クロ助羽化♡

 

昨夜の七夕は、

皆様、天の川からの愛を感じて頂けましたか^^?

 

とても大きな暖かいエネルギーでしたね♡

 

せつなくて愛しくて、

それでいて幸せな心地の中、

共にあることの摂理を感じた様な夜でした^^

 

そして、

今朝は、クロアゲハの2匹目、

お散歩で出会ったクロ助が羽化しました♡

 

「助」で女だったらどうしようとか思っていたけど^^;

やはり男の子でした^^

よかた…^^”

 

羽化の瞬間を見れたので、

ご覧くださいね♡

これは羽化直前のサナギ。


黒いながらも、頭からお尻まで、

サナギと中の本体の間に空気が入り、

薄い膜が全体に張った感じになります^^

ここで、

サナギのついていない割り箸に移しました^^

お尻の先が割れているのもそうだけど、

クロアゲハの雄は、

後翅前縁に白い帯状の模様があります。

少し見えているのわかりますか?

先に旅立ったクロッキーよりも、

ひとまわり大きく、

その羽の美しさは、

まるでビロードの生地の様でした^^

 

ベランダで4時間程、

羽が乾くのを待った後、

雨が降り出す前に空へと飛び立ちました^^

 

黒地に赤と青の模様が、

白い帯の光のもと、

まるで宇宙における、

「火と水の統合」を象徴しているみたいでした♡

 

感動をありがとう^^♡


※コメントは返信無しの承認公開のみとなりますことご了解ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サチネコ (木曜日, 09 7月 2015 01:17)


    ぁゎゎ@@

    先のクロッキーちゃんにコメントを入れていたら、
    クロ助くんも‼

    しかも連写‼
    感激ですT^T
    もぅ素敵過ぎですね〜*^^*

    なんだか黒アゲハさんは気高くて、
    畏れ多い気持ちにすらさせてくれますね♡

    神秘的で、素晴らしい姿を魅せてくださって
    ありがとうございました^^♡


  • #2

    emi (木曜日, 09 7月 2015 18:16)

    素敵過ぎます!

Moko著BOOK

Shop《New & Sale》

Work Shop☆彡

MokoのLINE Official Account

ブログやスタエフの更新やWork shop・遠隔Healingのお知らせをしています☆

友だち追加