自由意志のもとに

この地球において、

光と闇は背中合わせで存在しています。

どちらが良くて、悪いのか、

ジャッジを下すこと自体が、

可笑しいことなのだとも感じます。

 

人間一人一人の中に、

どちらもが存在するように、

世の中にも、

どちらも存在しているのだと。

 

ただ、最終的に、

どちらを選ぶのか?だけなのだと思います。

 

愛を根底に感じた時、

自ずと光の方を選ぶのだと。

 

それらの自由意志は、

私達が生まれた時から与えられていて、

与えられているにもかかわらず、

いつしかそれを、

恐れや不安から、

忘れがちになっているだけなのだと感じます。

 

高次の存在達は、

いつでもその選択を、

愛を持って見守っています。

 

闇を感じても、

否定せずにそれを見つめ、

認めた時に、

闇は静まり返っていくものです。

 

両方をお皿に載せて、

両方を愛でることが融合であり、

どちらを口にするのかは自由意志。

 

どちらを選んでも、

間違いなどはないのでしょう。

 

いすれは光を選ぶ様に、

それぞれの道は続いているものですから。

 

恐れずに、

光の方を選んだ時、

その全ての意味がわかるのだと思います^^♡

 

 

今日は、

ベランダに蝶々が産卵に来てくれました♡

 

いつもは、

「虫~><」と嫌がる娘が、

窓越しに見つめていて^^

産卵の瞬間を撮ってくれました♡

 

始めてみた産卵のシーン。

感動の瞬間を見る事ができました^^

ありがとう涙

5分程の間に、

4~5個の卵を産んでいきました^^

 

新しい命を、

大切に育んでいきたいと思います♡

 

食草・・・

注文しました^^;

 

※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (日曜日, 21 6月 2015 01:03)

    最近、また闇を感じ始めていて、かなり不安定になっていたところで(--;)
    否定せずに見つめて認める、という事がなかなか出来なくて、ただひたすら暗闇の中をさまようばかりでした。
    蝶々の産卵、素敵です!きっと蝶々は、ここならちゃんと見守っててくれるとわかって産卵したんでしょうね。なんだかそんな気がします(^^)

  • #2

    しじみ (月曜日, 22 6月 2015 18:43)

    Mokoさん こんにちは(^_^)

    光と闇。どうしても闇の部分は認められず、不安に飲み込まれては溺れかけ。。
    なんであんな事、言ってしまったんだろうとか、ああしなかったとか、ジャッジばっかり。
    疲れちゃいました。。
    でも、それも私だからしょうがないかなってちょこっと思えればOKかな。

    食草の業務連絡、ありがとうございます(^O^)



Work Shop

Shop《New & Sale》

今月の石


レムリアン ツイン クリスタル

今月のレメディ

17. ホーンビーム / 決意

エルム