目黒散策^^

今日は、友人と目黒へ^^

 

後ろでいつも守って下さっているブッダ。

釈迦如来の像をどうしても見たくなって、

目黒の「天恩山五百羅漢寺」へ。

 

 

館内は、撮影禁止なので、

こちらはパンフレットの羅漢堂の写真ですが、

本堂と共に、沢山の羅漢さん達の姿は圧巻でした~

 

本堂の中央に鎮座する巨大な釈迦如来像は、

とてもとても若々しく、

子供の様に純粋な波動を放っていたのが印象的でした^^

 

そして、すぐ裏にある目黒不動尊へ。

 

目黒と言えば、

父方の祖父母が住んでいたので、

幼き頃から、

何度も大阪から訪れていた場所。


けれど、神社へ行く時はお正月とかなので、

恐ろしい人混みしか記憶に無く^^;


こちらは大好きな不動明王はじめ、

様々な明王さんや、如来像が祀られていました^^




こちらは、「大日如来」さん♡

勿論館内は撮影禁止なので、

外に鎮座されている方々を、

撮らせていただきました^^



そして、こちらは、

「愛染明王」さん♡


その他にも、

意志不動や、水かけ不動、護衛不動などなど、

敷地内はとても広く、

空気の波動も心地よく、

じっくりと見て回るには充分楽しめます^^



こちらは、目黒不動尊の大銀杏。

見事な程の大きさで、

しだれた先の葉達が黄色く色づいていました。


とても有名だそうで、

見ごろは12月初めだそうですよ^^



そして、初めて見ました「冬桜」♡


冬に桜って、嬉しいものですね^^


そして、帰りがけに気づいた、

こちらは、

役小角の像♡


見つけた時は、

鳥肌もんでした^^♡


修験道の開祖と言われているこのお方。

私の「封印解除」の力を開く時にも、

空海、瀬織津姫、ニギハヤヒと共に、

側に居てくださった方でもあります^^


呼ばれる様に、

突然行った目黒でしたが、

いやはや、

普段守られている方々への、

お礼参りをしにきたのかもしれないなぁって、

ふと感じました^^♡


五色不動も、

いつか全部まわってみよう♡


Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加