555と999と666

ここ最近、

気圧と温度の変化に振り回され、

異常な眠気の中にいます^^;

 

そして、

仕事の合間に外に出ると、

やたら見る555、999、666


変化や転機の数字ばかり^^;

 

ポジティブな変化だから良いのだろうけど、

身体的には結構敏感になっていて、

バランス取るのが大変だったりもします。


ダルダルダルビッシュの様な眠気で、

突然スイッチオフになり、

突然の睡魔で倒れそうなるのは、

いやはや少し困ります><

 

して、今日の午後は、

時間が空いたので、

いらない服をリサイクルショップへ持っていきました。

 

なんとなく選んだ隣町のお店。

駐車場もないので、

コインパーキングに止めて。

しかも一時間待ちとのこと。

 

えー。と思いつつ、

時間をつぶしながら、

駅前辺りをブラブラ。

 

思わず探していた物をGETできたり、

少し座って休憩した公園では、

黒アゲハがずっと目の前を旋回してくれていました^^

 

一時間後にお店へ行くと、

結構出したのに、


「300円です」


と言われ、


「は?」(ー_ー)!!


と、

明らかに、

機嫌悪くなった自分がいました(子供か)

 

素の私は、

思いっきり顔に出ます(一応大人です)

 

店員さんが明らかにビビってました苦笑

 

でも、良く考えたら、

捨てるもの。

300円でも有り難いのだなぁ。

と思い直しました。

 

探していた物もGETでき、

おまけにクロアゲハの舞も見られたもの♡

 

そう思いながらコインパーキングの精算すると、


「900円なり」


ガゴーン 

(T_T)

…意味ないし。。。


涙でそうになりながら、

「クロアゲハに会えたもん…」

とか必死で考えながら運転して帰りました^^;

(やはり子供か)


帰宅して、

幼虫さん達の餌を変えようと覗くと、

既に一匹が前蛹になっていました@@

 

予想もしていなかった速さなので、

きゃ~♡でした^^

 

でもね、

張り付いてるのが、

飼育タッパーの蓋なんですよね^^;

前蛹からサナギになる時は、

あまり動かしてはいけない様なので、

餌替えもそっと行い、

無事にサナギになったら、

別の容器に移動させることにします^^

 

もう一匹デカい青虫くんもいるので、

その子もそろそろかもしれないなぁ^^

 

夕方のお散歩で、

親元のオカマおっちゃんのお店を通ったら、

本日は私用でお休み。

そのかわり、店前の植木に張り紙が。

「昨日除草剤を撒いたので、動物は近寄せないでください」

 

除草剤を撒く前に、

この子達を預けてくれたおっちゃんの優しさに、

少しキュンとなりました♡

 

ありがとう♡

 

(すっかり機嫌もなおってる(笑))

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なずな (土曜日, 16 5月 2015 16:53)

    こんにちは^^
    mokoさんのご機嫌が良くなってヨカッタです(笑)

    私は最近
    「1111」「3333」「5555」「7777」「8888」「9999」
    の数字を頻繁に見かけます。
    対向車の車のナンバーなんですけどね。
    世の中には、こんなに並び数字の車がいるんだなぁって感動しつつも
    ナンバーからのメッセージについて考えている毎日です。

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加