、楽しみにしています(*^_^*)
    では、長々と失礼致しましたm(_ _)m

  • #10

    moko (月曜日, 10 11月 2014 21:42)

    はぁにゃんさん、ありがとうございます^^
    ご自身を愛することを楽しめるのが一番ですね♡
    天使の絵と共に、お二人の愛の世界を創造していってください♡

    0413さん、ありがとうございます^^
    そんな幼少の頃からアマテラスに惹かれていたとは@@
    まさに、今のヒントに繋がりますね^^ そろそろ神話とか童話に触れてみようかと考えていたので、次回はそれにします~♡

    るぅさん、ありがとうございます^^
    覚えていますよ♡ 内観は、体力も使いますよね>< 外側の情報を拾う事はたやすいけれど、内側を見つめる事は、たやすくなどなく^^;
    マイペースでいいんです! 愛は無くなりませんから♡

  • #11

    ちゅちゅら (月曜日, 10 11月 2014)

    mokoさん、こんばんわ^ ^
    先日の太陽パクッ!の龍さんの写真、素敵でした♡

    最近はお相手さんに対する気持ちが、以前より落ち着いてきたといいますか…それに未だお相手さんがツインレイなのかソウルなのかフレームなのかは…はたまた、全く違うのかはわからないです(笑)
    ただ、「既婚者同士で無理だよ」「もう忘れよう」「このまま会わずに良い思い出になれば…」と思うと胸がギューッと苦しくなって、本心じゃない事はわかっているんですけど>_<
    苦しいくせに…お相手さんは自営でお店にいる方で、すぐ会える場所にいるのに今は会いたくないんです_| ̄|○
    でも、何をしていても頭から離れない。忘れる時がない。
    今、幸せかな?苦しくないかな?ずっと考えてます。
    まったく…なんなんでしょうね?この不思議な感覚…。
    でも、自分の中の色んな事を気づかせてくれた事はとても感謝してます。苦しくて殆ど泣いてますけど(笑)
    でも、人生に無駄な事はないのだから、今の状況は私には必要な事なんだと流れに身を任せたいと思います^ ^
    もし…また再会したら、ちょっと一回り成長した私で再会できたらな、と思います^ ^

    それと…この間、私の元に来た石さんのヒマラヤ産クォーツの2個が…石の中が半分が真っ白(元から?)とカビみたいな緑っぽいものが…T_Tまた綺麗に戻す方法はありますか?

  • #12

    moko (月曜日, 10 11月 2014 23:57)

    ちゅちゅらさん、ありがとうございます^^
    幸せの制限も自分で決めれるんですよ♡ここまでだ。って思えばそこまでになってしまうものです。お相手を想う気持ちは制限しなくていいのではないかなって思いますよ^^
    それと、石。稀にみる症状ですね>< お仏壇の近くに置かれたりしていませんか??綺麗な海水に浸して浄化した後、太陽光にあててあげてみてください^^

  • #13

    ちゅちゅら (火曜日, 11 11月 2014 07:02)

    mokoさん、おはようございます^ ^
    幸せの制限…。あ、私今まで好きになった人達にもそうでした。
    これ以上、傷つくのも苦しいのも辛いからと勝手に決めていたようなf^_^;)そうかぁ〜そうなんですね。この気持ちも素直に想えば良いのですね。言葉は変ですが、頑張ります(笑)

    石さん…仏壇のそばには置いた事はないですねT_T
    海水ですが、すべての石さん、シルバーを海水に浸しても大丈夫でしょうか?あと、どのくらい浸してあげれば良いでしょうか?
    質問ばかり申し訳ありません>_<

  • #14

    hana (火曜日, 11 11月 2014 10:46)

    誰もが必ず持っている心の輝き(*^^*)。
    どの感情も、あってこその輝きなのですね。

    出して出して流して浄化されて(^^)。
    でも、また出てきての繰り返し。
    この繰り返しが、イコール磨いているのかな。

    人の心はほんと、宇宙のように広くて無限大ですね(*^^*)
    色んな感情に出会い、自分でビックリ!!の連続です。
    そしてここを訪れるコメントの感情の一つ一つがとても伝わってきて、
    私も大切にしていこうと、励みになります(*^^*)


  • #15

    moko (火曜日, 11 11月 2014 13:17)

    ちゅちゅらさん、こんにちは^^
    その石やシルバーも数日間とかでなければ大丈夫です。半日海水に浸した後、真水でサッと洗って太陽光にあててください^^それでも改善しないようであれば、別の対応しますので、その際は、Mailバナーからお知らせください^^

    hanaさん、ありがとうございます^^
    そうです^^その繰り返しこそが、磨かれている事であり、変容している流れなんです☆ だから、結局はどんな感情達も否定せずに味わい流すことが、ご自身をも否定せずに愛することになりますよ♡

  • #16

    ちゅちゅら (火曜日, 11 11月 2014 13:39)

    mokoさん
    ありがとうございます。早速やってみます(>人<;)
    もし、改善が難しいようならまた、mailバナーからご連絡させて頂きますm(__)m

  • #17

    moko (火曜日, 11 11月 2014 14:02)

    ちゅちゅらさん、よろしくお願いします^^♡

  • #18

    Freia (水曜日, 12 11月 2014 02:00)

    Moko さん。
    心身共にボロボロです。
    いろんなこと、自然に受けとめて、感じていきます。いつも、ありがとうございます。

  • #19

    moko (水曜日, 12 11月 2014 10:41)

    Freiaさん、ありがとうございます^^
    やるだけやったら、結果は委ねて、愛しながら、ご自身が楽しいと思えることをしていってくださいね^^♡

  • #20

    はぁにゃん (水曜日, 12 11月 2014 22:28)

    ふと。。

    ツインレイの呪縛に陥ってた時を思いだしちゃいました。

    ツインレイだから、すきなの?レイじゃないとわかったら、気持ちが覚めて、レイを探すの?と、自問自答へ。

    あたしの答え。。変わらない(^^)

    すきなのに、辛いから、この関係は、世間では通用しない。。気持ちは、消そう。辞めよう。。それで、自分は、幸せなの?と、自問自答。。

    あたしの答え。。辛いのは、すきだから?なの?違う。相手がレイなのに、同じように思ってくれてない。と、自分で決めつけてるから、思い通りにならないから、辛いんだ。この関係が、辛いの?違う。。世間に認められないと、回りに意識を向けてるから、辛いんだ。自分の気持ちを見てくれてない!と、自分自身が悲しんだ。。

    自分は、どうしたい?好きでいたい!お話したい!出来る事なら、一緒に居たい!。。じゃ、好きでいたらいいじゃない(^^)お話出来る時間を、大切にしたらいいじゃない(^^)一緒にいるって、地球上に今、同じ時に存在して、同じ空をみて、一緒な時を過ごしてるじゃない(^^)

    と、自分の想いを認め、自分に許しを与え、自分の自由を制限せずに、解放してあげる(*^^*)

    その道を何度も繰り返して、今に辿り着いたんだなぁ~と、思わせて頂きました(^^)

    泣いて泣いて、笑って、自分を好きになれて、自分を大切に扱うように、なれてきました(^^)

    その世界が広がって、いきますように。。。

    もこさんのblogを読み返すたびに、深まります(*^^*)

    感謝(*^^*)

  • #21

    moko (水曜日, 12 11月 2014 23:51)

    はぁにゃんさん、ありがとうございます^^
    まさに、その自問自答で辿り着くのが、自分を愛し、お相手を自由に愛することです^^ 心から愛せる人に出会えたこと、同じ時を、今生かされていることこそが感謝の源なんです^^♡

  • #22

    れい (木曜日, 13 11月 2014 09:28)

    とても素敵な文章に、心が救われました。
    いつも、ありがとうございます。。

  • #23

    moko (木曜日, 13 11月 2014 13:43)

    れいさん、ありがとうございます^^
    そう言って頂けて何よりです^^♡

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム