タイミング^^

ここの所、

少しだけ暑さも和らぎ、

身体が少しホッとしています^^


殆ど飼育日記になっていますが、

昆虫嫌いの方はお許しください^^;


ただ、

こういった日常の自然が教えてくれるメッセージは、

本当に純粋な、

根源に近いものなので、

大切にしていければと感じています♡


昨日は、8号ちゃんが、

そして今日は9号ちゃんが羽化しました^^


今日の9号ちゃんは、

羽化の瞬間から写真に収める事ができたので、

またもや公開です~

本当に何度見ても感動もんです涙


この子は、28日にサナギになった子。

同じ日にサナギになった子は、

まだ出てくる気配は無さそうで。


これまで9匹を、

空へと見送ったのですが、

青虫になるのも、

サナギになるのも、

羽化するのも、

みんなそれぞれ。


それぞれに起こる、

素晴らしきタイミングを、

日々、こうして見ていると、


しかるべき時に、

全ては起こるのだという、

宇宙の法則の基本を改めて、

ずっしりと感じます^^


その飛び立ち方も、

本当にそれぞれ^^

この9号ちゃんも、

怖がる事なく、

色々な事を話してくれて。

 

虫達は、

羽化できない事の方が多い世界で生きています。

 

けれど人間は誰もが皆、

羽化できる世界にいるんです。

 

それぞれの、

己の岩戸開きのタイミングさえも、

自分で決めれるんです^^

 

愛する者達のタイミングも、

それぞれが決めるもの。


コントロールしたり、

期待したり、

落胆したりしないで、

それぞれのタイミングを、

ただ信じて、

素直な想いで愛しながら、

今を生きていけばいいだけだと思うのです^^


私達人間は、

虫達よりもずっと、

恵まれた世界で生きているはずなのに、

教えられる事は、

本当に沢山ありますね^^♡

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    サチネコ (月曜日, 08 6月 2015 00:36)


    Mokoさま

    誕生のライブ‼

    写真で見ても、
    ぉゎぁ〜@@‼
    です

    生で見ていたら
    固唾を飲んで見守っていらしたでしょうね〜‼

    羽化のタイミングは個体それぞれ

    人間も、
    まさに啐啄の機
    なんでしょうね^^


    先日のゲロ大会で、
    湧き出したマグマ溜まり

    自分の思い通りになぜならん!
    どうして分からんのじゃボケアホ‼
    なんでだなんでなんだー‼

    …とまぁ、
    しょうもないヒスだったのですが^^;

    子どもの頃の何かとつながっていて
    大きくなるほど、
    その叫びは大きくなっていた…

    そんな感じがしました。

    流れるのも早ければ、
    その後はまた悦に浸る時間が元に戻り…

    対も以前なら、
    確実にシャッターガラガラ
    どこかへ放浪コースだったのに、
    何事もなかったかのよう 笑


    自分の想いを分かって欲しかったインチャに出会い

    稚拙ながら、委ねていきつつある自分を感じています♡

    天の采配がくるその時と
    私たちの意識が、
    まさに啐啄の機を迎える

    その日が必ずくる、
    そんな気がしています^^♡















  • #2

    しじみ (月曜日, 08 6月 2015 17:41)

    Mokoさん こんにちは。

    飼育日記、ありがとうございます。
    それぞれのタイミングかぁ~。
    わかってるつもりになちゃって、ついつい、愛するお相手さんに
    期待しちゃったり、コントロールいようとしちゃたり
    そして、ぷいっとされて、落胆したりと・・・。
    Mokoさん、どこで、みてるんですか?(笑)
    優しく、蝶々さんやMokoさんに教えてもらえると、信じて待ってみようかなぁって
    気持ちになります。。
    虫嫌いの方にも見て欲しい素晴らしい飼育日記だと、しじみは思います!!(^0^*)
    Mokoさん、ありがとうございま~す。

  • #3

    ちゅちゅら (月曜日, 08 6月 2015 22:22)

    mokoさん、こんばんは^ ^
    最後の写真の蝶々さん、何か色々話しかけてくれている感じがしますね^ ^
    いつも素敵な写真をありがとうございます(^○^)

    信じる思い、素直な思い…
    宇宙に全てを委ねるのは、なかなか難しいですね(^^;;

    それでも少しずつ、少しずつ、腑に落としていくんですね。それぞれのタイミングで。
    毎日毎日頭から離れなかった彼が、今日初めて別の事に集中して、ふと忘れている事に気づきました(゜0゜)
    いい事なのか、どうなのかわからないですが(笑)

    なんかもう、笑っていてくれればそれで充分さ!
    って、よくわからないんですが何かを手放せた感じがするといいますか…^_^;
    不安?恐怖?よくわからないです。
    でも、ただただ宇宙に委ねて見ようと…

    もしかしたら自分に精一杯で、余裕がなくなっただけかもしれませんが(笑)
    ちょっと落ち着いた自分です(笑)

    ドンと構えて、自分が一番心地よい気持ちでユラユラ任せていけたらと思います。

  • #4

    0413 (火曜日, 09 6月 2015 09:51)

    そうですね。
    厳しい環境だからこそ シンプルに生きていかれるんでしょうね。
    本当に大切なことだけを信じていられる。

    タイミング・・。

    今の私は なるようになるってことを理解でき始めた感じです。
    『なるようにしかならない』っていう諦めじゃなくて
    『なるようになる』っていう信頼。

    その信頼は私に 今を精一杯美しく生きていくことを教えてくれている気がしています。
    そして羽化したときには 最高に美しくありたいです(*^_^*)

  • #5

    (金曜日, 12 6月 2015 21:04)

    それぞれのタイミング

    素晴らしく、美しいものですね

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加