満月です^^

深夜にUPした、

セクシャリティについての記事を書いていたため、

すっかり忘れてましたが、

今日は、かに座の満月です★

 

2015年最初の満月ですね^^

 

かに座と言えば、

「母性」

 

ただ、星の配置的には、

「自由」「一人」

というキーワードの意味合いもあるそうです。

 

大地の様な母性を開きつつ、

自由に一人で立つことを、

今年最初の満月は唄っているような気がしました^^

 

凝り固まった不要な概念、

法則にしばられた自分、

何かに依存し続ける自分、

 

これらを飽きるほど堪能し、

「もうええわ。」

と感じているのなら、

ここであっさり手放してみましょう^^

 

けど、

手放す。って言葉は、

どうもしっくりこないなぁって方は、

実はとっても多いのかもしれません。

 

私がそうですから^^;

 

んじゃ書くなよ。て話ですよね(爆)はい。

 

でもね、

伝えることって本当に難しくて^^;

 

手放す前に、

凝り固まった概念、

例えば、

~したい。

~のようになりたい。

といった希望があるとします。

 

けど、全然そうならないじゃないのさ。ガオー。

って感じる場合は、

 

そうなってはいけないのじゃないか?

幸せになってはいけないのじゃないか?

って深い部分で思ってる事が多々あります。

 

これらの深い部分での否定が、

凝り固まった概念とかを表しますので、

それを、まずは許し、

全てを許してあげること。

 

そうなっていいんだ。って^^

 

許して、認めて、

方の力を抜く事の過程をまとめて、

「手放す」ということなのだと思います。

 

こうやって手放せた後にできる新しい空間は、

素直に望むものを受け入れる空間だと思ってください^^

 

なんとなく伝わったかな?^^

 

でも、めんどくさかったら、

ただ、気持ちいい~♪って、

満月の光を全身に浴びてください♡

 

心が気持ちよくなること、

それだけでも、

本当は充分な気がしますから^^♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちゅちゅら (月曜日, 05 1月 2015 19:23)

    mokoさん、こんばんわ^ ^
    今、靴を洗う洗濯機があるコインランドリーに子供たちのドロッドロの靴を…_| ̄|○洗いに来てます(笑)
    空を見上げたら、綺麗な満月。
    こちらは雲一つなく優しく照らしてくれていますよ^ ^

    昨日のセクシャリティーな話。
    偶然にも、昨日のBlogがUPされる前、同じ事を考えていました。
    気になって、吉原の遊女をネットで調べていました( ̄O ̄;)
    私も小学生の頃からmokoさんと同じ、エロく見られていました…(´・Д・)ショック…
    危うく、襲われそうになった事も何度もあります(T_T)隙があるからだ!!って言われたらそれまでですが…。
    だからなのか、今だにたまに男性に強い生理的嫌悪感を抱く事もあります_| ̄|○
    小学生の頃に初めて見た吉原炎上や、大好きなアーティストが遊女が眠るお墓の前で撮った写真と、なんとも妖艶に散る花吹雪の桜の下で撮った写真を見て心が震えたのを覚えています。
    やっぱり何か関係があるのかな〜と、調べながらグッタリしてました(⌒-⌒; )

    今日は綺麗な満月に癒されてから、家路に着こうと思います^ ^

  • #2

    サチネコ (月曜日, 05 1月 2015 23:40)

    mokoさま

    今日は急な依頼だったのにも関わらず、
    電話セッションを受けていただき、
    ありがとうございました♡

    ほんと、前回も今回も、
    mokoさんの温かな愛に包まれて、
    ぎゅ〜っと硬くなっていた心がほころび…
    疑念・不安が雲散霧消、勇気づけられました♡

    mokoさんと、彼に気づかせて頂いた不要な概念、
    ハズベキネバナラナイにがんじがらめな自分、
    見栄っ張りで無駄に高いプライド、
    反比例に、低い自己肯定感、、
    期待し依存し続ける私、、
    責め続ける私、、、

    箱にいれて、宇宙にお返ししたいと思います^ ^


    すぅぐ調子に乗って天狗になってしまうから笑、
    神様は『今』という充電時間を下さったんですね✨

    彼の痛みを、どんとこ-い‼と動じないで受け止められるほど、
    器も母性もまだ大きくないので、
    蟹座のお月様に力をもらいたいと思います♡

    mokoさん、今日はありがとうございました♡
    少し風邪気味?な咳をされていらしたので、
    どうぞご無理をなさらないよう、
    ご自愛下さいませ(*^^*)
    お誕生日を迎えられたクウタ君にもよろしくです♬

  • #3

    0413 (火曜日, 06 1月 2015 16:29)

    今更ですが 明けましておめでとうございます。 
    今年も宜しくお願いします(*^_^*)

    私もMOKOさん ちゅちゅらさん同様にエロ系です^_^;
    もうすぐ産まれてから半世紀になる 男勝りで 毎朝7合の米を炊いて弁当を詰めているような肝っ玉母ちゃんに 何故エロを感じるのか 私にはさっぱりわかりませんが 未だに頻繁に言われ続けています。
    巫女っぽいとも言われるので そんな何かが滲み出てるのかな。
    でも 「どうせ色仕掛けでしょ」的なこともよく言われ ちょっと悔しいので最近は「はい エロ系ですから!」と 売りにすることにしています^m^

    私もちゅちゅらさんと同じく一昨日はセクシャリティについて考えていました。 『誰でもいい』の感覚についてとか 色々・・・。
    それで 私の気持ちが揺れてしまうときは 私の頭が心を都合よく洗脳しようとしてるからで だけど 体の記憶を消してまでは洗脳できないらしいことに気付けました。 
    彼が触れた私の髪は 1年経った今もその感覚を鮮明に蘇らせることが出来るから。

    そして蟹座の満月! またまたびっくり(@_@;)
    周りの思いを裏切らないように ずっと良い妻良い母良い娘を頑張ってきましたが
    『一人でも生きられるようにしなくちゃ』と一念発起して仕事を見つけたところでした。

    今年も 宇宙に見守られてる感満載の年明けで とってもハッピーです♪♪

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加