ツインレイ その42 あなた自身を愛すること

今、すっごくバタバタしてるのですが、

なんだか一つ書きたくなったので、

ちょこっと書きます^^

 

すっごく久しぶりに、

ツインのタイトルつけて。

 

日々の生活や、

Sessionで沢山の方に出会ったり、

魂の家族に出会ったりしている中、

気づいたこと。

 

対に出会っている方は皆、

出会っていない方も皆、

自身の感情を、

ついつい後回しにしてしまいがちです。

 

沢山の言い訳や理由をつけて^^;

 

環境のせいだとか、

法的な関係だとか、

お相手の背景や自分の背景、

お相手の言動ひとつひとつだとか。

 

感情は、毎日揺れ動くのは当たり前です^^

だって人間なんだもの。

いろんな感情を味わう為に、

今ここにいるんだもの。

 

だから湧き上がる、

悲しみや、不安や、怒りは、

蓋をせずに大いに感じてみてください。

 

それが認めて、吐きだすという、

浄化の作業です。

 

それらの感情達の奥にある、

揺らがない想い、

それがきっと、

あなたのやりたいことなんだと思うんです。

 

それは、

腹立つけど、愛したい。

かもしれないし、

 

寂しいけど、

愛してる。

かもしれないし、

 

不安だけど、

愛してるかもしれない。

 

怖いけど、

ずっとやりたかったことを始めたい。

かもしれないし、

 

無視されるかもしれないけど、

この言葉をあの人に伝えたいかもしれない。

 

どれもこれも、

前者が表層の揺れ動く感情であり、

後者が、ホントはやりたいことなんだと思うんです。

 

どっちもあなたなら、

どっちもちゃんと認めてあげた方がいいに決まってる。

 

前者は無理やり抑えようとすると、

めんどくさい話、

積もって「発酵」していきます^^;

 

発酵して臭くなる前に、

もぐもぐ噛みしめ、味わっていいんです。

 

そうしないと消化できないから^^

 

もぐもぐしながら、

後者の本当にやりたいことを、

ちゃんとやってあげてください。

 

それが、自分自身を認め、

愛する ということです♡

 

見つめるのは、

条件や、背景や、結果ではなく、

後者の湧き上がる、純粋な想いだけです^^

 

沢山の感情達を楽しんで噛みしめながら、

時には笑ったり怒ったり、

涙したりしながら、

愛したい人を心から愛していく。

 

やってみたいことを、

人から「保証はあるの?」

となじられても、

やっていくだけ。

 

それは、

どちらも保障なんて何一つないけれど、

ただ愛したいだけ。

ただやりたいだけ。

 

本当の事に、

理由はないんです^^

 

日々の出来事に向き合いながら、

その二つを楽しんでやっていくことが、

あなた自身を愛し、

周りを愛し、

宇宙を愛していくことに、

どんどん繋がっていくのだと思います♡

 

今日も愛してます♡

ありがとう^^

 

※写真のオブジディアンももうすぐshopにUPしますね^^

 

 ※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    リッチー (日曜日, 08 3月 2015 23:42)

    mokoさんこんばんは!
    今回の内容、まさに最近私が思っていることと同じで、びっくりしました!!
    今までの私は、一番大事な自分を一番ないがしろにしてきました。
    私が我慢すればこの場は丸く収まる…、ホントはイヤだけど相手が気を悪くするかもしれないから…、どうせ私は…と、誰の人生か分からないような人生を送っていたということに、最近気付きました。
    長年こういう考えでやってきてしまったので、なかなか思い癖を直すのは大変ですが、感情に蓋をしないこと、本当はどうしたいのか?を大事にすること、に気をつけてます!
    これが自然とできるようになった時、きっと私の行きたい方向に私自身が導いてくれるんじゃないか、と思います。
    離れてしまった彼も、ツインなのかどうかはわかりませんが、連絡取りようなくても、ツインであろうとなかろうと好きなものは好き!!
    その無条件に好きな気持ちを大事にして、毎日自分のご機嫌をとっているところです(^^)笑

  • #2

    0413 (月曜日, 09 3月 2015 09:37)

    昨年末にふと耳に入った シンディーローパーのgirls just want to have fun。
    あの頃から30年も経って やっとこの曲の意味が分かりました。

    『ただ楽しみたいだけ』なんですよね。
    少し前までの私なら なんて無責任な!って呆れるか怒るかしていたであろう歌詞が 今はすんなり心に届きます。
    自分自身を楽しむことの大切さを 理解できるようになったんです(*^_^*)

    そうしたらね。
    私の周りに居る私と同じようにカタクなっていた人達も 少しずつだけど ほどけてきたんです。
    なんだか・・・。
    すごいなぁっていうのと こんな単純なことだったのかぁっていう気持ちです。

    MOKOさんのブログに出逢えてよかったです。
    本当にありがとうございます。

    彼のダミー(これは失礼な表現だけど とても強い繋がりの方だと感じます)が
    『一期一会』について ゆったりと私にお話ししてくれました。
    感謝して大切にしましょうねって 教えてくれるんです。

    MOKOさんだけではなく このブログで出会えた沢山の方々 職場やボランティア活動 学生時代の友人や子供を通しての友達 家族etc・・・。
    すべてが偶然であり必然であることに 感謝して大切にしたいねって。 

    そして
    ダミーではない彼の方は まだ殆どほどけていないから
    焦らずゆっくり ほどいていきたいなって思っています(*^_^*)  

  • #3

    サチネコ (月曜日, 09 3月 2015 15:41)


    蓋をして見ないフリしてきても、
    発酵してボコボコ臭気を発して 笑

    今まさに、インチャを始め、
    埋めて抑圧してきた様々な感情を咀嚼中

    早く飲み込みたくても、消化不良起こすから、
    十分味わって…

    家族にも彼にも、
    自己愛からくるエゴをぶつけまくって
    そんな自分に嫌気がさしたり、
    壁こさえてカチカチだったり、
    犠牲的になってみたり

    …はぁ、疲れる

    疲れるけど 笑
    これら滋味に溢れたものが
    ゆくゆく血肉になって、
    私に統合されていくのでしょうね…


    自己愛なくして
    他己愛もないのだろうなぁ、と。


    様々な表層の感情や、現況や背景などなど

    みな、そうだね
    って認めて

    私は私の素直な想いを
    枯れることなく湧く愛を胸に

    自分も相手も
    周囲も、宇宙も
    大切に、
    信頼していけたらいいなぁ♡


    mokoさん経由の石さん達のサポート、
    とても楽しみです♪

    ありがとうございます♡



Work Shop 《New》

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム