新月と冬至♡

明日、22日は、

今年最後の新月。

山羊座の新月でもあり、

冬至でもあります^^

 

新月と冬至が重なるのは、

19年に一度という程の珍しいものだそうで、

朔旦冬至(さくたんとうじ)って言うそうです♪

 

冬至と言えば、

一年の中で一番「昼」が短い日でもあり、

ここから徐々に、

日の射す時間が長くなっていきます。

 

つまり、この日は、

太陽の光が最も弱まる日でもあり、

ここからどんどん光が増大していく、

「復活の日」として、

太陽のお誕生日とも言われています。

 

更に、新月と重なるということは、

これから満月に向けて、

月のパワーも増大していくので、

二重のパワー復活のポイントになりそうです♡

 

ちなみにおまけですが、

22日は私の誕生日でもあります^^

(歳はすっかり忘れた)

 

太陽神にいつも守られているのも、

こんな由縁もあるのかも@@

 

冬至と新月のエネルギーを頂戴し、

明日を起点に、

古い概念や常識に縛られた、

古い自分とはサヨナラして、

本来の自身へと生まれ戻ることを、

意識してみてはいかがでしょうか^^

 

大好きなSUPER BUTTER DOGの、

「サヨナラCOLOR」は、

そんな貴方の応援歌です♡

 

https://www.youtube.com/watch?v=1SaPgMReoSc

 

一日の終わりには、

ゆっくりとゆず湯に入って、

暖まってくださいね^^♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    0413 (月曜日, 22 12月 2014 15:09)

    はっぴーばーすでぃ MOKOさん♪
    昼間が短くても 今私が窓から見てるのは とてもきれいに澄んだ少し紫掛かった空です。
    この空の色はMOKOさんのイメージだなぁ。
    素敵な一年になりますように(*^_^*)

    そして
    『サヨナラCOLOR』ありがとうございます。
    今月「(私の)残りの人生は私から逃げたくない。逃げるクセ直さなくちゃ幸せになれないから。」って彼に勝手に宣言したばかりで この曲この新月。
    そうそう^m^ 
    前回のブログの『取説』って言葉も ついこの間私が彼に「私の取扱説明書を持ってるの!?」って尋ねたばかりでした。

    私は MOKOさんや月や太陽に導かれて 宇宙の一部として生かされているんだなぁとつくづく実感して ほっこりします。
    いつもありがとうございます。

  • #2

    サチネコ (月曜日, 22 12月 2014 21:32)

    mokoさん

    HAPPY BIRTHDAY!!

    太陽と月の誕生日のような特別な日に
    重なられるなんて、すごぉい♡

    今日は一番光がかそけき一日

    対の相手に出会って、
    何がなんだか分からない状態になり、
    闇を見て…
    な、この時期も、ある意味、
    一番光が見えなくなる時ですよね、

    でも、実は光がなくなるどころか、
    どんどん増して、より優しく、より軽やかに、より純粋無垢になっていく…

    そのための恵みの準備期間

    最近そう感じます**

    これから1年が、素晴らしい月日になりますように(*^^*)


  • #3

    リッチー (火曜日, 23 12月 2014 12:55)

    遅くなりましたが…mokoさんお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    mokoさんと出会えてよかった、mokoさんが◯年前(笑)生まれてきてくれてよかったと思います!

    そして今日は、拒絶され中のツインくんの誕生日。。。
    自分の誕生日におめでとうを言ってもらえないのは平気でしたが、言えないのは本当に悲しい。
    そう思って落ち込んでましたが、サヨナラCOLOR聴いたら、少し落ち着きました(^^)
    おめでとうを伝えられる日が来るまで、頑張らないとなぁ(^^)

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加