Xmas リース☆

昨日のWSの前に、

リースも飾ろうと思ったのですが、

やっぱり葉物は一年経つと、

はらほれはれ~と、

パラパラになるもんでして^^;


今年用に新しい物を2つ作りました^^


こちらは玄関用。


孔雀ヒバと、

梅の実もどきで

シンプルに作りました^^


 

こちらは室内用。

綿の実と、とうがらしと、

松ぼっくりと、

名前忘れちゃった不思議な植物とで^^

 

土台のツルのリースは、

藤とクズのツルで、

もう10年以上前に作ったものを毎年使ってます^^

 

松ぼっくりや実ものは、

ちゃんと乾燥させると意外と何年ももちます。

 

ご興味ある方は、

土台さえあれば簡単にできるので、

是非やってみてください♡

 

いつかは、

作業場みたいな部屋を持ちたいなぁ…^^

 

そこに

沢山のツルや、実や、

植物やハーブを乾燥させて、

シーズン毎に何か作って♡

 

夢と妄想は膨らむのでした^^♡


※コメントについての返信は、控えさせて頂く方向になりました(2014.12.4)

上記点をご理解頂いた上で書き込みされる際は、

お手数ですが、下記注意事項をご一読の上、記載されます様お願い致します。

◆コメント記載注意事項

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゅちゅら (月曜日, 01 12月 2014 23:41)

    mokoさん、こんばんわ☆
    12月ですね(°_°)
    本当に一年は早くてあっというまでビックリします(;OдO)
    先週まで沖縄は、昼間は扇風機をかけていたくらい暑かったんですけど、今週は急に寒くなりました(笑)

    mokoさんの手作りリース素敵(〃艸〃)
    タイプが違っていて、飾る場所で雰囲気が変わりそうですね!後者の写真の植物、不思議ですね(°_°)初めて見ました。
    今は子供達のプレゼントを何にするか…ワクワクです(〃艸〃)
    クリスマス当日までプレゼントを隠すのが大変ですが(笑)クリスマスが終われば大晦日、お正月…沖縄は大きな日本の行事は旧暦でやるのですが、新暦でも一年の最後の月は気持ちがウキウキして一番大好きです^ ^

  • #2

    moko (火曜日, 02 12月 2014 00:27)

    ちゅちゅらさん、ありがとうございます^^
    先週まで扇風機ってすごいですっ@@ やはり沖縄いいですね^^
    サンタさんを信じているキラキラした目は、親も嬉しいですよね♡
    一年の最後を楽しみましょう♡

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加