ドリフのなべ♪

ドリフのなべって知ってますか?^^

 

若い人は知らないのかもしれないなぁ。。。

 

かの有名なドリフターズの、

ボケと突っ込みの中で、

それはそれは見事なタイミングで落ちてくる鍋の事^^

 

今みたいにオッサレ~な鍋じゃなく、

昔、給食のおばちゃんがカレー炊いてたアレです♪

 

て、鍋の説明は別にいいんですけど^^;

 

先日、クライアントさんと話していて、

気づいたんですよ^^

 

対との関わりの中で、

波はあるけれども、

「信じよう!」って決意したら、

 

それはそれは

見事なタイミングでやってくる

お試しの様な出来事達。

 

その度に、心は揺れ、

信念は揺れ揺れ、

怒りや悲しみに襲われ、

 

「もうやめます」

「なかったことにします」

 

て、宣言しそうになりますよね?^^;

 

これらのお試しを、

「ドリフのなべ」みたいなもんなんです♪

 

て、例えて話してたんですけど、

それがあまりにもピッタリで、

可笑しくて、

結局、笑い転げて、涙して、

 

「元気になりました♡」

 

て、満面の笑みで帰られて^^

 

我ながら、

上手い例えだなぁ…なんて♡

 

でもね、本当にそうなんです。

「信じます」て心に誓って進んでいると、

 

「へ~?これでも?これでも信じる??」

 

って、何度もお試しがやってくるんです。

 

これは実は自分で設定もしているし、

 

そのなべが落ちる紐さえ、

自分で引っ張ることが多いものだから、

 

カ~ンッッ☆×*☆♪

 

て落ちてきた時は、

ただただ、

その衝撃に面喰い、

表層でジタバタして、

怒ったり、涙したりともがきますが、

 

時間が経つと、

「なんだこれ。」

「想いは何も変わってないし。。。」

 

ってことに気づき、

 

それを演じて、

味わってみたかった自分にも気づき^^;

 

最終的には、

自分自身の演出のすごさに呆れながら、

感動もするわけです^^;

 

なんて素晴らしい演出家であり、

なんて素晴らしい役者なんだろう

 

って^^♡

 

はは~ん、

これが、

人間を楽しむって事の1つでもあるのだなって^^

 

悟るってことは、

出来事が起こっても、

その奥の真理を読み解くことでもありますが、

全てにおいて無感情になることではありません。

 

1つ1つの出来事を、

味わい、笑いもし、涙もし、

その奥で、

真理を見つめ、

更に気づき、

確信とし、

揺らがないことでもあるのだと思うんです。

 

人間として生かされている間は、

そうやって、

演じることさえ楽しんじゃえって思うと、

常に、高次の自分の目線が上にあることにも気づきます^^

 

そして、

新たな想い通りの演出を、

創造する楽しさを思い出すのだと思います^^♡

 

※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    hana (日曜日, 09 11月 2014 23:28)

    すごーくすごーく、納得です!!
    そして、めっさ腹筋を使って笑い転げてしまいました。

    笑ったお陰で、悩みが吹っ飛びました。
    いったい何に悩んでいたのか。。。
    なんだったけか_ _ _(^^;)ゞ
    ドリフのなべの力!恐るべし(*≧∀≦*)。

  • #2

    こあら (日曜日, 09 11月 2014 23:36)

    今晩は。
    リアルタイムの記事に涙溢れてきました~><
    うわぁーーーん(笑

    色んなことを乗り越えて、
    今度こそは大丈夫!もう絶対に!
    彼を信じて後は幸せになるだけ!
    なんて思ってたら、
    また前みたいに連絡のとれない状況に><
    でも彼自身の抱えてる問題が、
    ややこしくなったってわかるんです。
    連絡がない=何かあった、だから。

    でもそうやって本当にいいタイミングで
    連絡がとれなくなって、
    絶妙すぎて嫌になることもしばしば。
    何度やめたいと思ったか。
    でもやめたらもっと辛いって知ってる。
    結局やめられないのも知ってる。笑

    +の想いも-の想いも
    発生源は同じ場所だってこと。
    最近やっと気づきました><
    楽しめるまでにはもうちょっと時間が必要そうですが、
    少しずつステップアップしていきたいと思います^^

  • #3

    moko (月曜日, 10 11月 2014 00:22)

    hanaさん、ありがとうございます^^
    金属音が聞こえてきそうでしょう?(笑)
    でもこれも自分の為なんだ~と思えば、鍋さえも愛おしく(笑)
    笑ってすすみましょう~♡

    こあらさん、ありがとうございます^^
    私も鍋、沢山溜まってます^^;そのうちの何個かはお相手にも投げつけてます^^; 素晴らしい演出に、思い返せば笑いが出てくる様になりますよ^^
    お相手の状況もされど、ご自身の想いも大切に愛していってくださいね♡

Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム