沖縄☆

今朝、

早朝4時半起きで、

娘が修学旅行で沖縄へ行ってます^^


千葉は、

今日から寒くなり、

 

沖縄は25~6℃とのこと^^

 

いいなぁ~♡

 

現地で色々なコースが選べるらしいのですが、

全員行かなきゃならないのが、

ガマ(洞窟)らしく。。。

 

ひめゆりの塔もガマの1つですが、

太平洋戦争末期、

住民や戦士達の避難場所として、

救護場所として使われた場所。

 

「怖いよ~><」

って、ビビッてました^^;

 

勿論そこには

無念の死を遂げた人達の悲しい念も、

多く残るであろう場所。

 

恐らく、

私でさえも足がすくむと思います><

 

けれど、

いつかは行かなきゃならない場所の1つでもある気がして。

そこに先駆けて娘が行くとは@@

 

「はよ、きなさい」

って言われている様で^^;

 

数日前から、

準備に大慌ての娘。

 

最近の修学旅行は、

キャリーバッグで行くのが普通らしく。


4年前のお兄ちゃんの時は、

欲しかったけど、

ボストンバッグあるし、

言わなかったそう^^;

ここが男と女の違いかしら^^;

 

準備ができて、

ホッとご飯食べてるスキに、

クウタの寝床と化してました(笑)

 

実は、

クウタも沖縄生まれ☆

 

ここ数日運転していても、

前の車のナンバーが、

沖縄○○○○…@@

 

ここ千葉ですよぉ。。。

 

やっぱり行かなきゃな(笑)

近いうちに行けるよう頑張ります~♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちゅちゅら (火曜日, 11 11月 2014 20:24)

    わ〜い!沖縄!!
    mokoさん、やっぱりご縁がありますね!♡(〃艸〃)
    娘さんがお先に沖縄ですか〜^ ^
    内地から遊びに来るなら、今の沖縄の気温はちょうど良いかもしれません^ ^でも、夜は少し冷えるかな〜…って、もう今は沖縄ですよね(笑)
    主人がホテルで仕事をしているのですが、どこに泊まるのかなぁ^ ^主人のホテルだったら、凄い偶然(笑)
    ガマはテレビで見ていても、あまりいい空気じゃない感じがするので、気持ちが優しい子にはちょっと辛い場所かもしれません>_<
    実は私、北海道出身なんです(笑)
    やっぱり私も呼ばれたのだと確信してますが、何で呼ばれたのかは未だわからずで(-_-)
    もし、mokoさんが沖縄でWSをする時には…是非伺いたいです^_^
    沖縄での段取りなどあれば、是非協力させて下さい(๑′▽‵๑)
    Blog上とはいえ、これも何かの縁ですからね^ ^
    mokoさん、是非お待ちしてます!!(〃艸〃)

  • #2

    moko (火曜日, 11 11月 2014 22:14)

    ちゅちゅらさん、ありがとうございます^^
    娘は今日はサンプラザ、明日はサンコートですよ^^ご存知ですか?
    北海道から沖縄とは、これまたすごい引き寄せですね♡
    沖縄WS♡ その際はお言葉に甘えてご協力お願いします^^♡

  • #3

    ちゅちゅら (火曜日, 11 11月 2014 22:33)

    残念ながら、主人のホテルではなかったです(○´ε`○)
    でも、今日は那覇で明日は一気に名護まで行くんですね〜!!
    素敵な旅になりますように♡ヽ(*´∀`*)ノ

    はい!是非沖縄のWSの際にはお手伝いさせて下さいo(^▽^)o
    …あまり沖縄には詳しくないんですけどねf^_^;)
    でも頑張ります\(^o^)/
    遠慮なくいつでも連絡下さい♡^ ^

  • #4

    moko (火曜日, 11 11月 2014 23:43)

    ちゅちゅらさん^^
    ありがとうございます^^♡

  • #5

    魔女っ子ひろ (水曜日, 12 11月 2014 21:39)

    クウちゃん可愛すぎます!!
    きっと「ぼくも連れてってね♪」っていう
    さりげないアピールですね(*^^*)

  • #6

    moko (水曜日, 12 11月 2014 22:27)

    魔女っこひろさん、ありがとうございます^^
    なんだかね~^^; 鞄みたいな形のものに入るのが大好きで^^
    クウタも里帰りしたかったのかもです^^♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加